あなたの番ですのこうのたかふみは田中圭でペンネーム?犯人はいない?

 

いよいよ2クール連続ドラマ『あなたの番です』が始まりましたねー!!

初回からドキドキする展開に、あれこれ妄想してしまいます(笑)

あなたは犯人、誰だと思いますか?

 

スポンサーリンク

あなたの番です1話ネタバレ

「まさか、誰かがゲームを実行してるんじゃ・・・?」「そんなつもりじゃなかった、のに。」

そして、届く脅迫状。

「あなたの番です」

後悔しても、もう戻れない。動機なき殺人の連鎖が始まる・・・!

ー誰が、誰の名前を書いたのか?ーその紙を引いたのは、誰なのか?

ー自分が名前を書いた”あの人”も、誰かに殺されてしまうのか?

ーもし”あの人”が殺されたら、今度は自分が殺す番なのか?

ーもう殺人を犯した人たちが、この中にいるのか・・・?

隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑む半年間のノンストップ・ミステリー!!

その殺意、現実になったらどうしますか・・・?

引用元:公式サイト

15歳差の菜奈と翔太。

もうすぐ婚姻届けを出そうというラブラブカップルです。

 

新居として購入したマンションにお引越し!

新しい日々が楽しみで仕方ない菜奈ですが、このマンションの住民たちは、みんなちょっと一癖ありそうな人物ばかり。

 

月一回の住民会があり、菜奈が出席することに。

ひょんなことから「交換殺人」の話になります。

自分がこの世からいなくなってほしいと思っている人を消してくれた人の、消してほしい人を自分も消す。

そうすればお互い動機がない者同士、捕まりにくいから・・・

 

「みんなのこの世から消えてほしい人の名前を知ってみたい」という意見から、誰かはわからないように紙に名前を書いて箱へ入れます。

その紙を順番にひき、誰が書いたかはわからないけど、住民会に参加していた人の誰かが消えてほしいと思っている人の名前を1人知ることになります。

 

菜奈が引いた紙に書かれていた名前は「こうのたかふみ」。

今公開されているキャストの中に「こうのたかふみ」の役名はありません。

いったいこの人は誰なんでしょうか?

 

こうのたかふみは誰?ネットの声まとめ

 

ネットではいろいろな予測が飛び交っています!

202号室の黒島沙和(西野七瀬さん)の彼氏説が強いですね!!

ドラマの最初のほうで、手をつないでいた彼氏っぽい人が「こうのたかふみ」なのではという声が多数!

首のあたりに怪我をしていましたので、シンプルにDV彼氏なのかも?

 


みなさん、よく見ていますよね!!( `ー´)ノ

紙の折り目に注目です!!

三角折りにしていたのは生瀬勝久さんだけ!

ということは、菜奈が引いたのは生瀬さんが書いた紙・・・!

とすると、「こうのたかふみ」が黒島さんの彼氏だとしたら、この2人は何か関係がある??

 

  • 文字を入れ替えて違う人を指している

こんな推測も。

こ う の た か ふ み

文字を入れ替えると・・・

「ふこうのみかた」 不幸の味方?

名前ではないですが、一応言葉にはなっています。

言葉を名前風に並べ替えたとか??

 

  • 頭文字をとって、住民全員を消したい

という意見もありましたよ~ ( ..)φメモメモ

 102島佳世(片岡礼子さん)

 201田啓輔(田中要次さん)

 201妹尾あいり(大友花恋)

 103宮淳一郎(生瀬勝久さん)

か 谷将人(浅香航大) 所轄刑事

 104石崎代(田中海優) 子ども

 301尾野葉(奈緒)

 

こんなにいるってことは管理人が書いた?

 

スポンサーリンク

こうのたかふみは誰か予測!

 

ココからは私の予測!!

私の予想は「こうのたかふみ」は田中圭さん!

です\(^o^)/

 

菜奈もミステリー好きですが、田中圭さん演じる翔太もミステリー好き。

あいさつ回りに行った後、菜奈に「怪しい人いたよね」と推理を持ちかけていました。

コナンくんも好きなようです(笑)

そんなところからの予想で、

まだまだ話には出てきませんが、実は翔太はかつてミステリー作家になりたかった!

その時考えたペンネームが「こうのたかふみ

 

実はこの交換殺人自体が、菜奈と翔太の考えたミステリーだったのです!

少年が管理人室を覗き込んでいたとか車椅子が倒れていたとか、ボロボロのクマとか管理人の最期とか、秋元康さんの考えるものにしてはちょっと雑な気がしませんか?

もっと自然な感じで、後から見て「あーそういうこと!!」みたいな仕掛けをかけるのでは?

実際には誰もいなくなってはおらず、平穏な日々を送っているのです♪

途中までは・・・!

途中までは実際に「交換殺人」が行われているかのようにドラマは進みます。

しかし後半から、ミステリーと現実世界がリンクしていきます!!

 

ミステリーの中で菜奈が書いた名前は「細川朝男」。

細川は菜奈の元カレで、細川も誰かの手にかかります。

次は菜奈の番。

ふとしたことから思い出した名前は「こうのたかふみ」!

いつかミステリー作家になりたいと言っていた翔太が考えたペンネームでした。

誰だか心当たりがなかったところへ思い出した菜奈に翔太は、

「やっと思い出したね。菜奈ちゃんが消すのは、この僕だよ!」

翔太は住民会のゲームに参加していません。

なぜかと聞くと、

「これは僕たちが考えたミステリーだよ!菜奈ちゃんがどんなふうにどんな顔で僕を手にかけるのか見てみたかったんだ!」

穏やかな翔太の裏側の顏は、全く別人格のサイコパスでした。

・・・こんな予想をしてみましたが、いかがでしょうか?

<(_ _)>

 

>>>あなたの番です第2話細川朝男役の野間口徹は元旦那?田中圭を見張ってる?

 

まとめ


第1話のラストに、「管理人さん」と書いた紙が掲示板に貼られていました。

あの字は一体誰の字・・・?

ドラマのオープニングに、各キャストそれぞれの直筆で、名前が書かれていますよね!!

その字から、似た字を探せばだれが書いたものか予想がつくのでは・・・?

「こうのたかふみ」も字も予測できそうです( `ー´)ノ

 

あなたの番です【ドラマ】最終回結末予想!黒幕の犯人は田中圭?

2019年4月17日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です