約束のネバーランド【映画】子役の男の子15人!経歴や出演作品について

 

映画『約束のネバーランド』の主役である孤児院で育つ子どもたちは、原作では0歳から登場します。

映画のキャストは、もう少し年齢設定は高くなっています。

どんな子役たちが登場するのか、今回は、男の子バージョンで、原作の役柄にも触れながらご紹介しようと思います(^^)/

 

約束のネバーランド【映画】レイ役城桧吏とノーマン役板垣李光人

 

先ずは、エマ役の浜辺美波さんと共に、メインとなるノーマンとレイ役の2人をご紹介!

 

城桧吏(じょう かいり)

レイ役は、映画『万引き家族』で、注目を浴びた城桧吏さん!!

206年9月6日生まれの14歳。

原作のレイは、11歳の設定ですが、他のキャラクターに比べると、実年齢に近いですね(^-^)

 

7歳の時にスカウトされ、数々のドラマや映画に出演してきた桧吏さん。

その演技力には定評があります!!

 

特に、14歳とは思えない大人びた表情や切なさが、見る者を惹きつけます(*^^*)

レイは、クールな役柄なので、桧吏さんは適役だと思われますが、他の子役にとっても刺激剤的な存在になったことと考えられますね!

約束のネバーランド【映画】レイ役は城桧吏! 歌は上手いけど演技力は?

2020年11月15日

 

板垣李光人(いたがき りひと)

子役の中でも最年長の板垣李光人さんは、2002年1月28日生まれの18歳!!

既に2歳の頃からモデルなどの仕事をしていて、小学5年生の時に現事務所のオーディションに合格し、本格的に芸能の仕事を始めました(^^)

 

大河ドラマ『花燃ゆ』の子役など、これまで数々の映画やドラマ・舞台に出演してきましたが、特に注目を浴びたのが、2018年9月から放送された『仮面ライダージオウ』のウール役です。

あの美しすぎる少年は誰??と話題になりました!

 

ノーマンはとても賢くそして優しい少年です(^.^)

レイとの対比も見どころになるのではないでしょうか?

 

約束のネバーランド【映画】ドン役の山時聡真

メインの3人に続いて、とても重要な役割を果たすドンを演じるのは、山時聡真(さんとき そうま)さん!

2005年6月6日生まれの15歳。

2016年の映画『ゆずの葉ゆれて』に出演が決まった際は、九州の芸能事務所に所属していましたが、現在のプロフィールは東京都出身となっているので、中学入学の頃に上京したのかもしれませんね(^-^)

 

その後も、NHKの大河ドラマ『いだてん』や朝ドラ『エール』など、次々と出演!

最初は素朴な少年でしたが、だんだんとイケメンへと成長してきています(^^)

趣味はバスケと空手、ボルダリング・・と、運動神経が抜群のようです!

ドンは10歳の設定ですが、運動神経の良さはピッタリですね~

 

約束のネバーランド【映画】残りの子役

 

ナット 柴崎楓雅(しばざき ふうが)

ナット役で出演するのは、昨年『テセウスの船』の演技で注目を浴びた柴崎楓雅さん!!

2008年4月22日生まれの11歳ですので、原作では9歳のナットととても近い年齢です。

小学3年生の時に、現事務所にスカウトされ、芸能活動を始めました(^-^)

2018年にドラマ『幸せのワンルーム』に出演以来、演技力が評価され数多くのドラマや映画に引っ張りだこなんです!!

臆病でナルシストなナットを演じる楓雅さんの演技は見どころとなりますね~

 

 

クリスティ ルパート・パーマー

好奇心旺盛な5歳の男の子、クリスティを演じるのは、ルパート・パーマーさん(↑右側)

日本とイギリスのハーフで、年齢は非公開です。

スチールや雑誌の仕事が中心のモデルで、演技は今回が初めて!!

 

ジャスパー 佐藤遙灯(さとう はるひ)

原作では4歳の設定のジャスパーを演じるのは、佐藤遙灯さん。

年齢は非公開です。

CMやモデルとして活動中!

2020年8月放送のドラマ『おじさんはカワイイものがすき』3話に、出演しました(^^)

 

フィル 森優理斗(もり ゆりと)

ハウスの子どもたちの中でも、特に優秀で4歳にして全てを察知、自分の気持ちを押し殺しその任務を全うする、とても難しいフィル役に挑むのは、森優里斗さん!

2014年1月22日生まれの6歳なので、よりリアルにフィルを演じることが出来ることでしょう(^^)/

 

既に1歳の頃からCMに出演!

2018年のドラマ『透明なゆりかご』に出演以降、たくさんの作品に出演している人気の子役さんです(^-^)

 

ドミニク アディナン

 

6歳のドミニク役は、アディナンさんです。

ガーナと日本のハーフで、年齢は非公開です。

ギターや作曲が趣味(^^)

↑2枚目右側

 

トーマ 溝口元太(みぞぐち げんた)

足が速くて鬼ごっこが大好きな7歳のトーマを演じるのは、溝口元太さんです。

2007年8月6日生まれの13歳!

2020年4月から、Eテレ『天才てれびくん hello』に出演しているのですが、それ以前からドラマや映画、舞台、CMにと幅広く出演!

ダンスがキッレキレで、身体能力が抜群なんだとか。

 

ラニオン 木村皐誠(きむら こうせい)

そのトーマと仲が良く同じく7歳のラニオンを演じるのは、木村皐誠さん!

2009年9月15日生まれの11歳です。

髪型がとても印象的で、小さい頃からCMやドラマなどにたくさん出演してきた皐誠さん(^-^)

2015年には明治座の舞台にも上がってるんです!!

こう見えて(?)特技はフットサルと水泳!

 

マルク 古橋キット

食べることが大好きなマルクを演じるのは古橋キットさん。

2006年4月8日生まれの14歳!

原作のマルクは5歳なので、設定が変わるかもしれません。

演技経験はあまり多くありませんが、2015年に放送されたドラマ『おかしの家』では、オダギリジョーさんの幼少期を演じています(^-^)

 

チェンバレン アレ・M

 

3歳のチェンバレン役を演じるのは、アレ・Mさん。

年齢は非公開です。

出会ってすぐ距離をグッと縮めることが出来るくらい人見知りしない子なんだとか。

セネガル人のお父さんも芸能活動をしています。

 

ハンス トウマ・H

 

4歳のハンスを演じるのは、トウマ・Hさん。

オーストラリアと日本のハーフで、大きな瞳とクリンクリンの髪型が印象的!

赤ちゃんの頃から、たくさんのCMやスチールをこなしてきましたが、今回がスクリーンデビューとなります(*^^*)

 

ダムディン スベディオザス

 

3歳のダムディンを演じるのは、スベディオザスさんです。

 

トム 石塚陸翔(いしづか りくと)

3歳のトムを演じるのは、石塚陸翔さん。

2015年4月10日生まれの5歳です。

2020年3月にNHK BS4Kにて放送されたリバイバルドラマ『居酒屋兆治』に出演しました(^^)/

約束のネバーランド【映画】子役の女の子12人!経歴や出演作品について

2020年11月18日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

映画『約束のネバーランド』に出演する子役の男の子全15名について、簡単にまとめました!

赤ちゃんの頃からモデルで活躍してきた子、既にたくさんのドラマなどに出演してきた子、演技経験の少ない子などなど、個性的なメンバーが揃っているように感じました。

原作の年齢ともかなり違うので、映画でのオリジナルな人物設定になっているかもしれません!

原作を読んでいない人も十分楽しめますね(^-^)

約束のネバーランド【映画】ロケ地を聖地巡礼!森や孤児院の撮影場所は?

2020年11月12日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください