福岡良子【気象予報士】メガネ姿が可愛い!絵やイラストが画伯級で衝撃!

 

気象予報士として活躍する福岡良子さん^^

一般男性からの人気がとっても高いんですw

なんと現在は仕事の傍ら通訳案内士を目指して勉強している努力家な一面も!

彼女の魅力と秘密についても探ってみました♪

 

福岡良子【気象予報士】プロフィール


福岡良子(ふくおか りょうこ)さん
・1986年12月14日生まれ(33歳)
・兵庫県出身
・身長150センチ
・同志社大学商学部卒業
・気象予報士(ウェザーマップ所属)
・趣味…ダンス、マラソン、安い買い物、アクセ作り、 ダイビング、天気ネタ探し、サーフィン、ラーメン屋巡り

 

気象予報士の資格は在学中に取得したようです。

女子アナ好きの男性にもかなり注目されていて、明るくてハキハキしている感じが”30代版の橋本環奈ちゃんみたい”とも言われるほど(*´∀`)

 

にしても趣味…多いですね(゚∀゚)

この他にもトライアスロンに挑戦したり、富士山登山を5回、フルマラソンも5回完走を経験している強者でした!

体力もあって運動も得意だから達成出来たと思われます。

 

2015年頃に結婚していて、お相手は一般男性。

生放送でバラの花束を100本もってプロポーズされたことを告白しているので、きっと素敵な男性で福岡さんにベタぼれだったのでしょうねw

 

お仕事についてはというと・・・

スカパー→東北放送→TBS→NHKという感じでサポート業務から始まり、今は立派にNHK総合テレビで2017年〜「ニュースシブ5時」の天気キャスターを努めています。

他にもお天気キャスターの講座で講師としても頑張っています!

 

最近は通訳案内士の資格取得のために、Twitterで毎日その日の勉強内容を報告するほど頑張っていて、、、性格はかなりストイックなのかな?と思います。

Twitterでも「#りょうこの勉強記録」をアップしたり、何でも有言実行できちゃうからスゴイと思いませんか?

 

身長150センチと小柄なのに真面目かつパワフル過ぎて、これからもっと人気が出てもおかしくないでしょう〜。

しばらくはNHKで頑張っていくのかな?という感じです。

楽しみですね♪

 

福岡良子【気象予報士】なぜメガネ?

 

なんと言っても彼女とってもカワイイんですよね

身長は低いほうですが、画面越しで見ても勝手な予想ですがEカップくらいありそうな感じなので、世の男性の視線も熱いんです!

気になるメガネですが・・・顔の大きさに比べて大きめのレンズのメガネをかけています。

これがまたSNSでは、”似合う!” ”ずっとメガネ姿でお天気教えて欲しい”など評判がとっても良いんです(^^)

そこから話題になってグッと人気もでてきたので、メガネは彼女の必須アイテムかもしれませんね。

 

仕事から帰ってきたお父さんや、夜勤前のひそかな楽しみとしても彼女の天気コーナーを楽しみにしている人が沢山いるみたいです。

かわいくてスタイルが良い上にメガネが似合ってたら天気予報にも聞き入っちゃいますねw

 

でもルックスだけではないんです!!

気象予報士とは思えないほど、スタジオにいる他のキャスター達との掛け合いも上手くて、リポート力にも高い評価がついています。

数々の経験も積んでいるから、安心して見ていられますね。

 

日々お天気ネタを探し回っているようなので、独特な豆知識も豊富でそこも視聴者を虜にしている理由かなと予想します。

これからの時代は気象予報士にもアイドルやタレントのように、個性があれば人気もでてくるのでしょうかw

 

福岡良子【気象予報士】絵やイラストが画伯級?

 

なんでもスイスイこなしてしまうイメージですが・・・。

絵やイラストに関しては、下手を超えてむしろアートと錯覚するくらい苦手なようですw

 

「シブ5時」でも自分の取材内容を独自のイラストを使って説明することが名物コーナーで、これまでも沢山公開されています。

スタジオでは他の人がなんとかイラストの良さを伝えつつも、あえて突っ込まないことが逆にウケているんですw

視聴者は今日もなごむ”や”ヤバいなど楽しみにしている方が多いみたいで(^_^;)、お天気情報よりもそこに目がいってしまいそうです。

本人も絵が苦手なことはハッキリ認めています。

それでも独特のイラストを使って全国放送で流しているわけですから面白いというか、どこか天然?なのかもしれません(゚∀゚)

そこも含めて彼女の魅力だと思うので、今後もどんなイラストが見れるのか注目したいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

福岡良子さんは、とってもアグレッシブでポジティブな女性でした!

どこをとっても個性が溢れていて、活躍の場が変わることがあったとしてもファンの方が付いて行きそうなくらい、頼もしい人ですね。

彼女のインスタグラムには、衣装を着て変身ポーズをキメた写真がアップされているのでぜひチェックしてみてほしいです〜(≧▽≦)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください