小さな恋のうた【映画】原作小説のラストをネタバレ!ロケ地もチェック!

 

MONGOL800の歌『小さな恋のうた』をモチーフにした映画の公開が5月24日と迫り、ストーリーやキャストが続々と解禁に!!

全編沖縄で撮影された映画のキャストやロケ地など調べてみました(^^)/

 

スポンサーリンク

「小さな恋のうた」のネタバレ原作あらすじ

沖縄の小さな町。日本とアメリカ、フェンスで隔てられた二つの「国」が存在する場所。そこでは、ある高校生バンドが熱い人気を集めていた。自作の歌を歌いこなし、見るものを熱狂させるその実力で、東京のレーベルからスカウトを受け、なんとプロデビューが決まる。しかし、喜びの絶頂で盛り上がる彼らに一台の車が突っ込み、バンドは行く先を見失ってしまう。そこに現れた、一曲のデモテープと、米軍基地に住む一人の少女。それらによって、止まった時計の針は前に進み始める。フェンスの向こう側に友の“想い”を届けるため、彼らは再び楽器を手に取り立ち上がるー。

引用元:公式サイト

 

以上は公式HPで紹介されたストーリーです。

 

実際の楽曲「小さな恋のうた」が実話からきているのかは、特に触れられていないので、映画の内容は脚本を担当した平田研也さんのオリジナルであると考えられます。

※この映画は、音楽ドキュメンタリーやMONGOL800成立までの再現ドラマではありません。MONGOL800の名曲に込められたメッセージを音楽を愛する若者たちに投影し「小さな恋のうた」をベースに作られたオリジナルストーリーです。

引用元:http://koza-fo.com/info/detail/96

キャストオーディション開催のサイトにも書かれていましたよ~\(^o^)/

オリジナルストーリーって!!

3月15日には、小説『小さな恋のうた』を発売!

「映画では描ききれなかったストーリーたちが詰め込まれた一作」と紹介されています(*^_^*)

 

小説では、交差点に突っ込んできた車にはねられ、メンバーの一人が亡くなってしまいます。

悲しみに打ちひしがれ、やる気もなくなってしまう他のメンバーたち・・・

そんな時、米軍基地に住む、亡くなったメンバーと知り合いだった少女と偶然再会します。

彼女が1か月後にアメリカに帰国してしまうことを知り、歌を聞かせることを約束し、再びバンドの練習を始めます(^o^)

 

学園祭の日、彼女に歌を聞かせるはずでしたが、いろいろな問題でかなうことが出来ませんでした(T_T)

しかし、最後には一人のためのステージを開催!!

 

高校生の若者がバンドを組み、デビューすると言うただのサクセスストーリーではなく、沖縄の抱える問題が根底にある中で、登場人物一人ひとりの成長や生き方が丁寧に描かれた作品に絶賛の声がたくさん上がっています\(^o^)/

 

撮影場所は沖縄?

 

映画の撮影のほとんどは2018年10月~12月に沖縄で行われました。

青い海と大きな空~それだけで絵になりますね~

詳しい撮影場所は公開されていませんが、11月に沖縄中頭郡の高校で150人以上もの地元エキストラが見守る中、ゲリラライブの撮影をしたのは、北中城村にある沖縄県立北中城高校であると思われます。


きっとこのSNSに上げられた写真が高校ですね!

海が見えるなんて、授業に集中出来なさそうだけど、沖縄の人には当たり前の風景なんですね(*^_^*)


そして、こちらの左の写真・・・


北谷町の宮城海岸で撮影されたようです。

有名なダイビングスポットですが、長い遊歩道が続き、散歩するのにはいい場所です。

また、サンセットのビュースポットとしても人気で、防波堤に座ってのんびり夕日を眺めるなんてステキ\(^o^)/

エキストラ募集のお知らせには、撮影地がお隣の「宜野湾市」となっていました。

嘉手納基地もあることから、この辺一帯で撮影したと予想されます!

 

スポンサーリンク

「小さな恋のうた」のキャストは?

そんな熱い若者たちを演じるのは、今まさに注目の若手の俳優達!!

佐野勇斗(さのはやと)

真栄城亮多役

ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバー。愛知県出身21歳。

2016年に大学生になってから上京し、活躍の場が増えました(*^_^*)

ドラマ『トドメの接吻』映画『ミックス』『ちはやふる』『羊と鋼の森』『走れ!T高バスケット部』などなど、話題の作品に次々と出演!!

学園ドラマにはかかせない存在です。

今回の映画では、透明感のある歌声も注目を浴びています!

 

森永悠希(もりながゆうき)

池原航太郎役

大阪府出身22歳。大阪の劇団に所属し、子役として数々の作品に出演!

NHKの朝ドラ『芋たこなんきん』『ウェルかめ』『べっぴんさん』や大河ドラマ『平清盛』『花燃ゆ』にも出演!

佐野さんとは、映画『ちはやふる』『羊と鋼の森』で共演しています。

2013年公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で、劇中バンドのドラムを担当。その際にドラム演奏を習得しました(*^_^*)

今回のメンバーの中で唯一の音楽経験者です!

 

山田杏奈(やまだあんな)

譜久村舞役

埼玉県出身18歳。地元の高校をこの春に卒業。映画撮影時は現役の女子高生だったんですね~(^^)/

小学校5年生の時にデビュー!ロッテのガーナのCMが印象に残っていると思います!


小さな役ですが、ドラマや映画で少しずつ経験を重ね、今回の抜擢につながりました(*^_^*)

 

眞栄田郷敦(まえだごうどん)

譜久村慎司役

現在19歳。

とても特徴的なお名前ですが、ハーフではなく純粋な日本人です!!

ただ、生まれはアメリカ!

なので“ゴードン”という呼び方の方がしっくりいくような気がしますね^_^;

とってもイケメン!!

それもそのはず、父は俳優の千葉真一さん、そして兄は同じく新田真剣佑さん\(◎o◎)/

2018年の「TGC北九州2018」でモデルデビュー!!

舞の兄・亮太の親友役として、今作が俳優の初仕事・・・緊張感が伝わってきますね~

 

>>>ゴードン千葉の本名は前田郷敦で兄弟は真剣佑?年齢や身長も気になる!

 

鈴木仁(すずきじん)さん

新里大輝役

東京都出身19歳。

2016年から「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍!!

2017年に俳優デビューを果たし、2018年ドラマ『花のち晴れ~花男Next season』で注目を浴びました(>_<)

2019年のドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です』で、一気に人気があがりました!!

 

森永さん以外は、音楽の経験がなく、半年も特訓をして撮影に臨んだんだとか・・・

若者たちの等身大の演技に引き込まれること間違いなしですね~

 

>>>4月の君スピカ大高深月役は鈴木仁でメンズノンノ出身?歴代モデルは誰?

 

 

トミコクレア

そして、物語の重要な鍵を握る、米軍基地で育った少女

Lisa Crewman役

日米のハーフで18歳。

2017年より本格的に日本で活動しています。

アイドルユニット「Wi-Fi-5」のメンバー

今作が映画デビューとなります。

 

>>>小さな恋のうた【映画】のリサ役はトミコクレア!かわいいけどハーフ?

 

まとめ

 

4月4日の沖縄でのプレミアムイベントでは『小さな恋のうた』が大合唱されたそうですよ~

カラオケで歌う人がまた増えることでしょう~

小さな恋のうた【映画】原作結末ネタバレと感想!衝撃の真実に釘付け!

2019年4月15日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です