【あなたの番です】ななと黒島は親子か考察!出生の秘密が復讐の理由?

 

2019年8月4日更新しました!

翔太による反撃が始まりました!!

と同時に、視聴者の犯人探しもヒートアップしているようなんです\(^o^)/

今回は菜奈と黒島の関係についての考察です!

 

Contents


スポンサーリンク

【あなたの番です】菜奈と黒島のこれまで

 

菜奈と黒島の出会いは、菜奈が引っ越してきた日。

コンビニがわからない翔太に場所を説明してくれた黒島(*^_^*)

そして定例住民会!

会議の後の歓談タイムで、集金係の黒島が持ち合わせのない菜奈の分を立て替えました。

この時、「後で返しますので何号室ですか?」とたずねる菜奈に黒島は「今度で大丈夫です」と答えます。

そして黒島の体に湿布が貼られていることに気づく菜奈・・・

特記することはなさそうな、ごく普通の住民同士ですが、黒島の怪我が彼氏からのDVではないか?と波紋を呼びました(>_<)

 

管理人が犠牲になり、その対応についての話し合いをするための住民会で、菜奈は黒島に借りていたお金を返します。

この時の黒島は、お金を貸していたことを忘れていたかのような反応でした。

そして、今度は右手の手首に包帯!!

「あの・・・これ(お金が入っていた封筒)可愛いですね」

黒島は、菜奈に何か言いたかったのかのようなセリフ・・・

この時点で、黒島は菜奈に対して何か疑問を抱いていたのかも?

 

ここまで、住民会でもほとんど発言することのなかった黒島でしたが、4話から急に話をするようになりビックリ!!

話しかけられた田宮(生瀬勝久さん)も、驚きの表情を浮かべています。

主席していない住民会で田宮がテーブルを叩いて怪我をしたことを黒島はなぜか知っていました(+_+)

そして黒島が怪我をしている気配が無くなります(゜o゜)

この頃に、黒島の身に何かがあったのではないでしょうか?

 

この後は、早苗(木村多江さん)と共に、殺人事件に関しての推理を進めていくようになり、菜奈とも仲良くなります!

後半は他の人に視点が集まり、黒島に関して新しい動きはありませんでした。

ですが、誰かに後を付けられているような描写が何度かあり、ついには早苗に監禁されました\(◎o◎)/

榎本夫婦が捕まり無事解放された黒島。

病院を抜け出した翔太とマンションの入り口で鉢合わせ!

一緒に菜奈のところへ行きます。

でも、菜奈は既に亡くなっていました(T_T)

 


スポンサーリンク

【あなたの番です】菜奈と黒島は親子?

 

菜奈と黒島が親子かもしれない!

ネット上でそんな推測がされています。

でも、引っ越してきた年の差カップルと理系女子大生にしか見えない^_^;

根拠となる伏線は見つけられませんが、可能性が全くないわけではありません・・・

菜奈が49歳で黒島が21歳。

28歳の時に産んだことになりますが、十分にあり得ます!!

 

菜奈の過去について、いつ細川と結婚したのかは明らかになっていません。

もし、黒島が菜奈の子だったら、父親は細川か、あるいはそれ以前に交際していた相手の子ということが考えられます。

 

黒島も、マンションが親のものであることはわかっていますが、どこに住んでいて何をしているのかは全く語られていません(・_・)

もしかして、黒島の父親と不倫の末に出来た子!!??

「黒島」という名字に菜奈が反応していないので、不倫説は無さそうですね(*^_^*)

 

なので、頭をフルに使い妄想してみました!!

 

菜奈と黒島母は、同時期に妊娠していました。

ある日、黒島母は切迫早産で救急手術をするも、子どもは死産でした(T_T)

黒島父は、妻が目覚めた時にショックを受けるのではないかと思い、亡くなったことは告げず、体重が少なかったため、小児科に入院していると嘘を言いました・・・

 

黒島父は、亡くなった赤ちゃんの代わりを探します!

そんな時、偶然菜奈のお産のため病院に来ていた細川と出くわします(>_<)

菜奈も急な手術をすることになり、夫の承諾が必要でした。

黒島父は、産婦人科の医師と細川に莫大な金額の謝礼を払うことと引き換えに、子どもを譲って欲しいと願い出ます。

細川は、ちょうど自分の会社を立ち上げるところでした。

子どもにそれほど固執していない細川は、申し出を受け入れたのです\(◎o◎)/

目が覚めた菜奈は子どもが亡くなったことを知り、ひどく悲しみました。

もちろん、取り引きのことは知りません。

細川が菜奈に断りなく、子どもではなく菜奈の命を救ったことをどうしても許せなかったのです・・・

 

その時の赤ちゃんが、黒島沙和です!!

菜奈が産んだ赤ちゃんが、黒島母が産んだ子として育てられることになりました!

 

あなたの番ですの手紙を読む声がななじゃなくて黒島?内容の謎を考察!

2019年6月26日

 


スポンサーリンク

【あなたの番です】犯人黒幕は黒島沙和?

 

子どものことが原因で、細川と菜奈は別れることになりました。

 

沙和は黒島家で大切に育てられました!

ところが、ある時、沙和は自分の出生の秘密を知ってしまいます(+_+)

ショックを受けたのは、沙和よりも母親でした

精神的に病んでしまったのです。

沙和は、自分を捨て、育ての母親を苦しめた産みの親を憎みました(T_T)

いつか復讐をすることを心に決めたのです!

父親から細川のことを聞いていた沙和は、その後菜奈に辿り着きました。

偶然にも、同じマンションに引っ越してきたのです!

そこからは、いつ、どのようにして菜奈に復讐をするか。

練りに練った復讐劇は、あのホワイトボードの計算式にも表れていたのです!!

 

そして、最後・・・

沙和は、全てを菜奈に話します!

罪の重さにさいなまれた菜奈は、泣きじゃくり最期を迎えました(-_-)

【あなたの番です】 キリンさんゾウさんの意味は? 松本引越センターと関係がある?

2019年6月24日

◆追記

15話で黒島が病院で入院しているときに、関西弁のご両親が駆け付けてきていました。

あの様子からすると、本当のご両親のように思います。

黒島は菜奈の子ども説は可能性が低くなりましたね。。。

 


スポンサーリンク

まとめ

 

設定に無理がある気もしますが^_^;

これぐらいの事がないと、あんな連続殺人なんて起きないと思うのです(・_・)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください