王様ランキングの一位は誰?冥府の国の人が上位を独占?

 

『王様ランキング』の題名を見る限り、内容は、各国の王様がそのランキングを争うのではないかと予想しがち。

でも実は、順位についての記載はほとんどないんですw

これから、どんどん描かれていくことになるのかもしれませんが・・・。

 

コミックス11巻までになってしまいますが、王様のランキングはどうなっているのか?1位は誰なのか?

まとめてみましたよー(^-^)

ネタバレが含まれますのでご注意ください。

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

【王様ランキング】王様ランキングとは?

王様ランキングとは

高名な騎士を

数多く従え

なにより

王様自身が勇者のごとく

強いこと!

 

それらを条件に

各国の王様を

ランキングしたものである

 

引用元:『王様ランキング』第1巻

王様ランキングは、王がただ強いだけではなく、強い騎士もたくさんいて、民衆からも信頼を得ている総合的な素晴らしさによって判断されるようです。

ボッス王は、魔神との契約によって最強の力を手に入れました。

強さだけなら、ランキング1位と言われていましたが、それでも総合ランキングは7位(>_<)

王位継承を巡って、ボッジ派とダイダ派が対立している様子や、ボッスの寿命とかも影響していたのでしょうか?

 

そして、このランキングをつけるのが、ランキング協会!

三角帽子を目深くかぶり、素顔がわからない一見ピエロみたいな人物です(@_@)

 

ボッスが亡くなった後、ボッス国に現れたこの人物。

そして国の中を調査して周り、旧知のアピスが国を追われる事態になったと聞かされると、ランキングが大幅下がると言いました。

また、怪人みたいな連れとダイダを戦わせた後、おそらく90位くらいまでランキングが下がると告げています(>_<)

90位って・・・

どのくらいの国が対象になっているのでしょうか?

各国を回るランキング協会の人達も大変そうですが、1位になる王様って本当にすごいですね(^^)

 

スポンサーリンク

【王様ランキング】王様ランキング・2位は?

 

冥府の王・デスハーは、王様ランキング2

ハッキリと順位が描かれている珍しいパターンです(^^)

 

ボッジとカゲが、デスパーと間違えて訪ねた際の応対を見ると、とても2位とは思えませんが・・・

その後、町での様子やデスパーの話から、デスハーは民衆からの信頼も厚く、冥府の騎士は最強であることがわかりました。

 

デスハーの父は、かつての冥府の王で神のサトゥン。

デスハーは3兄弟の中で、一番父の超能力を受け継いでいます。

 

わかる限りでは、

  • テレパシーでデスパーと話せる
  • 雷を放つことが出来る
  • ひとにらみで魔物を大人しくさせる

 

など。

でも、たぶんもっと他にも超能力があるのではないかと思います。

冥府は、つねに多種族の争いが絶えなかった国。

前王の父・サトゥンは、ワンマンで非道な面を持っていたため、3人の息子は力を合わせて、父を倒しました(>_<)

その後、デスハーの統率力で国をまとめ上げたので、2位になったことも頷けますね!

 

【王様ランキング】王様ランキング・1 位は?

 

王様ランキングの1位がどの王なのかは、ハッキリと描かれていません。

でも、いろいろな場面で伏線や匂わせシーンが見られます(^^)

 

それらから、

かつて王様ランキング1位だったのは、

冥府の罪人・キングボの父であると推測されます!

 

場面をまとめ、考察していきましょう(^^)/

 

ランキング協会の人間とアピスの会話から考察

  • 1位になった王は、神の宝物庫に入り、好きなものを1つ頂戴できる
  • 歴代の王は、皆同じ物を選んだ
  • その宝にとり憑かれたように何かを探す
  • 今までの1位は、行方不明か気がふれているらしい

 

あくまでも噂として話されていますが、これが事実だとすると、1位になった王は、宝物庫に出向いた後はまともではなくなるようです。

それなのに、再び違う王が1位を目指すのですね(@_@)

 

冥府の罪人・キングボの回想から考察

 

ボッス国で、オウケンによって瀕死の状態にされたキングボ。

走馬灯のように、昔のことを思い出します。

そのシーンでは、キングボの父親と思われる男が「お前は俺の息子だから慈愛の心を持ち強くなれ!」と言って立ち去りました。

冠をかぶり、横にはランキング協会の人間がいるので、1位になって宝物庫に向かったのではないかと思われます(>_<)

ところが次の場面では、国民が皆殺され、キングボが泣き叫んでいるのです!

 

アピスの言っていた言葉から想像するに、気がふれてしまった王の仕業であると考えられます(T_T)

そして、王はそのまま行方不明になったのでしょう・・・

 

このことから、キングボの父親がかつての王様ランキング1位であったと考えられます。

 

ちなみにこちらも明らかにされていませんが、

コミックス2巻で、ボッジが旅をしている途中で出会う、森の狩人

この狩人が、行方不明中のキングボの父親ではないかと言われています(^-^)

名は明かしていませんが、王冠を被っていて姿もキングボの父に似ているので、本人ではないかと推測できます。

 

まとめ

 

『王様ランキング』のランキングについてまとめ、1位はどの王様なのかを考えてみました。

明記されていませんが、かつてはキングボの父親が1位だったと思われます。

 

その後、どの時点で次の王様が1位になったのかはわかりませんが、コミックス12巻に収録されると思われる149話でデスハーが宝物庫へ向かい、その後行方不明になったというエピソードが描かれています(@_@)

「王様ランキング」恐るべし!!

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

【王様ランキング】関連記事

▶王様ランキングがうざいし面白くないと言われる理由は何?

▶【王様ランキング】デスパーが最後に死亡って本当?名言もまとめ

▶【王様ランキング】ボッジの才能や能力は最強?覚醒するか考察

▶【王様ランキング】魔神の正体は?ミランジョとの約束って何?

▶【王様ランキング】ダイダとミランジョの関係をネタバレ!

▶【王様ランキング】魔法の鏡の正体は?目的の為にダイダを利用?

▶【王様ランキング】ミランジョの正体は?過去や目的についても

▶【王様ランキング】ヒリングが死亡ってマジ?暗殺計画の目的は?

▶【王様ランキング】オウケンは不老不死?能力や過去について

▶【王様ランキング】ヒリングは実はボッジの味方で優しい継母?

▶王様ランキングの最終回結末ネタバレ予想!ラスボスは運営スタッフ?

▶【漫画】王様ランキングの電子書籍をお得に読む方法!ebookjapan・まんが王国

▶【王様ランキング】カゲの正体は何者?死亡説や過去についても

▶王様ランキングのアニメ化は何巻何話まで?原作漫画は完結してる?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください