極主夫道【ドラマ】津田健次郎が出ない理由が衝撃!猫の銀がヒント?

 

秋にスタートする新日曜ドラマ『極主夫道』の主演が俳優・玉木宏さんに決定しました。

原作は、売上累計200万部を突破した人気コミック『極主夫道』。

WEB漫画サイト「くらげバンチ新潮社」で連載中です。

 

「不死身の龍」と呼ばれた元極道の主人公・が、結婚を機に足を洗い専業主夫へとなる斬新なストーリー。

伝説の極道が家事をしている姿を想像するだけでも面白そうですよね。

 

しかしネットでは、主演は津田健次郎さんではないのかという意見が多く集まっています。

津田健次郎さんとはどんな人なのでしょうか?

 

極主夫道【ドラマ】津田健次郎について

 

津田健次郎さんは、アミュレート所属の声優・俳優です。

アニメ、吹き替え、ナレーションなどの声優業を中心に、舞台やドラマで活躍しています。

さらに監督、脚本、演出など様々な表現者としても活動中。

そんな津田健次郎さんですが、2019年12月に「くらげバンチ新潮社」のYouTube公式チャンネルで公開された映像が話題になりました!

津田健次郎さん主演の『極主夫道』実写PVです。

鋭い眼光でサングラスをかけた強面の津田健次郎さんが、柴犬がプリントされたエプロンをつけて家事をこなす姿が流れます。

睨みを利かしたり声を荒げたりと極道の雰囲気が出ているのですが、料理などの動作は完璧でまさに主夫そのもの!

そのギャップに思わず笑ってしまいます(*^▽^*)

あまりの完成度高い映像に、当時はドラマ化を希望する声が殺到しました!

そして今回、任侠コメディ『極主夫道』のドラマ化が決定します。

再びこの実写PVも話題になり、津田健次郎さんに注目が集まることになりました。

極道の迫力ある役がとても似合いますね。

その姿で丁寧に家事をしているところがとても可愛らしいです。

 

極主夫道【ドラマ】津田健次郎が出ない理由は何?

 

ここまで適役の津田健次郎さんですが、出演しないのはどうしてなのでしょうか?

 

それは津田健次郎さんが猫アレルギーだからなのではないかと言われています。

 

主人公・龍の家ではネコの銀を飼っています。

この銀の存在がさらに極道とのギャップを強調して、つい笑ってしまうアットホームなストーリーになっています。

作品では重要な存在ですね!

そして以前から猫アレルギーであることを公表している津田健次郎さん。

YouTubeで公開された『極主夫道』実写PVでも、銀はぬいぐるみで登場しています。

アレルギーが出てしまうととても大変で、撮影もなかなか進まなくなりますよね。

CGでもいいからという声も上がっていますが、そこはやはりリアルな映像を撮りたいという気持ちがあったのでしょうか?

 

他にも、知名度の高い人気俳優を使いたかったという理由も考えられますね。

津田さんは高い演技力にて活動をされてはいますが、力を入れているのは声優業。

やはりドラマとなると、それなりに知名度が高い俳優さんが必要になります。

しかもTBSの日曜夜10時枠の主演となると、津田さんのお名前ではちょっと弱い・・・(>_<)

そこで玉木宏さんが抜擢されたのでしょう。

でも逆に、あんなにイメージに合ったキャスティングなら、注目される時間帯の主演で、津田さんの知名度を一気にアップさせるチャンスではあったかもしれませんね!

 

真相は分かりませんが、確かにあの実写PVを見てしまうと津田健次郎さん主演のドラマも見てみたいと思ってしまいます。

漫画からそのまま出てきたようなクオリティの高い完璧な映像に驚き!

ドラマ極主夫道は何巻何話のエピソードを実写化?馴れ初めも考察

2020年8月25日

 

極主夫道【ドラマ】玉木宏での評判は?

では今回、ドラマ『極主夫道』の主演に決まった玉木宏さんの評判はどうなのでしょうか?

元々、実力派人気俳優なので、好感度がとても高い玉木宏さん。

すでに批判もあるようですが、玉木宏さんがどうとかではなく、津田健次郎さんのクオリティが高すぎたのだと思います。

 

極道と主夫のギャップが見どころである『極主夫道』。

津田健次郎さんの鋭い目力やドスのきいた低い声、立ち振る舞いはすごい迫力です!

見た目も原作にそっくりなので、主人公・龍のイメージにぴったりはまっていました。

 

玉木宏さんだと優しい極道になってしまうのではないかと言う意見が多数。

確かにイケメンで、優しそうな雰囲気がありますもんね。

しかし玉木宏さんは、これまでも数多くの作品に出演し幅広い役で活躍しています。

現在放送中のドラマ「竜の道」では、復讐のため裏社会で暗躍する男の役で出演。

優しい雰囲気などまったくありませんw

玉木宏さんの凄みのある演技や表情に圧倒されます。

元極道という難しい役も、また新しい玉木宏さんの演技を見ることができるのだと思います。

ドラマ『極主夫道』はいったいどんな作品になるのでしょうか?

玉木宏さんが、家事をこなす可愛らしい姿にも注目したいですね。

【極主夫道】エコバッグやエプロンは通販でも購入できる?値段やサイズも

2020年8月18日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

すでに話題になり、注目が集まっている大人気作品『極主夫道』。

極道から足を洗い、今度は主夫道を突き進んでいくストーリーがユニークでハマってしまいますね。

キャストには賛否もあると思いますが、個人的には玉木宏さんが演じる主人公・龍がとても楽しみです。

玉木宏さんしかできない、迫力ある極道の演技を見れるのではないでしょうか。

『極主夫道』を漫画、PV、ドラマでそれぞれ楽しむことができてとてもいいと思います。

もしかしたらアニメ化もされるかもしれませんね!

【ドラマ】極主夫道のロケ地は滋賀県草津で原作通り?撮影場所は平和堂?

2020年9月8日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください