【アニメ】キングダム3期の作画がひどいし変わった?制作会社や評判は?

 

『キングダム』のテレビアニメ第3シリーズがスタートしましたね~!!

予告映像などを見た人からは1,2シリーズとは作画などが随分と変わったのでは?と話題になっていました!!

実際はどうなのか?

調べました(^-^)

 

【テレビアニメ】キングダム3期の作画がひどいし変わった?

原泰久さん原作の漫画『キングダム』は、『週刊ヤングジャンプ』で、2006年9月から連載が始まりました!

現在も連載は続いていて、単行本は、2020年3月最新57巻発売時点で、累計6,400万部を突破する超人気コミックです(^^)/

 

NHKBSプレミアムにてアニメが開始!!

第1シリーズが2012年6月から2013年2月、第2シリーズが2013年6月から2014年3月に放送されました。

第1シリーズと第2シリーズは4ヶ月しか空いていないのに、第3シリーズがなかなか始まらなかったことに対して、「もしかして打ち切りになった?」などの噂も流れました(>_<)

 

どうやら6年も間が空いたのは、原作が進んでいなかったのが一番の要因のようです。

またその6年の間には、テレビ朝日『アメトーク』のキングダム芸人の回で紹介されて話題になったり、人気俳優の山崎賢人さん主演で実写映画化されるなど、漫画ファンのみならず、たくさんの人が『キングダム』を知ることとなり、一気に期待が高まりました(*^^*)

そして、いよいよ3シリーズ!!

冒頭にも書きましたが、キングダム3期のアニメを見ていると、作画が変わったような気がしませんか?

 

ビジュアルや監督などが徐々に公開され、前2作とスタッフがほぼ総入れ替えであることが判明しました。

また、原作者の原泰久さんが監修を担当することになり、作画もより原作に近づいています!

 

第3シリーズの特徴は、「キレイ!!」なんです!

第2シリーズに慣れ親しんできた人にとっては、登場人物があまりにも美しくなっていることが受け入れられない人もいたのではないかと思います(>_<)

  • キングダム 3期の合従軍編の作画が変わった!6年の年月を経てどのキャラも凛々しくなってる
  • キングダム3期、河了貂の作画が女の子過ぎて嫌だなぁ…
  • キングダム3期見始めた。蒙恬ちゃんのギャルみが抑えられ、雄みが増している…
  • 特に王騎軍の副将、騰。 目が普通になっとる笑
  • 3期になったら桓騎がさらにセクシーになった気がする。

引用元:ツイッター

みなさん、細かいところまで見てますね~

私個人としては、そこまでの変化に気がつかず、ただ「キレイになったなあ~」と思って見ていました(;^ω^)

キングダム3期【アニメ】放送再開はいつから?製作開始やネットの声も!

2020年9月6日

 

【テレビアニメ】キングダム3期の新スタッフや制作会社はどこ?

↑こちらを見てわかるように、代表的なスタッフはほぼ変わっています。

第3シリーズの監督は、今泉賢一さんです。

これまでに数々のアニメの、演出や作画監督などを手掛け、2006年『家庭教師ヒットマンREBORN!』で、初監督をしています。

アニメファンの中では、高い評価を受けている監督さんです(^-^)

 

そして、注目を浴びているのは、登場人物!!

キャラクターデザインの担当者は、1~3シリーズ全部違います。

なので、3シリーズだけ変わったのではなく、それぞれかなり違ってきています(^^)

実は、1シリーズはあまり評判がよくありませんでした。

1シリーズは、CGが多めでしたが、クオリティが高くなってきているとはいえ、漫画から入ったファンにとっては、違和感が強かったと思われます・・・

このような感想が多かったからでしょうか、第2シリーズでは、CGが控えめになり、キャラクターも随分変わりました!!

そして、今回の第3シリーズでは、より原作に近い印象でキャラクターを仕上げてきたようです。

制作会社ですが、第1、2シリーズのぴえろに加え、今回はスタジオサインポストが参加しています。

制作会社が変わったのではなく、制作元請にスタジオサインポストも加わったのではないかと思います。

それほど、今回のシリーズには力が入っているのですね(^^)/

 

【テレビアニメ】キングダム3期のネットの評判は?

 

4月6日から始まった第3シリーズ!!

早くも、ネット上ではたくさんの人が声をあげています(*^^*)

概ね、「良かった」「クオリティが上がっている」など高評価のようです!!

 

また、内容も、原作の25巻から始まる「合従軍」との戦いで、趙・魏・楚・燕・韓・斉の6ヶ国が秦を滅ぼすために同時侵攻を仕掛けてくる「キングダム」の中でも、人気の高い戦いのシーンの一つです!!

 

20日の放送では、高さ66mの函谷関のシーンが描かれ、これから始まる戦闘に胸が躍った人も多かったでしょう~

ただどうしても、戦いが多くなると残虐なシーンも多くなり、漫画では描けても、映像となるとなかなか厳しいところがあります。

これまでもそうでしたが、第3シリーズでも、戦闘シーンはCGで描くことが多くなりそうなんだとか。

  • キングダム、3期からCGとアニメ使い分けるようにしたの?!?これの方がとってもいいわ!!!
  • CG作画だいぶ改善されましたね よかったです。

引用元:ツイッター

CGに関しても、評価は上々です。

まだ、戦闘シーンが描かれていないので、どのようになるのか、今後が楽しみですね~

キングダム3期【アニメ】は何巻から何巻までで放送回数は?合従軍編ネタバレも

2020年5月1日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

テレビアニメ「キングダム」について、まとめました。

作画がひどかったと言う感想は、第1シリーズではないかと思われます。

3話を終了して、もう1回原作を読みたくなりました(^^)/

 

↓↓↓1期2期を見返したい人はこちら!

アニメキングダムのフル動画をHuluで無料視聴!ユーチューブやパンドラで見れる?

2019年4月1日

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください