【王様ランキング】ダイダとミランジョの関係をネタバレ!

 

ボッジの弟で時期王の座を争うことになるダイダ。

見た目といい、性格といい、いかにもヒール的な存在ですが、実際はどうなんでしょうか?

ダイダにとってのキーパーソンであるミランジョ。

この二人はどのような関係なのかも掘り下げていこうと思います(^^)

 

ネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

【王様ランキング】ダイダと鏡

 

ダイダはボッス国王の2番目の王妃ヒリングとの間に生まれたボッジの義理の弟です。

ヒリングは、ダイダを大切に育てましたが、時期国王候補として、だんだん厳しく接するようになっていきます。

「ボッジは一人では何もできない可哀想な子だから、あなたが強くなって守ってあげるように!」と言われたダイダ。

母の愛情がボッジに傾いているのではないかと、次第に寂しさを感じるようになったのです・・・

 

そんな時、父ボッス王から鏡を与えられました!

その鏡は、話し相手になる“魔法の鏡”

 

魔法の鏡は「ダイダ様こそ選ばれし人間」 「あなたは王になるべくして生まれてきた人間」と、常にダイダを褒め称えます(^^)

いつしかダイダはプライドばかり膨れ上がり、耳が聞こえず口もきけない非力な兄・ボッジを見下すようになってしまいました。

 

やがてボッス国王が亡くなり、ヒリングの策略もあって、ダイダが王位を継承することに。

鏡はより強い力を身につけるために、ボッスの死体から力を手に入れることを提案しますが、ダイダは自分の可能性にかけると拒否します。

ダイダは文武両道で、大人顔負けの剣術の持ち主。

母ヒリングの血を引く芯の強さもありました。

 

ところが未熟な性格ゆえに判断を間違えるなど、王としての資質が問われ、それまで7位だった王様ランキングを90位にまで落としてしまうのでした。

失望したダイダは、今すぐ父の力を手に入れたいと鏡の提案を受け入れます。

 

スポンサーリンク

【王様ランキング】鏡の正体は?

 

鏡の正体は、魔神との契約によって魂を閉じ込められた“ミランジョ”と言う女性でした!

かつて、ボッス王の傍に仕え、王が強くなるための道を開いてきた女性です。

ボッスとミランジョは、ボッスが若かりし頃に訪れたホウマ国で出会いました。

ボッスは、ミランジョの父から魔法を習いましたが、修行中に誤ってミランジョの父親の命を奪ってしまいます。

でも、ミランジョの母は、ボッスを助け許してくれました!

ボッスは恩返しのために、ホウマ国に留まったのです。

 

ホウマ国は、神々にあらがい魔法を使うことが出来た国。

隣国のギャクザと協力し、神々と戦おうとしましたが、ギャクザ国に裏切られ、国民は皆殺しにされてしまいました。

ミランジョは、手首を切られ皮膚を剥がされ、餓死するまで晒し物にされてしまったのです(T_T)

 

そこへボッスが駆け付け、彼女を救出!

心身ともに傷いたミランジョを、ボッスは来る日も来る日も傍で支えました。

やがて、心の傷も癒えてきたミランジョは、今度はボッスの夢を叶えてあげたいと思ったのです(^-^)

 

ボッスを強くするため、ミランジョは魔神の元を訪れ、生まれてくる子(ボッジ)の力を奪い、ボッスに与えてもらう契約を結びました!

でも、その代償はボッスの寿命!

そこでミランジョは、次に生まれてくる子にボッスの魂を乗り移させることを企てました。

生涯で子を1人しか産めない巨人であるボッジの母親を殺害し、ヒリングを迎え入れたのです。

この時、自らも魔物に襲われて瀕死になったミランジョでしたが、その命と引き換えに再び魔神と契約を交わし、魂を鏡に移されたのです!

 

【王様ランキング】ダイダとミランジョは結婚する?

 

ダイダに秘薬を飲ませることで、ボッスを復活させることに成功したミランジョ!

邪魔なヒリングやボッジの命を奪えば、この先もずっとボッスの傍にいられると考えました。

こうしてミランジョの手引きで、ヒリングやボッジの命を狙う戦いが始まったのです。

 

それと同時に、暗闇の中でのダイダとミランジョの葛藤が描写されます!

暗闇を経験し、兄ボッジの境遇を知ったダイダ。

兄の強さと自らの愚かさを思い知ります。

そこでは幼き頃のミランジョが登場し、ダイダはミランジョが抱える壮絶な過去を知ることになります。

ダイダは、そんな過去の呪縛からミランジョを救うことを決意(^-^)

これは、いつしか自分では止められなくなったミランジョの暴走を、ダイダによって終わらせてほしいと願ったボッスが見せたのではないかと考えられます!

 

現実世界での戦いは、ボッジがボッス(体はダイダ)を倒すという、誰もが予想しなかった結果で終わりました!

ボッスはミランジョとの死を選びましたが、魔神に魂を授ける契約をしていたので、ミランジョは死の世界にすらいけません(T_T)

でも、冥府の国のデスハーらの力をちゃっかり使わせてもらい、ミランジョは復活しますw

 

「ずっと会いたかった」とミランジョを抱きしめるダイダ(*^^*)

そして、「俺の妻になってくれ!」とまさかのプロポーズをします!

これには周りの人間も茫然ですが、これまでずっと傍にいて、ダイダの成長を見守ってくれたのはミランジョだったので、うなずけますね(^^)

 

まとめ

 

ボッジの弟ダイダと、『王様ランキング』前半のストーリーの鍵を握る女性ミランジョについてまとめました。

2人の結婚は読者にとっても驚きの展開でしたが、ボッスの血を引くダイダにミランジョが惹かれるのも運命なのかな~と思いました(^^)

今後は2人で、新しいボッス国を築いていってほしいですね!

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

【王様ランキング】関連記事

▶王様ランキングの一位は誰?冥府の国の人が上位を独占?

▶【王様ランキング】デスパーが最後に死亡って本当?名言もまとめ

▶【王様ランキング】ボッジの才能や能力は最強?覚醒するか考察

▶【王様ランキング】魔神の正体は?ミランジョとの約束って何?

▶【王様ランキング】魔法の鏡の正体は?目的の為にダイダを利用?

▶【王様ランキング】ヒリングが死亡ってマジ?暗殺計画の目的は?

▶【王様ランキング】オウケンは不老不死?能力や過去について

▶王様ランキングがうざいし面白くないと言われる理由は何?

▶【王様ランキング】ヒリングは実はボッジの味方で優しい継母?

▶王様ランキングの最終回結末ネタバレ予想!ラスボスは運営スタッフ?

▶【漫画】王様ランキングの電子書籍をお得に読む方法!ebookjapan・まんが王国

▶【王様ランキング】カゲの正体は何者?死亡説や過去についても

▶王様ランキングのアニメ化は何巻何話まで?原作漫画は完結してる?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください