【映画】あなたの番ですのロケ地は?ドラマと同じ撮影場所が登場?

 

2019年に原田知世さんと田中圭さんのダブル主演で放送された、ドラマ「あなたの番です」。

当時はその年の流行語としてノミネートされるほど、大人気でしたよね!

 

そんな、交換殺人ゲームに巻き込まれていくという内容の同作が、2021年12月に映画化されることが決まりましたヽ(´▽`)/

そこで今回は、映画「あなたの番です」で使われていそうなロケ地の数々を、ドラマ版のおさらいも交えながら、ご紹介していきたいと思います♩

 

 

あなたの番です【映画】マンションは?

 

まずはじめにご紹介するのは、ドラマ「あなたの番です」でメインのロケ地として使われていたマンション!

 

原田知世さん演じる菜奈と田中圭さん演じる翔太の新婚夫婦が、ドラマの冒頭で引っ越してきたマンションですね。

幸せいっぱいの2人でしたが、そこからマンションで暮らす住人をターゲットとした交換殺人ゲームが始まってしまうんです。

 

ドラマの設定では、東京都台東区で隅田川のほど近くに建つ中級マンションで、名前は「キウンクエ蔵前」となっています。

ちなみに、キウンクエとはイタリア語で「誰でも、どなたでも」という意味のよう。

台東区の蔵前には他にも◯◯◯蔵前という名前のマンションが数多く存在します。

でも実際のロケ地としてマンションがあるのは、神奈川県川崎市

それに、マンション名も「フラワーヒル宮崎台」という全く異なる名前で存在しているんですね。

 

このマンションの付近では、撮影が行われている様子が度々目撃されていて、ドラマ放送開始前から、SNSを中心にネットで話題となっていました。

 

目撃した人々は、

「あんな何でもない住宅街の中でいきなり撮影していたから、ビックリした!」

「仕事場の近くだったから、見に行ってみようかな」

と驚きや好奇心を抱いているようでしたね。

 

また、このマンションは1990年に建てられた、5階建てになります。

 

超高級マンションではなく、少し古めな一般的なマンションをロケ地とすることで、交換殺人が誰にでも起こりうることであることを感じさせてくれる効果がありますよね。

 

ちなみに、マンションの室内はロケではなく、日本テレビ内のスタジオで作ったセットで撮影しています。

映画版でも、菜奈と翔太がこのマンションに引っ越してくるところから、物語が始まるという設定は同じなので、再びこのマンションがロケ地として使われているのは、間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

あなたの番です【映画】翔太のスポーツジムは?

 

ドラマ「あなたの番です」で田中圭さん演じる翔太は、スポーツジムで勤めているという設定で、実際に第2話の中で登場しました。

こちらのスポーツジムのロケ地は、東京都世田谷区で三軒茶屋駅から徒歩3分のところにある、「ティップネス 三軒茶屋店」が使われていましたよ(゚∀゚)

ティップネスというのは全国に店舗展開があり、実在するフィットネスクラブになります。

映画版でも、このロケ地が使われている可能性は高いですが、映画版のパラレルワールドの設定により、もしかしたら翔太はスポーツジムに勤めていない場合が描かれているかもしれませんね。

 

 

あなたの番です【映画】川沿いの遊歩道

 

川沿いの遊歩道は、ドラマの第1話で使われています。

菜奈が買い物に出かけるというシーンがあったのですが、その途中でスマートフォンを使って、スカイツリーの写真を撮るという場面がありました。

この後に、菜奈は木村多江さん演じる住民会の会長・榎本早苗にバッタリ会ったんですよね。

もしかしたら、早苗が菜奈の後をつけてきたのかもしれませんがd( ̄  ̄)

 

そのロケ地は、東京都墨田区の北十間川福神橋

遠くにはスカイツリーや高層ビルが立ち並ぶものの、福神橋から見下ろした風景からは、東京の下町上長を感じます。

 

映画版のキャストはまだ、原田知世さんと田中圭さんしか発表になっていませんので、もしかしたら木村多江さんは出演しないかもしれません。

でも、北十間川と福神橋は2人が住むマンションの近所という設定なので、映画版でも映る可能性は高いと思いますね。

 

→ 【映画】あなたの番ですは面白いか面白くないかどっち?

【映画】あなたの番ですは面白いか面白くないかどっち?

2021年3月12日

 

あなたの番です【映画】菜奈が予約した結婚式場は?

 

ドラマでは、翔太が全ての事件が解決した後に、菜奈と結婚式を挙げていました。

 

この結婚式場のロケ地は、埼玉県越谷市にある「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」になります。

ドラマの中では黄色を基調としたデザインで、とても温かみを感じるチャペルが使われていましたよね。

調べてみると、同結婚式場は、埼玉県内でとても人気のある結婚式場のようです!

 

映画版では、途中どのような展開になるかはまだわかりませんが、最後にはまたこの結婚式場で、2人が結婚式を挙げるシーンが見られたら嬉しいなぁと感じますね(^O^)

 

→ あなたの番です【映画】結末ネタバレを予想!ヒントは客船で翔太の番?

あなたの番です【映画】結末ネタバレを予想!ヒントは客船で翔太の番?

2021年3月13日

 

まとめ

 

今回は、ドラマ「あなたの番です」のロケ地を、有名シーン別にご紹介してきました。

映画版の公開前にもう1度ドラマを見直してみてはいかがでしょうか?♪( ´▽`)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください