【王様ランキング】オウケンは不老不死?能力や過去について

 

鎧を身に着け素顔は見えず、切っても切っても復活する不老不死のオウケン。

『王様ランキング』の中でも、かなり不気味な存在です(>_<)

オウケンはなぜそんな姿になってしまったのか?

過去のエピソードやオウケンの能力などをまとめていきましょう。

ネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

【王様ランキング】オウケンはどんなやつ?過去についても

 

『王様ランキング』に初登場した“オウケン”は、冥府の国を脱獄した罪人として紹介されました。

その後、次第にその正体が明かされていきます(^^)

 

オウケンの父は、前冥府の国王で神の1人“サトゥン”!

永遠の命を得る研究に没頭して、多くの国民の命を奪いました。

そして、生物が子を産み命をつなげることに不老不死のヒントがあると考え、人間を妻とし3人の子をもうけたのです。

長男で、現冥府の国王デスハーは、父親の超能力を引き継ぎ、超人となりました。

次男で、ボッジの師匠であるデスパーの超能力は、少しだけで非力でした。

そして、三男がオウケンだったのです!

オウケンは、身体能力はとても高かったのですが、超能力は何一つ引き継ぎませんでした。

でも、心優しく、努力家で、大成しても決して奢らない、謙虚な人間でした(^-^)

 

デスハーとオウケンは国民が怖がらずに安心して暮らせる国をつくるため、力を合わせ、父であり王であったサトゥンの命を奪いました。

これからは、希望にあふれた国が作られると喜んだのも束の間、25歳になったオウケンに、父も持てなかった、誰もが求める不老不死の力が生まれたのです(@_@)

でも、同時にオウケンは自我を失い、殺人を楽しむ殺人鬼に化してしまいました!

そこで、デスハーは泣く泣く、オウケンに雷を浴びさせて失神させ、罪人として牢屋に閉じ込めたのです。

 

スポンサーリンク

【王様ランキング】オウケンの能力とは?

 

オウケンの最大の能力は不老不死!

首を飛ばされようが、腕を斬られようが元に戻ってしまいます(>_<)

描写から推測するに、オウケンの血が、接着剤のごとく、切れた体を再生させているよう。

超能力を引き継がなかったオウケンですが、不老不死になった際に、“シラサンペ(遠当て)”という能力を身に着けています。

この能力は、相手に触れることなく、動きを止めてしまう“気功”のような、“魔法”のような特殊能力(・_・)

 

実際は、気を放つわけでも魔法をかけるわけでもなく、相手に気づかれないように異物を体の急所に当てて動きを止めているようです。

そして、オウケンはすぐ命を奪わず、手首や足首などを斬り、出血多量で亡くなっていく姿をじっと眺めてゾクゾクする、そんな悍ましさがあります(@_@)

そんなオウケンにも実は弱点が。

兄デスハーに浴びせられた雷がトラウマになっていて、光が苦手なのです(^^)

ヒリングがホーリーライトを放った際、雷が落ちた時のシーンが頭に浮かび、怯んでしまいました。

ただし、そのことは読者はわかりますが、他の登場人物は気が付いていないようですw

 

たとえ子どもであろうと、容赦せずに殺戮を繰り返してきたオウケン。

意思や心があるのかわかりませんが、トラウマを感じるあたりは、なぜか人間的ですね。

一緒に脱獄した他の罪人たちは、ミランジョに感謝し、自らヒリングを倒そうとしますが、心のないオウケンはどうしてミランジョに従ったのかは謎。

ミランジョの呪縛のようなことがあったのでしょうか?

 

【王様ランキング】オウケンはどうなってしまうのか?

 

オウケンのあまりにもの強さには、ボッス国の四天王でさえ、手が出ませんでした。

4人で取り囲んで攻めるも、あっという間に元に戻ってしまうのです(@_@)

 

そこへ登場したのが、ダイダの体を乗っ取ったボッス王

これは驚きの展開ですが、それまでの葛藤のシーンから、ボッスの心が少しずつ変化している様子がうかがえました・・・

 

最強のボッスをもってしても、オウケンの不老不死の前では解決策がありません(>_<)

そこでボッスは、バラバラにしたオウケンを潰して丸め、巨大な岩に空けた穴に埋め込み、封印するという奇策にでました。

こうして、みんなを苦しめたオウケンは、姿を消してしまったのです(@_@)

 

その後、いろいろとありましたが、無事にボッジは王になります!

そしてなんと、オウケンに命を奪われたはずのキングホが復活!

岩を砕いたことで、オウケンが姿を現したのです(>_<)

 

でも、キングホは助けるためではなく、復讐をするためにオウケンを復活させたのでした。

キングホはすぐさまオウケンの首を切り落とし、遠くへと投げます!

オウケンの首は元に戻ろうとしますが、接着剤の役割を果たしている血液を、キングホが何度も切って、復活を阻止。

終いには、不老不死の力でも届かない場所まで首を飛ばしてしまいました(@_@)

もうオウケンが復活することはないのでしょうか?

実はこの後、ある方法を使って、兄のデスハーとデスパーがオウケンを救い出し、人間に戻そうと試みます!

でもオウケンを助けた代償は大きく、3兄弟の試練はその先も続くのでした(T_T)

 

まとめ

 

ボッジや四天王、ヒリングの前に立ちはだかる最強の敵オウケンについて、過去や能力、背景にある物語などをまとめました。

ボッジやダイダもそうですが、親のエゴによって、人生を狂わされてしまったオウケンは、ある意味可愛そうでもありましたね(T_T)

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

【王様ランキング】関連記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください