【キングダム】信と結婚するのはきょうかいとかりょうてんどっち?

 

話が進むにつれてどんどん成長していく登場人物たち!

少年少女だった彼らも、お年頃になっていきますよね~

そもそも中国の時代劇的な内容なので、恋愛要素はあまり表現されていないのですが、やっぱり気になるのは、将来の信の結婚相手(*‘∀‘)

羌瘣なの~??河了貂なの~??

 

今回は信と結婚するのは羌瘣なのか河了貂なのか、どっちなのか考察してみました!!

 

【キングダム】信と羌瘣について

羌瘣は、信が初めて臨んだ魏軍との戦いで同じ伍のメンバーでした。

その佇まいに、口の悪い信は「癇に障るクソガキ」と言っていた程、初対面の二人の印象は良くなかったのです(>_<)

 

羌瘣は、千年続いていると言われる蚩尤族の生まれ。

羌象と言う姉の仇をとることを目的としてこれまで生きてきました(T_T)

 

羌瘣の戦い方は、「トーンタンタン」と口ずさみ、まるで舞っているかのように敵を斬っていく「巫舞(みぶ)」というもの。

集中力を生むために特殊な呼吸法を使います。

圧倒的な強さの巫舞ですが、呼吸法が長く続くわけではなく、回復するまでには時間を要します・・・

飛信隊は、この強い羌瘣に助けられ、また羌瘣も仲間に支えられ勝ち進んでいくのです(^^)/

信や河了貂と出会って飛信隊に自分の居場所をみつけ羌瘣の心に変化が現れるのです!

 

羌瘣は前向きに生きることを決め、一度戦場から離れて復讐を果たして、再び飛信隊に戻ってきます。

この時点では、羌瘣が信に抱いていたのは恋愛感情ではないと思いますが、明らかに心は開いていたと思います。

信の方は、河了貂と同様に最初は羌瘣を女だと思ってなかったので、あくまでも同志的存在と思っていることでしょう(^.^)

 

【キングダム】信と河了貂について

 

信と河了貂の最初の出会いは、政の身代わりで命を落とした漂の仇を取るために向かう道中でした。

河了貂は山民族の一つ梟鳴族の末裔ですが、唯一の身内であった祖父が亡くなってからは、天涯孤独となり、山賊に情報を流し生計を立てていたのです。

信や政と出会い、最初は、お金目当てで行動を共にすることにしました。

 

生きるためになんでもやってきた河了貂は、読み書きも出来ますし、時事にも詳しいのです。

そして、何より料理がとても上手(*^^*)

信と暮らしてた時は、新妻のようにお料理を作って待ち、飛信隊のみんなにもご馳走を振舞っています!

 

映画のストーリーになった「成蟜との闘い」では、奪い取った吹き矢で参戦!

その後、信と政、そして河了貂の3人はは固い絆で結ばれたのです。

 

河了貂は、唯一相談できる女性であった羌瘣に相談し、軍師学校へ行くことにしました。

一度戦線離脱をし、軍師として修業を積み、千人将となった信の前に現れました(^^)/

そこからは「飛信隊」の軍師として、数々の戦いを乗り越えていきます。

軍師として戻ってきた河了貂に「お前女みたいだな」と信!!

飛信隊のみんなが「いや女ですよ」と言うのを聞いた信のオロオロした感じは面白かったです(^o^)

【キングダム】河了貂の最後はが死亡?人質になったりフラグ立ちすぎ!

2020年6月17日

 

【キングダム】信と結婚するのは河了貂か羌瘣のどっち?

 

2人が女性であるとわかっても、変わらず戦場の同志として関わってきた信!!

ハッキリ言って信はまだ恋愛とかには全く関心のないお子ちゃまです(>_<)

 

でも羌瘣と河了貂は、信のことを次第に異性として意識するようになってきたのは確かです。

物語の中でエッセンス的に、注ぎ込まれる恋愛要素w

例えば、完全なる事故で起きた信と貂のキスシーン!

あっさりと描かれ、どんな意味があったの~??と思いますが、河了貂は明らかに同様しているのが伝わってきます(>_<)

既に、河了貂は信を意識していましたね!

その思いが形となって表れたのは、魏軍に人質になった時!

「貴様にとって信とは何者か」との問いに、「オレもあいつと一緒に幸せになりたい」としっかり意思表示しています。

もちろん「幸せ」=「結婚」とは限りませんが、一生信の傍にいると言う固い決意は伝わってきます(^-^)

 

一方、羌瘣は、育ってきた環境から男性に免疫がないと思われ、信に腕を掴まれるなどちょっとした行動に動揺している様子が度々見られます。

また、突然「お前の子どもを産む」と信に言ったり、「男の人と口づけをするチャンスが来たら逃すべからず」と言う羌象の教えを思い出し、横たわる信にキスをしようとしたり、度肝を抜かすこともやっています(>_<)

ただ、これは恋愛感情があってと言うより、もっとほのかな幼い感情のように思いますね。

こんな3人でもやがて大人になり、恋をして結婚という日はきます。

原作者の原泰久さんは、「河了貂と羌瘣、どっちと結婚させるか、最近僕の中で固まってきました」とインタビューで語っています!!

もしかして、全然違う女性と結婚するかも?と思ったこともありましたが、やはり2人のうちのどっちかなんですね(>_<)

 

そうなると・・・

やっぱり羌瘣は信同様将軍になるべき人であると思うので、信を一生支えるのは河了貂ではないでしょうか?

羌瘣か河了貂か選ぶとなると、私は信の結婚相手は河了貂だと思います(^^)/

【キングダム】河了貂は信が好き?キスシーンは何巻何話に登場する?

2020年6月5日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

史実によると羌瘣らしき人物は男性で、河了貂らしき人物はいないようなんです。

原泰久さんも、初めからやがて信と結ばれる女性として、河了貂を設定したのでは?なんて勝手な解釈をすると、河了貂説が現実的になりますよね~(^^)

アニメキングダムのフル動画をHuluで無料視聴!ユーチューブやパンドラで見れる?

2019年4月1日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください