高橋礼子アナウンサー【めんこいテレビ】かわいいけどプロフィールは?

 

岩手めんこいテレビには、2021年4月に2人の新入社員が入社しました!

2人とも岩手県出身で、地元愛に溢れていますヽ(´▽`)/

今回紹介する高橋礼子アナウンサーは、清楚な見た目で可愛い!と早くも話題になっているんです。

早速プロフィールなどの気になる情報をまとめてみましょう♩

 

高橋礼子アナウンサー【めんこいテレビ】プロフィール

高橋礼子アナは1999年1月27日生まれで、A型身長は158cmです。

趣味は映画鑑賞とディズニーのグッズ集めで、特に美女と野獣が好きみたいですよ(^O^)

また、特技はお菓子作りとあります。

とても女の子らしいですね♩^^

 

高橋礼子アナは岩手県立黒沢尻北高等学校に進学し、高校時代は放送部に所属。

毎日ドラマやドキュメントの制作や下校放送や集会での音響などに関わり、放送コンテストにも出場しています。

東北大会や全国大会への出場経験もあり、2016年の「いわて国体」では、高校生アナウンサーの1人として、開閉会式の司会を任されました。

 

大学は岩手県滝沢市というところにある、岩手県立大学社会福祉学部に入学します。

この大学の偏差値は45〜47.5ほどで、学部は看護学部・社会福祉学部・ソフトウェア情報学部・総合政策学部の4つ。

それぞれの学部でスペシャリストになれるような取り組みをしています。

 

在学中、彼女はダブルダッチというスポーツに夢中になっていたようです。

ダブルダッチとは。

2本の縄を使って跳ぶ縄跳びのことで、高橋礼子アナは「ROPE A DOPE」という大学内のサークルに所属し、「Ash✖️Rush」というユニットで活動していました。

そして大学2年生のときには、東北大会で2位という好成績を残されています。

「サークルの大会で世界大会を目指します!」と言っていたぐらい、本格的に取り組まれていました。

かなり激しいスポーツということもあり、当時の姿を見ると、腹筋が割れて引き締まった身体をしていますね。

 

また、大学3年生の2019年には日本一のサークル美女を決めるミスコン、「MISS CIRCLE CONTEST 2019」に参加し、セミファイナリストに選出されました。

加えて、テレビ朝日主催のテレ朝夏祭りで行われた「MISS/MR COLLECTION2019 inテレ朝夏祭り」のステージにも立たれています。

 

スポンサーリンク

高橋礼子アナウンサー【めんこいテレビ】 「美女旅✖️いわて」のモデル

 

美女旅」とは2012年9月に新潟県南魚沼市で最初に誕生したもので、地元に住み、地元を愛する普通の女の子が、地元の素晴らしさを紹介する地域密着型観光パンフレットです。

「美女旅✖️南魚沼産コシヒカリ」や「美女旅✖️三国川ダム」など、日本各地に広がりを見せている美女旅ですが、その中の「美女旅✖️いわて」で高校時代の高橋礼子アナは、モデルを務めていました。

そして彼女の出身地である、岩手県和賀郡西和賀町の弁天島を紹介されています。

この場所は岩手県の山間部に位置する人口5000人ほどの田舎町で、なんと冬の積雪量は岩手県内一だそうです。

寒い地域で生まれた方は色白で美人さんが多いイメージがありますが、高橋礼子アナを見るとそれも納得ですね(*´-`)

また、高校時代から地元愛に溢れていて、インタビューでは「周りの友達は早く岩手を出て行きたいという人が多いですが、私はこれからも1人でも多くの人に、岩手の素晴らしさを伝えられる活動をしていきたいと思っています。」と語っていました。

高校生でなかなかここまで地元に誇りを持てる方は少ないのではないでしょうか?

 

さらに、大学進学後の2018年には「美女旅✖️いわて」のメンバーで新たに立ち上げられた、岩手県南地域を盛り上げるボランティアグループ「君恋いわて」にも所属。

岩手めんこいテレビへの入社直前まで「君恋いわて」のアナウンス担当として活動されていました。

 

高橋礼子アナウンサー【めんこいテレビ】実家は和菓子屋さん

 

高橋礼子アナの実家は西和賀町の湯本温泉街で、「お菓子処・たかはし」という小さな和菓子屋さんを営んでいます。

わらび餅がウリのお店で、看板商品を「美女旅✖️いわて」の中でも紹介されていました。

彼女のお爺さんが58年前に創業したお店で、現在は彼女のお父さんが二代目を務めています。

高橋礼子アナには2歳年上のお兄さんと3歳年下の妹さんが居ますが、お兄さんは中学校の国語科の教員として働かれていますし、妹さんはまだ大学生です。

なので、現段階では誰が三代目の店主になるのか、というのは決まっていないのでしょう。

とは言え、地元愛に溢れる高橋礼子アナなので、「誰も継がないなら、私がやる!」と将来言いそうな感じはします1ね

( ̄∇ ̄)

 

お菓子処・たかはし」はホームページも開設されていますので、気になった方はチェックしてみてください。

 

 

まとめ

 

高橋礼子アナは、地元である岩手県を愛する色白美人であることがわかりました( ´∀`)

これからもアナウンサーとして、視聴者に岩手県の魅力をたくさん伝えて欲しいですね☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください