【異世界薬局】フェルマは結婚する?相手はエレンかロッテ? 

 

ファルマの周りには、家庭教師の“エレン”や、召し使いの“ロッテ”など、お年頃の女性が何人か登場します。

どの子も魅力的ですが、ファルマがこの中の誰かと結婚する可能性はあるのでしょうか?

もし、するとしたら誰??

深掘りしてみましょう(^^)

\マンガを40%オフで読んでみる/

↓↓↓大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

Contents


スポンサーリンク

【異世界薬局】ファルマは結婚する?異世界の恋愛事情は?

 

10歳の少年ファルマは、宮廷薬師の名家、ド・メディシス家の次男!

貴族です。

エレンも同じく貴族ですが、ロッテは平民です(>_<)

本来は、貴族と平民が関わることなどない世界観ですが、ファルマの中身の薬谷は、現代の日本人なので、このような階級社会に馴染みはなく、平民に対しても分け隔てなく接しています。

 

『異世界薬局』は、2022年3月22日に、最新の第8巻が発売されましたが、それまでの間で、結婚のことはもちろん、恋愛沙汰も取り上げられていません(@_@)

まだ、原作小説の1/4弱位なので、今後漫画化される中に描かれるのではないかと思います。

 

そこで、小説を少し読み進めたところ、ファルマの結婚について最初に言及したのは、父でも母でもなく、女帝・エリザベートⅡ世でした。

 

「そなたの結婚相手はどうなっておるのか。いっこうに報告はないが」

と、問い詰めます!

 

この時、ファルマはまだ12歳(>_<)

でも、この世界の貴族の結婚適齢期は、なんと13歳。

ファルマは笑顔でやり過ごそうとしましたが、

「笑い事ではないぞ。はよう妻を娶り子をもうけよ」

とまで言われてしまいます!

挙句には

「帝国法では一妻が原則だが、そなたは特別に二人や三人は正妻として娶るがよい。家族の保障もする。最低での一人は娶るのだ」

と、まるで勅令です!

しかも、子孫を残すことは自由意志ではなく、義務なんだとか(>_<)

果たして、ファルマはこの女帝の意に応えることが出来るのでしょうか??


スポンサーリンク

【異世界薬局】花嫁候補は?

 

結婚の話題の際に、女帝は、エレンとレベッカについて、どう思っているのかとファルマに尋ねました。

やはり、常にファルマの側にいる2人は、女帝も候補に挙げるのでしょうね(^^)

エレン/エレオノール・ボヌフォワ

 

ファルマの父・ブリュノの一番弟子のエレンは、兄の幼馴染で、ファルマの6歳年上です。

ファルマが転生する前から家庭教師を勤めていて、ファルマの異変にすぐ気づき、自分には教えることなどないと言いましたが、ファルマに説得され、その後は、ファルマの良き理解者として、常に行動を共にしています(^^)

 

ボヌフォワ伯爵家の令嬢で、才色兼備!

ドジなところもありますが、申し分のない相手です。

ファルマのことは子ども扱いしますが、ファルマは中身が31歳なので、エレンの言動に時にはドキドキすることもあります(^.^)

 

そんな大人びたファルマと、行動を共にするうちに、エレンは、惹かれていくかも??

ロッテ/シャルロット・ソレル

 

メディシス家に仕える召し使いの1人で、ファルマより1歳年下です。

4歳の時から母と共にメディシス家に仕え、ファルマのお世話をしてきました(^.^)

ファルマが転生した直後は、記憶を失っている(ふりですが)ファルマに、いろいろなことを教えてくれました。

 

素直で元気、天真爛漫!お菓子が大好き!

イラスト調の絵が上手で、女帝に見出され宮廷画家の見習いもしています(*^^*)

 

中身が31歳のファルマにとってロッテは、完全に可愛い子どもという感じです。

でも、ロッテは、1歳年上のファルマに好意を抱いていることは間違いありません(^.^)

身分の差を乗り越えて結ばれることはあるのでしょうか??

 

その他の女性

 

一級獣医のジョセフィーヌ、二級薬師のレベッカ、医療火炎技術史のル・ルー、女伯爵のクララ、神官のジュリアナなど、物語のいろいろな場面でキーマンになる女性が登場します。

 

詳しいプロフィール、特に年齢は、わからない人物もいますが、どの女性もファルマには愛情というよりも、尊敬の念を抱いていると言う感じでしょうか?

 


スポンサーリンク

【異世界薬局】最後は誰が選ばれる?

 

これだけたくさんの女性に囲まれている上に、女帝の企みで、時々花嫁候補が投入されることもあって、ファルマはさすがに覚悟を決めなければならないですよね~

でも小説の最新話の時点でも、ファルマはまだ結婚していません(>_<)

ファルマには、もっともっと重要でやらなければならないことがあるからです!

 

何よりも、ファルマが、この世界にいつまでいることが出来るのかはわかりません。

もし、去ってしまう日が来るとしたら、妻子は残されてしまいます(@_@)

と、ファルマなら考えてしまうでしょう!

 

でも女帝が言うように、子孫を残すこともまた、ファルマの使命であるかもしれません(^^)

なので、もしこの先、ファルマが結婚することがあるとしたら、私は、

エレンやロッテではなく、女帝か父親が選んだ貴族の令嬢と結婚するのではないかと思います!

エレンはもしかしたら、ファルマの兄のパッレと結ばれるかもしれません(^^)

そしてロッテには、画家としての活躍を望むのではないかと考えたからです!

 


スポンサーリンク

まとめ

 

ファルマの周りには魅力的な女性がたくさんいます!

そして、みんなファルマを心から尊敬し、その影響を受けて、それぞれの才能を活かした生き方をしています(^^)

もしファルマが結婚することがあるのなら、貴族の令嬢と結ばれ、子をもうけ、温かい家庭を築いていくのではないでしょうか?

\マンガを40%オフで読んでみる/

↓↓↓大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

【異世界薬局】関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください