鷲尾千尋アナウンサーは何カップ?プロフィールも【ABC朝日】

 

大阪・ABC テレビの朝の看板情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜・前5時、関西ローカル)の前半アシスタントに、新人の鷲尾千尋アナウンサーが大抜擢されました!

 

そこで今回はこれからもっと有名になっていくであろう、彼女のプロフィールをはじめ、気になるバストは何カップなのかというところまで、深掘りしていきましょう♩

 

【ABC朝日】鷲尾千尋アナウンサーのプロフィール

鷲尾千尋(わしおちひろ)アナウンサーは、1998年10月22日生まれで2021年4月現在は22歳です。

出身地は奈良県香芝市で、2021年3月に関西外国語大学を卒業したばかりなんですよ。

身長は158cmで、血液型はA型です♩

上品な見た目と、実力を兼ね備えた方であることが伺えますね(゚∀゚)

 

彼女の好きな食べ物はブリのお刺身ですが、その他に好きなものとして挙げているのが、USJお笑い!

 

USJは年間パスポートを15年間連続で購入しているほど大好きで、パーク内のどこに居てもすぐにトイレを案内出来るという特技も持ち合わせていますw

 

また、お笑いの方は、学生時代には劇場に週3回も通うほど大好きで、友人相手にネタの解説なんかも披露していたようですよ。

特に推している芸人として挙げているのが、ピン芸人の「キャツミという方ですd( ̄  ̄)

 

さて、鷲尾千尋アナウンサーは2021年4月1日に朝日放送に入社し、なんと4日後の4月5日の早朝から番組デビューとなりました!

従来新人アナウンサーは入社後に研修を積んで、6.7月頃に番組デビューするのが普通なので、これはかなり異例の大抜擢なんです。

1979年4月開始の「おはよう朝日です」で、新人アナウンサーが抜擢されるのは、番組43年間の歴史の中でも初なんですよ∑(゚Д゚)

 

インタビューの中で、「あなたを野菜にたとえたら?」という質問に、彼女の答えは「パセリ」。

「主役の料理を引き立てられる。そして、無いとどこか寂しい。そんなパセリのようなアナウンサーになることが目標です!」と語っていましたよ。

1日のスタートとなる番組なので、明るくフレッシュな姿を期待したいですね♪( ´▽`)

 

スポンサーリンク

【ABC朝日】鷲尾千尋アナウンサーの乳は何カップ?

鷲尾千尋アナウンサーのカップ数の確定情報は、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

「おはよう朝日です」のスタジオ放送でのこの服装は、身体のラインがわかりにくいものを着用していますね。

でも6時38分頃と7時15分頃のお天気コーナーで、鷲尾千尋アナウンサーが今日の天気にぴったりのお洋服を紹介する、「わしおのおしコーデ」というコーナーで着用していた、ピンクのトップスを着ている写真を見る限りだと、バストは推定Cカップぐらいだと思います。

そこまで巨乳という印象は受けませんが、垂れていなくて、とても形が良い胸だなと感じますね。

 

最初の春くらいは、体型が隠れる服装が多かったように思いますが、半袖になる時期くらいから、胸がよく分かる服装になってきたなぁという印象です。

体にぴたっとした服が多いせいかと思いますが・・・

このあたりのぴたっとした服のときは、CどころがDはあるように思います^^

 

鷲尾千尋アナウンサーは、憧れている芸能人に有村架純さんを挙げているだけあって、お顔や全体の雰囲気が有村架純さんにどことなく似ていて、清楚系美人といった感じがしますね(o^^o)

目鼻立ちがそこまでハッキリしているわけではありませんが、癒し系オーラがあって、万人に愛されそうですね。

 

【ABC朝日】鷲尾千尋アナウンサーは福娘出身

鷲尾千尋アナウンサーは関西外国語大学・英米学科1年生のときに、大阪・今宮戒神社の第66代福娘代表に選ばれた経歴を持っています。

今宮戒神社とは大阪市にある主要な神社のうちの1つで、毎年100万人を超える方が参拝されるんですよ。

そんな大きな神社の習わしとして、毎年「福娘」と呼ばれる方を選任していて、この年は応募総数2871人の中から鷲尾千尋さんと他3名の方が見事選ばれました!

 

そして、1月9日から11日に行われた十日戒に参加。

そのことがきっかけで、ルックスがネット上で「可愛い」と評判になったんですね。

 

今宮戒神社の福娘代表は、関西地方ではアナウンサーの登竜門として有名なので、毎年美しい女性たちからの数多くの応募があります。

「将来アナウンサーになりたいから、まずは福娘に応募する!」という方もたくさん居ますが、鷲尾千尋アナウンサーはそうではありませんでした。

 

彼女の小学生当時の夢は看護師になることで、福娘に選ばれたときもアナウンサーを志していたわけでは無かったようです。

でも福娘の同期に、MBS毎日放送の清水麻椰アナウンサーがいたことで触発され、アナウンサーを目指すようになりました。

 

2人の間にどのような会話があったのかは定かではありませんが、一緒に高い志を持って刺激し合いながら活動されていたことがわかりますね( ´∀`)

 

鷲尾千尋アナウンサーもこれからの活躍で、清水麻椰さんのような人気アナウンサーを目指して頑張ってほしいです!

 

まとめ

 

「クレヨンしんちゃんのモノマネが上手い!」と言われている鷲尾千尋アナウンサー。

おはよう朝日ですの初日の放送でも披露していましたね。

これからも明るくユーモアに富んだ進行で、番組を盛り上げていってもらいたいです(^○^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください