佐々木一真アナウンサー【テレ朝】出身は早稲田で元モデル?

 

佐々木一真アナウンサーをご存じでしょうか?

テレビ朝日の新人アナウンサーです。

高学歴・高身長、そして爽やかなルックスで、過去にモデル経験もあり、ネットでは「イケメン」だと話題になっています。

笑顔もとても素敵で、テレビに出ていたら癒されちゃいますね。

そんな注目の佐々木一真アナウンサーはいったいどんな人なのでしょうか?

 

佐々木一真アナウンサー【テレ朝】プロフィール

佐々木一真アナウンサーは大分県出身1997年11月23日生まれの22歳です。

2020年4月にテレビ朝日に入社。

現在は「グッド!モーニング」に出演しています。

朝の顔として活躍しているんですね!

 

そんな佐々木一真アナウンサーですが、なんと小学6年生の時に“ブルークロススーパーボーイズオーディション最優秀グランプリ”を受賞し、そのまま芸能界入りを果たします。

2012年には、NHK大河ドラマ平清盛に出演。

その際に東北でロケを行い、東日本大震災からの復興の光景を目の当たりにします。

その時に「伝えられる仕事がしたい」と思うようになり、アナウンサーを目指すようになりました。

若いときから色々な活動されている佐々木一真アナウンサー。

その経験が、アナウンサーの道へ進むきっかけになったんですね。

 

その後は、大学に通いながらTBSアナウンススクールで勉強を始めます。

そして2017年にTBSの関連会社キャスト・プラスのスタッフから声をかけられ、アナウンサー活動が始まりました。

 

2017年7月7日からスタートしたネット配信「ピタットTV」でハッピー予報士に抜擢!

日本全国の各地のハッピー度を天気予報形式でお届けしていきます

面白いコーナーですが、すでに読むのがとても上手な佐々木一真アナウンサーにとても驚きます。

そんなハイスペックである佐々木一真アナウンサーの愛称は「靴下王子」!

この由来は、「ピタットTV」での出来事。

スタジオが靴を脱いであがる場所にありました。

他の出演者の方は、衣装として靴を履いているのでそのままスタジオに入るのですが、佐々木一真アナウンサーは、土足厳禁だと思い靴下のまま出演したのです。

視聴者からも大反響!

それがきっかけで「靴下王子」と呼ばれるようになりました。

真面目で素直な人柄が伝わるエピソードですね。

 

佐々木一真アナウンサー【テレ朝】出身は早稲田?

 

佐々木一真アナウンサーのかっこよく、真面目な姿を紹介していきましたが、なんと高学歴で頭もいいんです!

2016年に早稲田大学法学部に一般入試で現役合格します。

国語が特に得意で、驚きの全国47万人中1位!

高校2年の模試では偏差値97.5という衝撃の数字!

 

大学に入学してからはTBSアナウンススクールに通い、アナウンス研究会にも所属します。

アナウンス研究会では、東都野球リーグ、ねんりんピック長崎、ねんりんピック秋田、六大学野球の実況を担当。

着々とアナウンス力を身に着けていきます。

また大学ではボランティア活動も積極的に参加していました。

年に数回、早稲田大学の公認プロジェクトの一員としてラオスで教育支援を行います。

海外でも積極的に活動し、大学では更に多くの経験を積んで、アナウンサーへの道を進んでいきました。

佐々木一真アナウンサーの頭が良くて行動力のある一面が、今後の活躍に一役買うことでしょう( `ー´)ノ

 

佐々木一真アナウンサー【テレ朝】モデル時代の活動について

 

イケメンで182cmの高身長である佐々木一真アナウンサーですが、過去にはモデルも経験しています。

 

2012年4月に雑誌「ピチレモン」で活動をスタート。

中学3年生から高校3年生まで専属モデルとして活躍します。

当時から輝いた存在だった佐々木一真アナウンサーは、注目のメンズモデルでした。

また高校2年生の時に、雑誌「ピチレモン」のイベントMCを担当。

言葉の伝え方の難しさを体感し、アナウンサーを目指すきっかけの1つとなります。

そして雑誌「ピチレモン」の特集でも、将来の夢はアナウンサーと公言していました。

高校生の時からなりたかったアナウンサーの夢を見事叶えたんですね。

 

学業もこなしながら、多くの活動を行うのは大変だったと思います。

そんな中でも全てをしっかりこなし、アナウンサーの夢へと着実に進んでいったんですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

外見・学歴・実力と、ここまで兼ねそろえた人がいることに驚きました!

高学歴・高身長、そしてイケメンの佐々木一真アナウンサー。

アナウンスの実力も高く、新人ではまれではないかと言われています。

すごいとしか言いようがないですね。

そして佐々木一真アナウンサーの一番魅力的なところは、真面目で努力家なところだと感じました。

何ごとに一生懸命で、アナウンサーの夢を叶えるために努力を惜しみませんでした。

元々才能もあるのかもしれませんが、努力を積み重ねた結果、ここまでの力を身に着けていったのだと思います。

これからもどんどんテレビ出演が増えていくのではないでしょうか。

今後の活躍が期待されますね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください