【王様ランキング】魔神の正体は?ミランジョとの約束って何?

 

『王様ランキング』に登場する魔神は、もしかしたら一番強いのではないかと思われる存在です!

その正体は何なのか?

ミランジョとの約束の内容についてもまとめてみました(^-^)

 

ネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

【王様ランキング】魔神の力とは?

 

魔神は、第9話でいきなり現れますw

 

若かりし頃のボッスが魔神と対峙し、

「オレは世界一強い男になりたい 願いを叶えてくれるか? 魔神よ」

と問いました。

すると魔神らしき生き物は、わけのわからない言語を発します(@_@)

ボッスの横にいた人物が

「血のつながりのある者の力を奪い、その力を与えることはできる・・・」

と通訳します。

この人物こそ、ボッスに魔神を紹介したミランジョでした。

 

当時ボッスには家族がいませんでした。

「子どもをつくればいい」という魔神の言葉に従い、世界一強い巨人の女・シーナと結婚をし、ボッジが誕生。

ボッジが生まれた日から、ボッスは最強になりましたが、その代わりボッジはとても小さく、非力でした。

 

そしてもう1つの代償として、ボッスは魔神に寿命を捧げていたのです・・・

このように魔神は、願いを具現化することが出来る力を持っていました!

そして、その代償はとても大きなものでした(・_・)

 

スポンサーリンク

【王様ランキング】魔神とミランジョの約束とは

 

ミランジョが1歳の時です。

森で動物たちと遊んでいると、動物の肉を貪る魔神の子どもと出会いました(@_@)

 

「何食べてるの?」と無邪気に話しかけるミランジョを怖がるかのように、走り去る魔神の子!

興味を持ったミランジョはその後を追いかけますが、相手にされず諦めます。

ところが、道に迷ってしまい、帰り方がわからなくなってしまいました(T_T)

 

泣き叫ぶミランジョに手を差し伸べたのは、魔神の子でした。

いつも人間に近寄っても逃げられてばかりだった魔神の子は、ミランジョが話しかけて隠れてしまったのです。

でも勇気を振り絞り、ミランジョの手を取って道案内。

こうして、この日から2人は“ともだち”になりました。

最初は魔神の子の言葉がわからなかったミランジョ。

しかし、徐々に理解できるようになったと思われます。

 

魔神は願いを叶える力を持ち、その代償を受けることが出来ました。

でも実は、魔神自身にもその代償が・・・!

 

願いを叶えるたびに、醜くなり怪物になってしまうのです!!

 

そんな自分の将来を悲観し涙する魔神の子に、

「私はだいじょうぶ お願いなんてしないから」と言ってミランジョはなぐさめていたのです。

 

そう、魔神とミランジョの約束は「お願いをしない」でした。

 

やがて、辛い過去を経て大人になったミランジョは、ボッスの願いを叶えるために約束を破り、魔神を訪ねます。

久しぶりに会った魔神は、目を疑うほど醜くなっていました・・・

驚くミランジョに「そんな顔で見ないでおくれ」と言う魔神・・・

ミランジョは涙を浮かべ、「ごめんなさい」と謝ります。

魔神は、その一言ですべてを悟り、ボッスの願いを聞き入れました!

お互い、宿命を受け入れ、辛い再会になってしまったのですね(@_@)

 

【王様ランキング】再び約束を破ったミランジョ

 

ボッスに強い力が宿ったとはいえ、魔神との約束を破ってしまったことで、ミランジョは心を失っていきました。

ボッスのためには周りの人たちも利用し、犠牲にしていったのですから!

そんなことをしても、ミランジョはもう何も感じなくなっていました。

ボッジが誕生し、ボッスは最強の力を手に入れました!

その代わりにボッスの寿命は魔神に授けることに。

 

ボッス自身は、「長く生きようなどと端から思っていない」と言っていましたが、ミランジョは、もしボッスが亡くなっても、復活させようと考えていたのです(>_<)

 

そのためには器となる体が必要でした。

ボッジの母親であるシーナ王妃は、巨人族のため子どもを1人しか産むことができません。

そこでミランジョは、次の妃を迎えるためにシーナ王妃殺害を企てます。

心が無くなってしまったとはいえ、なんて惨いことを考えるのでしょうか!

 

しかも、自らも瀕死状態になってしまったミランジョは、「今死ぬわけにはいかないから助けて」と、再び魔神にお願いをするのです!

2回も約束を破ることになるのに、魔神は願いを受け入れました。

 

「鏡に魂を移してやろう。だが本当に死んだ時、お前の魂は喰らうぞ。二度目だ・・・お前が私を裏切るのは・・・」

 

きっと醜い姿になってしまってもなお、魔神はミランジョのことを友達と思っていたのではないでしょうか?

 

魔神に魂を喰らわれる・・・考えただけでゾッとしますね~

魔神が魂を引きちぎっては喰らい、吐き出してはまた引きちぎって喰らうという、永遠に抜け出せない地獄のような痛みと苦しみを味わうことになるのです!

 

ミランジョの魂が入った鏡は、魔法によってダイヤモンドのように硬くなりました。

誰も割ることが出来ませんが、唯一、ボッジが会得した「活人剣」は、物質の隙間や弱い箇所を見極めることができるので、鏡を割ることができるのです(^^)

長い戦いの末、ボッジによって割られた鏡から抜け出した魂は、魔神に飲み込まれます!

この時魔神は、涙を流していました・・・

裏切られても、魔神は最後まで、ミランジョとの約束を守ったのですね(T_T)

 

まとめ

 

醜い姿の魔神も、元は可愛らしい男の子でした。

そして、友達のミランジョのことを本当に思っていたんです・・・

誰もが願いを叶えてほしいと思うものですが、何かの犠牲の上に立つこともあるという、難しい問題を描いた作品でもありますね(^^)

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

【王様ランキング】関連記事

▶【王様ランキング】ダイダとミランジョの関係をネタバレ!

▶【王様ランキング】魔法の鏡の正体は?目的の為にダイダを利用?

▶【王様ランキング】ミランジョの正体は?過去や目的についても

▶【王様ランキング】ヒリングが死亡ってマジ?暗殺計画の目的は?

▶【王様ランキング】オウケンは不老不死?能力や過去について

▶【王様ランキング】ヒリングは実はボッジの味方で優しい継母?

▶王様ランキングの最終回結末ネタバレ予想!ラスボスは運営スタッフ?

▶【漫画】王様ランキングの電子書籍をお得に読む方法!ebookjapan・まんが王国

▶【王様ランキング】カゲの正体は何者?死亡説や過去についても

▶王様ランキングのアニメ化は何巻何話まで?原作漫画は完結してる?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください