3年A組みき役搗宮姫奈は本名で出身中学高校は?演技力は上手いか下手か?

 

2019年1月スタートのドラマの中でも注目度が高い作品の1つとして、菅田将暉さん主演の【3年A組 ―今から皆さんは、人質です―】が挙げられますね。

 

どこにでもある普通の学校の教室で、卒業を目前とした生徒が担任教師に人質に取られてしまうという、今までにはなかった新鮮な学園ドラマです。

 

そんな大注目のドラマに生徒役の1人として出演することが決まっているのが、今回紹介する搗宮姫奈さんです。

 

人の顔色を伺い、空気を読むことを何よりも大切にして学校生活を送っている河合未来役を務める搗宮姫奈さんは、果たしてどのような人物なのでしょうか?

 

詳しく紹介していきます。

 

スポンサーリンク

搗宮姫奈プロフィール

  • 名前:搗宮姫奈(つきみやひめな)
  • 本名:山田姫奈(やまだひめな)
  • 生年月日:1996年11月16日(22歳)
  • 出身:愛知県
  • 身長:162cm
  • 所属事務所:フィット
  • 出身中学:瀬戸市立南山中学校
  • 出身高校:愛知工業大学名電高等学校

 

愛知工業大学名電高校といえば、“愛工大名電”の愛称で親しまれる甲子園の常連校として有名ですよね。

 

著名人としては、日本人はもちろんのことアメリカ人でも知らない人はいないと言われるほど有名なイチロー選手が卒業した高校です。

 

搗宮姫奈さんは、中学高校では水泳部に所属しており、学生時代には愛知県内の大会で背泳ぎにて7位入賞をするほどの実力の持ち主なのだといいます。

彼女が美しいスタイルを保っているのは、学生時代の努力の賜物なのかもしれませんね。

 

ちなみに搗宮姫奈さんの本名は【山田姫奈さん】

名前はそのままに、苗字だけを変えた形ですね。

可愛らしくて女の子らしいこの名前は、彼女の愛されるキャラクターそのもののようです。

 

出演番組は?

 

搗宮姫奈さんは、2015年にデビューして以来、数々のドラマに出演を果たしてきました。

 

2015年には【J Kは雪女】にて青木双葉役を演じたり、大きな話題を呼んだTBSの【下町ロケット】にも出演をしていました。

 

さらに、2016年には【僕と私の、ひらパー姉さん】

2018年にはBSジャパンの【最後の晩ごはん】に出演と、ほぼ毎年コンスタントにドラマの仕事をこなしています。


さらに、ドラマの仕事がない2017年には映画【咲-Saku】にて永森和子役を演じています。

 

他にもバライティーや舞台など幅広いジャンルで活躍をしている搗宮姫奈さんは、2018年には有名ファッション雑誌【CanCam】のモデルもこなすなど、スタイルの良さも発揮しています。


ちなみに、モデルもこなす元水泳少女である搗宮姫奈さんですが、仕事としての水着写真や映像などは今のところ存在しません

グラビアなどの仕事に関しては現在のところは断っているのかもしれないですね。

 

ドラマやバラエティなどのテレビ番組だけではなく、映画や舞台、さらにCMまで持っている搗宮姫奈さんはかなりご多忙でしょう。

“新人女優”というよりは、すでに“売れっ子女優”と呼んでも良さそうなほどです。

 

>>>富田望生はいわき出身で昔はやせててカワイイと噂!ぽっちゃり体型を続ける理由は?

 

スポンサーリンク

搗宮姫奈の演技力は?

 

前項でも詳しく紹介した通り、搗宮姫奈さんはすでに多くのテレビドラマやバライティーなど幅広いジャンルで活躍をしています。

つまり、演技力があるのはもちろんのことですがトーク力も優れたものがあるということですね。

 

特にバライティー番組は、台本通りではなくアドリブに返答したり自らが台本にないことを言わなくてはならなかったりと、かなり臨機応変さが必要になる番組です。

そんな番組にも22歳の若さで出演している搗宮姫奈さんは、“芸能人としての才能”があるのでしょう。

 

実際に、搗宮姫奈さんが出演しているバラエティー番組【UTAGE!】は、2014年〜2015年まではレギュラー放送、2016年以降も不定期に特番として放送されている音楽バライティー番組です。

視聴率は深夜枠の中では非常に高く、その人気と注目度が伺えます。

また、過去に搗宮姫奈さんが出演したドラマの共演者やスタッフも、搗宮さんのその人懐っこい人柄もあって『一緒に仕事がしやすい』と話しています。

 

芸能界で成功するためには、自らの実力だけではなく周囲との協調性も必要になりますからね。

搗宮姫奈さんの明るい性格は、今後も私たち視聴者だけではなく周囲の仲間からも好感を得ていくことでしょう。

 

>>>3A結城美咲役の箭内夢菜は演技が上手いか下手か?血液型や体重身長も知りたい!

 

まとめ

 

新しいドラマでは、同じクラスメイトである若手の女優さんや俳優さんを引っ張っていくお姉さん的な存在になりそうな方ですね。

彼女もまだまだ若い女優さんではありますが…

フレンドリーで明るい搗宮さんなら、きっと上手にクラスも共演者もまとめ上げてくれることでしょう。

 

自分よりも若手の仲間との仕事をする機会が増えるようになった搗宮姫奈さんの成長と活躍により一層、期待が高まるところです。

 

3年A組堀田真由はコードブルーに出演してる?演技力や本名年齢についても

2018.12.28
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です