小髙茉緒アナウンサーは何カップ?プロフィールについても【日テレ】

 

2021年春に日本テレビの新人女子アナウンサーとして入社した、小高茉緒さん。

明るく、親しみやすい笑顔が素敵な女性ですね(°▽°)

また、ネットであがっている写真を見る限りお胸が大きいように感じるので、今回は基本的なプロフィールと併せて、何カップなのかも深掘りしていきましょう!

 

【日テレ】小髙茉緒アナウンサーのプロフィール

(おだかまお)さんは1999年1月6日生まれの22歳で、身長は161cm、血液型はO型です。

出身地は埼玉県で、高校は地元の県立所沢北高等学校に通っていました。

偏差値は67-69と埼玉県の公立高校でトップ10に入る高偏差値校ですね。

 

特技はバトミントンとカラオケで、特にバトミントンは学生時代に11年間も続けていたほど打ち込んでいました。

高校1年生の2015年には、「埼玉県高等学校バトミントン新人大会個人戦西部支部予選会」に出場し、ダブルスでベスト32の成績を残されています。

 

また、趣味はご飯巡りと映画鑑賞で、大学時代には塾講師と食パン専門店でアルバイトをしていました。

まず塾講師のアルバイトでは、「集団授業を受け持ち、自分の言葉が人の人生を左右することの責任を痛感した」と語っていましたよ。

この時に、どうすれば生徒に伝わりやすいか、どうしたらもっと授業が楽しくなるかを考えて、工夫したという経験が、きっとこれからのアナウンサーとしての仕事の中でも生きてくるのではないかと思います。

また、食パン専門店でのアルバイトでは、「最後の出勤日にお客様から花束をプレゼントされたのが1番の思い出です」と語っていましたよ♩

 

小髙茉緒アナがアナウンサーになりたいと思うようになったきっかけは、お父様の影響で好きになった高校サッカーです。

彼女が高校生のときには、自分と同世代の選手が家族や仲間の思いを背負って全力で闘っている姿に刺激を受けたのと同時に、高校サッカーの魅力を余すところなく伝えているアナウンサーの仕事というものに憧れを持つようになったそう。

 

夢を持った彼女は日本大学法学部へと進学し、日本テレビのアナウンススクールである「日テレ学院」を受講し始めます。

 

それだけでなく、アナウンサーをはじめ様々な大手企業への就職者を多数輩出している「日テレイベコン」の活動も4年間続けていたそうです。

日テレイベコンの主な業務内容は、番組アシスタントやスポーツの式典やイベントなどでの受付業務とあります。

入社前からこのような数々の番組制作に携わる経験を積んできた小髙茉緒アナは、日テレ入社後には即戦力としての活躍が期待出来ますね(^O^)

 

スポンサーリンク

【日テレ】小髙茉緒アナウンサーは何カップ?

 

残念ながら小髙茉緒アナのカップ数の確定情報を見つけることは出来ませんでした。

でも、ネットにあがっている白のトップスにロングスカート姿の小髙茉緒アナの写真を見る限り、Dカップぐらいかなと推測できます。

全体的に細すぎず太すぎない女性らしい体つきをしているなぁという印象です。

外見のことで言えば、もう1つ気になることが。

 

それは、髪型の変化

小髙茉緒アナは大学在学中はずっとセミロングの髪型でしたが、日テレ入社後のプロフィールを見ると、ベリーショートなんですよね((((;゚Д゚)))))))

一瞬「同一人物なのか?」と目を疑ってしまうほどに印象がガラッと変わりました。

かなり思い切ったことをしたなと思いましたが、それだけ小髙茉緒アナの「これからアナウンサーとして頑張っていこう!」という決意みたいなものを強く感じましたね。

これからの活躍に期待したいです★

 

【日テレ】小髙茉緒アナウンサーはフェニックスコンテスト2017女性の部グランプリ!

 

小髙茉緒アナはその可愛らしいルックスから、日本大学法学部の1年生だったときには、早速大学の新入生を対象とした日本最大級のコンテストである「FRESH CAMPUS CONTEST2017」(フレキャン)に出場しました。

フレキャンは、2010年度の初開催から数多くのアナウンサーやタレント、モデルなどを輩出しています!

そんな日本一の新入生を決めるコンテストで、結果は二次選考通過

惜しくもセミファイナリストへの選出は逃してしまいました。

でも同じく同年には、日本大学法学部のミスコンである「フェニックスコンテスト2017」にもエントリーし、5名のファイナリストに選出!

そして今度は見事グランプリを獲得していますヽ(´▽`)/

 

続けて大学日本一を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest2018」にもエントリー

こちらも惜しくもグランプリを受賞することは出来なかったものの、数々のミスコンにエントリーしていた彼女は、たちまちネット上で「可愛い!」と話題になりました。

 

それに、ミスコンはアナウンサーの登竜門とも言われていますので、ここでの経験はきっと就職活動のときなどにも役に立ったことでしょう。

 

まとめ

今回は、小髙茉緒アナのことをいろいろ深掘りしてきました。

まだ担当する番組などは明かされていないようでしたので、これからどの番組を担当することになるのか、今から楽しみですヽ(´▽`)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください