前田智宏【MBSお天気部】がイケメンだけど身長は低い?コブクロとの比較画像も

 

元福井アナウンサーの前田智宏さん!

今は・・・「気象予報士」「防災士」「健康気象アドバイザー」

として京都に暮らしながらテレビに出ているようですね。

いったいどんな人なのか調べてみました_φ(・_・

 

前田智宏【MBSお天気部】プロフィール

プロフィール

・1988年12月26日生まれ31歳
・熊本県出身で京都育ち
・京都大学教育部教育学科卒業
・趣味 エレクトーン(10年習っていた)、音楽
・自家用操縦士(上級滑空機)の国家資格取得
・2011年〜2018年 FBC福井放送でアナウンサー
その後、南気象予報士事務所に所属
・2016年結婚、今年第一子の男の子誕生

もともとは福井県の民間のアナウンサーだったんですね。
そこで気象予報士の資格を目指すことを決意し勉強を始めたんだとか!

アナウンサー時代も「まえだのお絵かき天気予報コーナー」というコーナーを持ち、スタジオの皆さんから”まえだ”という本人希望の愛称で呼ばれ慕われていたという、親しみやすい人柄が分かります(^^)

2016年念願の3回目で気象予報士の国家資格を取得しています。

アナウンサーの経歴をもつ気象予報士さんはなかなかいないのではないでしょうか。

天気予報も普通以上に説得力がありそうですよね(゚∀゚)?

 

現在はMBSの「ミント!」という番組に出演されています。

  • フィールド気象予報士前田智宏の空見てミント!月〜金17時台
  • 前田智宏のあしたのそらいろ月曜18時台

 

こちらの2つのお天気コーナーに出演しています!

FBCを退社後も自身が書いたイラストを使用しながらお天気を伝えることを続けて、天気への情熱も高そうw。

 

もともとアウトドアスポーツが大好きらしいですが。。。

スノーボードやマラソン、登山も趣味の一つで体力はそこそこありそうな感じです^^

 

2020年2月にはMBSテレビの特番の企画で、京都マラソン2020にMBSお天気部の代表枠で出場し3時間59分43秒という記録で完走していますw

しかも雨の中のマラソンだったみたいでキツかったようですね。

 

また最近は「note」というブログのような投稿できるサービスで、子育てとお天気について綴っており、カワイイ息子くんの写真もたくさんアップしています^_^

前田さんのことが気になる方は必見だと思います〜!

 

プライベートではFBCの同期の板垣菜津美さんと結婚していてお子様も誕生しています(*^^*)

家ではいいパパとしてデレデレしているかもしれませんね!

 

前田智宏【MBSお天気部】イケメンだけど身長は低い?

調べてみると・・
前田智宏さんは、2018年10月に京都サンガF.Cのオフィシャルウェザーアドバイザーに就任されていました!(開催時間帯のピンポイント天気予報を関係者やサポーターに伝える役割でJリーグ初の役職なんですって)

その際も”さわやかでかっこいい!”と話題にも上がっていました。

特に近畿地方では人気もあるみたいで。

どの角度から見ても優しいオーラと清潔感のあるカッコよさがありますね^^

天気予報をよくチェックしている主婦層からのウケもいいような気がします。

 

気になる身長ですが。。公表はされていないので正確にはわかりません(._.)

でも・・MBSお天気のインスタグラムのアカウントを見ると俳優の大谷亮平さんとの分かりやすい2ショットがあったので比べてみると・・

大谷さんの身長は182センチで比較しても前田さんは160〜165センチくらいかな??という予想です。

一般的な男性に比べると小柄な方かもしれませんが、身長なんて関係ないほど気さくで馴染みやすい話し方が魅力なんでしょうね。

なんとなく俳優の星野源さんと近いような雰囲気かな?

 

大学ではグライダー部に所属していて自家用操縦士の勉強に励み空も飛んでいたので、かなりモテていたのではないかと思います\(^o^)/

 

前田智宏【MBSお天気部】コブクロとの比較画像

 

前田さんツイッターの自己紹介には冒頭に、”コブクロが好きすぎる気象予報士”と名乗っていましたw

なんと中学時代から大ファンで、天気予報をよく見ている方や職場の方で知らない方はいないってくらいに有名な話(*゚∀゚)

自分が出演するラジオ「アドリブラヂオ」ではコブクロスペシャルをオンエアで流したほどの熱狂的ファンを公言していました。

ちなみにMBSテレビちちんぷいぷい「平成ベストソング」にコブクロが出演した際にはなんと思いがけず共演が叶って、緊張と感動のオンパレードだったそうですw

その時の写真がこちら↓

この写真の比較でも分かりやすいですが、右の小渕さんが168センチで左の黒田さんが193センチです。

黒田さんがやはり飛び抜けて高いのは置いといて・・w

前田さんの小柄な感じも伝わってきやすい一枚ですね。

前田さんをよく知っている視聴者の皆様も、この対面に感動したようでテレビの前で盛り上がっていた方もたくさんいらっしゃったんだそうですよw

視聴者に見守られているって素敵だなぁ〜と思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

多趣味で子育てに仕事と忙しそうな前田さんですが、その優しい顔とお天気への愛に、今後も視聴者からの期待の声が高まりそうです。

気象予報士さんも毎日テレビで観ているとついつい近い距離に感じる存在ですよね?

ミヤネ屋の蓬莱さんのように今後全国ネットの天気予報コーナーで観れることに期待です(^^)

蓬莱大介【気象予報士】の国籍は日本?実家や妻や家族について調査!

2018年11月4日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください