西島芽アナウンサーは目が離れてて可愛いけどハーフ?【岩手めんこい】

 

岩手めんこいテレビに2021年度・新人女子アナとして入社した、西島芽アナウンサー

パッチリとした大きいおめめが印象的で、ハーフのようなお顔立ちをしています!

ちょっと目が離れているかなという感じがしますが、それもまた可愛いですよね(*´-`)

そこで今回は、西島芽アナの気になる情報をたくさん紹介していきましょう♩

 

西島芽アナウンサーのプロフィール【岩手めんこい】

西島芽(にしじまめい)アナは、1998年8月14日生まれの22歳です(^O^)

身長は160cmで、最終学歴は法政大学社会学部社会学科卒業

大学は東京の彼女ですが出身地は岩手県なので、地元へとUターンをして岩手めんこいテレビに就職したんですね。

4月8日には同期の高橋礼子アナと共に、岩手めんこいテレビの公式Twitterに登場していましたよ!

 

西島芽アナの趣味は料理。

特技は大食い

岩手県盛岡市の名物である、わんこそば107杯の記録を持っているのだとか。

筆者も東北在住なので、岩手県でわんこそばは何回か食べたことがあるのですが、女性で100杯を超える記録を持つというのは、かなりすごい!

普通は30杯か頑張っても50杯前後がせいぜいではないでしょうか。

 

法政大学時代にはサッカーサークルに所属していたという西島芽アナ。

全メニュー制覇を目標に学食へ通っていたという、食いしん坊エピソードも持ち合わせています( ̄∇ ̄)

 

他にも、大学時代には「第18期シーサイドイメージガール」にオーディションで合格し、さまざまな活動を行っていたそう。

合格者はお台場テレビが運営、制作するラジオ番組「お台場レインボーステーション」やネットTV「ODAIBA TV」に出演することが出来たり、その他産経新聞社発行のフリーペーパー「東京シーサイドストーリー」の特集ページモデルや、東京タワーイベントMCなど多岐にわたって活躍することが出来るんです!

民放のテレビ局へと就職する前に、このようなテレビやラジオ、MCなどの経験があるということは、かなりの強みになりますよね(°▽°)

他にも、TOKYO Fmの「ONE MORNING」という番組で、現役女子大生が東京の天気を伝えるコーナー「GMOあおぞらネット銀行TOKYO WEATHER GUIDE」も担当していました。

それに、ラジオパーソナリティやMCなどの経験が豊富な彼女は、2021年3月24日に日本武道館にて行われた、法政大学の卒業式でも卒業生として司会を務めていましたね!

このように、入社前から人前で話をする機会に多く恵まれた彼女は、岩手めんこいテレビでも即戦力となって、魅力的な番組を届けてくれることでしょう♩

 

スポンサーリンク

西島芽アナウンサーはハーフ?【岩手めんこい】


西島芽アナの写真を見ていると、「ハーフなの?」という疑問が湧いてきます。

誰もが羨む幅の広い二重、涙袋もしっかりあって、パッチリおめめが印象的な西島芽アナ。

それに、肌もかなり白い

なので、西島芽アナにはロシアなどの外国の血が入っているのかな?と思ったのですが、ネット上でハーフだという情報は見当たりませんでした(TT)

 

筆者は西島芽アナは、モデルで恋愛リアリティショー「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演していた、加藤ナナさんに顔立ちが似ているなと感じましたね!

ちなみに、加藤ナナさんはオランダと日本のハーフなので、西島芽アナもハーフ顔ではあるのでは?

 

西島芽アナウンサーは目が離れてて可愛い!【岩手めんこい】

西島芽アナは少し目が離れているような感じはしますが、目が本当にパッチリしていて、可愛いですよね♪( ´▽`)

それを裏付けるのが、日本一の大学サークル美人を決める「ミス・サークル・コンテスト」に出場していること!

惜しくも優勝を勝ち取ることは出来ませんでしたが、3次審査通過という経歴があります。

 

このコンテストの出身者には、過去にフジテレビの宮司愛海アナや、雑誌・CanCamなどのモデルとして活躍する赤松麻里菜さんが居ます。

さらに、同期の高橋礼子アナも、このコンテスト出身でセミファイナルまで進んでいました!

西島芽アナに関しても、アナウンサーに内定するための足掛かりとなったことは、間違いないように思います。

 

このコンテストのプロフィール欄でも、彼女は将来の夢としてアナウンサーを挙げていました。

さらに、2020年4月には第14代相模原市観光親善大使にも就任しています。

西島芽アナが通っていた法政大学の多摩キャンパスは相模原市に隣接していますから、大学時代は相模原市で1人暮らしをしていたのかな?と想像出来ますね(╹◡╹)

岩手めんこいテレビ入社直前の2021年3月31日まで親善大使として、様々なイベントや行事に参加し、相模原市のPR活動を務めていました。

テレビ朝日の番組「じゅん散歩」にも出演していましたよ。

親善大使はミス◯◯というわけではありませんが、やはりお顔が綺麗でスタイルの良い美人が務めている印象がありますよね。

 

まとめ

 

まだ入社から2週間程度しか経っていないので研修中なのか、西島芽アナの担当番組は明らかにされていません。

是非、今までの経験を生かして、今後の岩手めんこいテレビをますます盛り上げていって欲しいですねヽ(´▽`)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください