【あなたの番です最終話】車椅子の意味は?深い意味はない?

 

【あなたの番です】の最終話の最後の最後で、おばあちゃんこと赤池幸子が命を奪われました

そのあと翔太と二階堂のもとに車椅子がやってきて

「あなたの番です」のメッセージが・・・

ん?‥どーゆー意味??!!

 

スポンサーリンク

【あなたの番です最終話】車椅子の意味は?

黒島の正体を知っていて知らぬふりをしていた赤池幸子に水城刑事は「みんなに恨まれますよ!!」と激怒。

そのあとにあの屋上でのシーンでした。

誰か赤池幸子を恨んでいる人物の犯行なのか、特に意味はないのか。。。

深読みの癖がついてしまっていますが、実は江藤も特に関係ないのかも?

今までのように深い意味は特別なくて、視聴者に向けたものかもしれません。

【あなたの番です】最終話から考察!どーやんが赤池のおばあちゃんに復讐?江藤が遺産狙い?

2019年9月9日

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】江藤の犯行の可能性は

 

南が犯人かもと思ったりもしましたが、最後木下と新管理人と笑顔の別れをしましたね。

そのあと神妙な顔つきになった!と思って見返してみたら、最後はちょっと笑っていました。

直感的に「あ、南の中で区切りがついたのかな」と思わせる表情でした。

なのでこの時点で南犯行説は私の中で終了w

 

となるとやはり江藤なのかなぁ。

  • 1話から謎な車椅子出てるしどーやんはないと思うんだよなぁ… 江藤だな
  • あの車椅子も江藤が遠隔操作してるものであるから翔太くんの家の前まで動いた。1話目で倒れてたのは試作だった。そう考えると辻褄があっちゃうんだよなあ
  • また江藤はまっったく関係なく赤池幸子の車椅子操縦アプリとか考えて一緒にいたんだとしたら面白いよね。 車椅子アプリで操縦できたら世界変わるんじゃね?って
  • なんかラストの車椅子、あんまり深い意味無さそうなんだよなww

引用元:Twitter

単純に遺産狙いなのかなとも思いますが、

水城刑事と話しているおばあちゃんを、江藤は遠くから見ていました。

江藤の信念は「世界をより良くすること」!

アプリを開発しているのも、大元はその信念からでした。

おばあちゃんの「知ってるけど知らぬふり」をしていたことを知った江藤は、殺意が芽生え、「世界をより良くするため」におばあちゃんをこの世から消し去ったのです( `ー´)ノ

【あなたの番です】江藤のGPSアプリから考察!犯人黒幕の可能性は?

2019年9月2日

 

まとめ

 

正直どうにでも取れる展開でした(>_<)

続編につづくとの読めますし。

制作者の意図はどこにあるのでしょうか。

あなたの番です【扉の向こう】フル動画見逃し無料視聴する方法!

2019年9月1日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です