【テレ朝】田原萌々アナウンサーの大学やプロフィールは?特技は華道?

 

2021年4月1日にテレビ朝日に入社した田原萌々アナウンサー。

美形で整ったルックスと、大学生のときから学生キャスターとしての経験があることから、即戦力として期待される存在なんですね♩それに、特技は華道みたいですよ♪( ´▽`)

そこで今回は田原萌々アナのプロフィールを深掘りしていきましょう。

 

【テレ朝】田原萌々アナウンサーのプロフィール

田原萌々(たはらもも)アナは神奈川県横浜市出身で、身長161cm乙女座です。

東京都世田谷区にある中高一貫校の聖ドミニコ学園高等学校を卒業したのちに、聖心女子大学文学部心理学科に進んでいます。

聖心女子大学といえば皇室の方も通っていたり、卒業生には財界人やマスコミ関係者が多いことで知られていますよね(゚∀゚)

卒論では、「母親の生育歴が子育てに与える影響」について考察したようです。

 

そして卒業後の2021年4月にテレビ朝日に入社し、早速入社翌日には「Abema Prime」の進行アシスタントを任されていますね!

さらに、「大下容子ワイド!スクランブル」でも木曜日の中継を担当しています。

 

田原萌々アナの意外な一面としては、内定者課題の動画制作で、オオグソクムシの素揚げを躊躇なく食べる姿を披露し、同期入社の面々を驚かせたというエピソードがありますよ。

すごい度胸を持ち合わせているんですね((((;゚Д゚)))))))。

彼女は「ずっと報道志望でした。現場にも行ってみたいです!」と就職活動のときから言い続けているようなので、持ち前の度胸で体当たりの取材を期待しましょう。

 

担当番組である「Abema prime」は私もよく見ますが、取材に行って多種多様な方のお話を聞けると思うので、報道志望の田原アナには合っている番組だなと感じますね。

 

一方で、目下の悩みは「自身にこれといった強みが無いこと」であることも打ち明けています。

でも、「何事にもちゃんと準備をして取り組む」という長所も持ち合わせていますので、これからの現場経験を通じて、何か強みを見つけられたら尚良いですよね。

 

スポンサーリンク

【テレ朝】田原萌々アナウンサーは学生アナウンサーとして活躍

 

まず田原萌々アナが最初にアナウンサーになりたいと志したのは中学生の頃です。

インタビューでは、「〝今“を伝える仕事がしたい、特に一度により多くの人に届けられるのはアナウンサーだなと思いました。」と語っています。

そのように考えるに至った背景には、彼女が小学4年生のときに弟が生まれたようなのですが、その一方で、その数ヶ月後には祖母が他界してしまいました。

そんな短い間に生と死というものを目の当たりにして、一瞬一瞬を大切に生きなくてはいけないと強く思ったそうですよ。

 

中学3年生のときには、既に絶対にアナウンサーになる!と決めていた田原萌々アナは、早い段階からしっかりとコツコツ、女子アナとしてのキャリアを積み重ねていきます。

まずは、彼女が大学1年生の2017年に、大手芸能事務所スターダストプロモーションが主催する、男性キャスターユニット「イケキャス.」の女子アナインターンシップ生の募集に応募し、見事合格を勝ち取りました。

「イケキャス.」のホームページでは当時の田原萌々アナの写真を見ることが出来ますが、まだ10代だとは思えないほどに大人っぽい見た目です!

それに、かなりナチュラルメイクですが、美しさが際立っていますね(*´꒳`*)

さらに、大学2年生からはテレビ朝日のアナウンススクールである「テレビ朝日アスク」を受講していますし、同時にまたもオーディションに合格して「Abema NEWSチャンネル」や「BS朝日ニュースAccess」にも学生キャスターとしてデビューを果たし、その後2年半もの長きに渡って出演を続けていました。

「はじめは1つの話題で最低1回は噛むくらいのポンコツでした」というエピソードも明かしていましたね。

 

学生時代にこれだけの経歴を持ち合わせていれば、テレビ朝日に内定するのは納得の結果なのではないでしょうかヽ(´▽`)/

 

【テレ朝】田原萌々アナウンサーの特技は華道?

 

田原萌々アナは、大学1年生のときから華道をたしなみ、教授資格(広山流)を取得しています。

 

広山流とは初代である岡田広山氏から始まったもので、「植物本来の個性をいきいきと表現する自由花」として、明治の末に考案されたものなんですよ。

初代の頃から聖心女子大学での指導を行っていて、資格は入門から師範までの7段階あります。

その中で、田原萌々アナは上から3番目である「教授」の腕前を持っているんですね!

 

また、田原萌々アナは華道だけでなく、音楽はHIPHOPが好きだったり、休日はお菓子作りをしたりして過ごしているという一面もあります。

幅広いジャンルに興味関心を持っていることが伺えますね。

また、去年から犬を飼い始めたことから、犬と過ごすのが何よりのリラックス法なんだそうですよ(゚∀゚)

 

まとめ

 

ネットでも「可愛い!」と話題になった田原萌々アナですが、ルックスが良いだけでなく学生アナウンサーとしての経験が豊富で、度胸もあることがわかりましたね(^○^)

彼女が番組のメインキャスターへと成長するのが、今から楽しみです♩

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください