【あなたの番です】南の正体は元警察官?5年前の事件の関係者遺族?

 

2019年8月18日更新しました!

ストーカー男の家から逃げ出す姿が目撃された(田中哲司さん)!!

事件と何か関わりがあるのでしょうか?

そもそも南は何者??

掘り下げてみます(*^_^*)

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】南の正体は

南がマンション「キウンクエ」に越してきたのは、反撃編が始まった13話。

それも、事件現場となった502号室に!!

怪しいと思われても仕方のないシチュエーションです(>_<)

 

公式HPには・・・

家賃が格安という理由で、502号室に引っ越してくる。

事件のことを無神経に聞き回る不躾な行動によって、住民達から不信感を抱かれる。

引用元:公式HP

と、紹介されています。

 

職業を明かしたのは、15話の住民会で問い詰められた時・・・

なんとその正体は「事故物件住んでみた芸人」南サザンクロス!!

部屋の感じからユーチューバー?と予想はしていたものの、ちょっと引きましたよねw

 

でも、すぐにただの芸人じゃない!と感じました(>_<)

 

あんな血の跡が残る部屋に住んじゃうって、仕事とはいえかなりの精神力の持ち主か逆に二階堂(横浜流星さん)のように、何も感じないか?

たぶん前者で、部屋で頭を抱え誰かと電話しているシーンがあったので、あの部屋に住まなくてはいけない理由があるのでしょう。

 

引っ越してきたばかりとはいえ、生活感のない部屋の様子。

ずっと開けることのなかった奥の部屋には、スクラップや資料が入っていると思われるダンボールが山積みでした(゜.゜)

「事故物件住んでみた」に、あんな資料は必要ないですよね??

驚いたのは、黒島(西野七瀬さん)が入院している病室に、警備員の格好で現れたことです!!

本当に警備員とした病院で働いているのか、警備員の格好をして忍び込んだのか、黒島に近づくのが目的だったのか、ただ見に行っただけなのか・・・

真実は何一つ解明されないまま、この伏線は放置状態(>_<)

見た直後は、芸人では食べていけないので、警備員のバイトもしていて、たまたま黒島の様子を見にきただけって思ったのですが、そうではなさそうです!!

あなたの番です17話最新考察は田宮は誰かのなりすまし?黒島彼氏との関係は?

2019年8月17日

 

【あなたの番です】南が今後のカギ?

物語的に考えて、全く関係の無い人物が、新たに投入されるとは思えません!

二階堂は、事件を解決する翔太(田中圭さん)のバディとして登場しましたが、南は事件そのものに関わっている人物であることは間違いないと思います。

 

奥の部屋に積まれていたダンボールは、一般の人が使用するものとは違うようでした。

警察・検察・弁護士・探偵などなど、事件を解決する職業の場で使われるものではないかと思います(^_^)

 

では、南の本職は??

ヒントとなるのは、襲いかかろうとした翔太を瞬時にねじ伏せたことです!!

二階堂のように格闘技や武術の経験者も考えられますが、あの身のこなしは犯人を捕まえる刑事のよう(>_<)

資料の山からも、南は警察官ではないかと思います!

ただ現職の警察官が潜入捜査をしているとなると、ネット上でその存在を公にするなんてあり得ないので、元警察官というのがしっくりきます!

 

きっと南は何かの事件を追っているのでしょう。

南の部屋にフォトスタンドがあったことにみなさんお気づきになったと思います。

そうあの『会いたいよ』のメロディが流れ、亡くした人を思い涙する住民達の中に、南がいたからです\(◎o◎)/

南も、誰か大切な人を失っているのではないかと、誰もが思ってしまうシーンでした!

 

きっと、南は警察を辞めてまでも、大切な人の命を奪った犯人を見つけようとしているのですね!

そして、このマンションに越してきたということは、一連の事件と、南の追っている事件の犯人が同じであると確信したからでは??

 

南は、内山(大内田悠平さん)のアパートから逃げ去る姿を目撃され、翔太達に問い詰められることが予想されます。

南の証言で、事件が一気に前進することが期待されます(^_^)

あなたの番ですの黒幕は生瀬勝久に深く関わりのある田宮?

2019年8月10日
スポンサーリンク

【あなたの番です】南が追っている5年前の事件とは?

 

南の部屋のダンボールを見ると・・・

  • 2015 7月 埼玉
  • 2016 1月 東京
  • 2016    神奈川
  • 2017    千葉
  • 2017 9月~都内

文字は読み取れませんが、2014年と書かれた物も!!

 

南は少なくとも5年前からの資料を集めていると思われます。

5年前の起こった事件で、南は妻か子どもを亡くしたのではないでしょうか??

まだ捕まっていない犯人を南は追っているのです(>_<)

たくさんの資料はまるで連続殺人かと連想されますが、それぞれ別の事件だと思います。

南は、犯人がいつかまた罪を犯すと思い、情報を細かく分析していたのです!

そして、辿り着いたのが、このマンション!!

マンションで次々起こる住民の不審な亡くなり方に何かを感じたのでしょう。

 

翔太や二階堂、水城刑事(皆川猿時さん)が、「笑った顔で亡くなった人」に絞っていることからも、この“笑顔”がキーポイントに事件の犯人が南が追っている犯人ではないかと推理します(^o^)

 

犯人は誰なのか?

その目的は何なのか??

内山が亡くなったことで、黒島の存在がかなり怪しくなってきましたが、5年前、黒島はまだ高校生です(>_<)

総一郎(荒木飛羽さん)のことを考えると、全く可能性がない訳でもありません。

南が総一郎の言葉に反応して怒りをあらわにしたのも納得がいきますね・・・

【あなたの番です】16話から謎や犯人黒幕を考察!ストーカーがブル?

2019年8月13日

 

まとめ

 

南の言動から、事件の真相を探ってみました。

黒幕まではあと一歩だと思います(>_<)

◆追記 (2019年8月18日)

南は娘を亡くしていました。

行方不明の末に、遺体で発見されたとのこと。

その犯人として、当時高知に勤務していた田宮淳一郎に狙いをつけていたようです。

 

あなたの番です16話フル動画見逃し無料視聴する方法!8月11日分

2019年8月14日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です