小山内鈴奈がフジテレビに入社!出身地のヒントは訛り?

 

2021.4.1 更新しました!

 

みなさん、小山内鈴奈さんをご存知ですか?(・・?)

今はまだほとんど無名な彼女ですが、2021年度入社のフジテレビのアナウンサーに内定が出ているのでは?という噂がネットやSNS上にて飛び交っていました!

小山内さんの顔写真をみてみると、正統派の美人というよりは、たぬき顔と言いますか、タレ目がちで愛嬌を感じるお顔立ちをされています(*´꒳`*)

アイドルグループの中に居ても通用しそうな可愛らしさですね♩^^

キー局のアナウンサーは局によって、好みの顔の系統がそれぞれ異なるように私は感じますが、小山内さんは確かにフジテレビが好きそうな顔立ちだなぁと思います♪( ´▽`)

今回の記事では、そんな、これから有名になるであろう小山内鈴奈さんのプロフィールから紹介していきます!

【追記】

小山内鈴奈さん、フジテレビに入社したとの報道がありましたね!

 

Contents


スポンサーリンク

小山内鈴奈アナのプロフィール

 

まず、小山内鈴奈さんの名前は【おさない れいな】と読みます。

なかなか読めないですね( ̄  ̄)

名字も知らないと読めないですし、名前は「すずな」ではなくて、「れいな」さん∑(゚Д゚)

 

そして、彼女の本名ではInstagramやTwitterといったSNSのアカウントを発見することが出来ず、プロフィールにも不明な箇所が多くありました。

生年月日や身長などの情報は、分かり次第また情報を更新したいと思います★

 

現在わかっている情報としては、小山内さんの出身地は青森県弘前市で、そのまま地元である弘前大学に進学しているということ。

私も東北に住んでいますから、勝手に親近感が湧いてしまいます(笑)

それにしても、青森県の国立大学からフジテレビのアナウンサーに入社なんて、かなり珍しいのではないでしょうか?

私のイメージでは、フジテレビのアナウンサーは東京の私立大学のミスキャンパスの方たちばかりという印象がありましたから(*´-`)

一応彼女も大学のミスコンである、「弘前城ミス桜コンテスト」というものに出場ましたが、グランプリではなく、準グランプリだった様子。

そして、応募した理由として、「内気な性格を治すため、一度しかない人生と奮い立ち、応募した」と答えていますヽ(´▽`)/

 

ただ、内気な性格なのに、なぜアナウンサーに?と私は疑問を感じてしまいました。。

それに、大学の学部も理工学部物質創成化学科という、理系でなんとも難しそうな名前の専攻。

アナウンサーとはかなりかけ離れた学部ですから、ますますなぜアナウンサーに?という疑問が湧いてきます。

お茶の間に登場するようになってから聞けることを、楽しみにしていましょうw

 


スポンサーリンク

小山内鈴奈アナの訛りは出身地のせい?

 

青森県では地域によって津軽弁、南部弁、下北弁という3種類の方言が使われていて、小山内さんが住んでいる弘前市では津軽弁が使われているようです!

青森県の方言は、全国の方言の中でも聞き取りが難しいと言われている方言のうちの1つ。

私も以前にテレビで青森県のおばあちゃんが喋っているのを聞いたことがありますが、標準語の字幕が無ければ、何を言っているのか全くわかりませんでした。(・・?)

今の若い方はそこまでは訛っていないのかもしれませんが、言葉のイントネーションが独特な感じはします。⊂((・⊥・))⊃

 

もちろんニュース番組などの際には訛りは矯正されるのでしょうけど、バラエティ番組などの際には、敢えて少し訛りを使って喋った方が視聴者の印象に残りますし、方言女子はとにかく可愛いですから、是非ともテレビで彼女の方言が聞けると嬉しいです(╹◡╹)

 


スポンサーリンク

小山内鈴奈がフジテレビに入社!

 

さて、冒頭でもお話したとおり、小山内さんがフジテレビに入社されましたね!

青森県の弘前大学からフジテレビアナウンサーへの内定者が出たのは、本当にびっくりです((((;゚Д゚)))))))

 

2021年度の合格者は、早稲田と青学と女子アナを出したことのない地方の大学の3名」ということでした。

「女子アナを出したことのない地方の大学」というのが、弘前大学の小山内さんであったのですね。

【追記】

小山内鈴奈さん・小室瑛莉子さん・竹俣紅さんの3人が入社されました!

 

ですが疑問に思うのは、フジテレビの女子アナウンサーの採用試験の倍率は毎年1000倍以上とも言われているのにも関わらず、なぜ生粋のリケジョでアナウンススクールにも通っていないし、自分で「内気な性格」と言っていた彼女が内定を勝ち取ることが出来たのかということです。

フジテレビの採用担当者の方に彼女の唯一無二の魅力を聞いてみたいような気持ちになりますね!

橋本和花子が関西テレビアナウンサーに入社!姿勢が綺麗なのはバトンのおかげ?

2021年1月18日

 


スポンサーリンク

まとめ

 

フジテレビの女子アナウンサーに入社した小山内さんは、とても愛嬌のある可愛らしいお顔立ち^^

テレビでいずれ彼女のことをお見かけするのを今は楽しみにしておきたいと思います♩。

それに、番組を担当される際には、青森県の津軽弁訛りはちゃんと取れているのかどうか、こちらにも注目していきたいですね!(*´-`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください