3年A組人質の森山瑛の出演ドラマや演技力について!身長や年齢も知りたい!

 

女優の桐谷美玲さんや、現在テレビでは見ない日はないというほどのブレークを見せている高杉真宙さんを輩出している芸能事務所・スウィートパワーの期待の新人と呼ばれるのが、今回紹介する森山瑛さんです。

 

2019年1月から放送のドラマ【3年A組―今から皆さんは、人質です―】にも出演することが決まり、芸能界はもちろんのことすでに森山瑛さんのファンとなっている視聴者からも注目を集めています。

 

今回はそんな期待のスター・森山瑛さんのプロフィールや過去の出演作品、演技力について考察していきます。

 

スポンサーリンク

森山瑛プロフィール

  • 名前:森山瑛(もりやまあき)
  • 生年月日:2002年6月12日(16歳)
  • 出身:東京都
  • 身長:170cm
  • 事務所:スウィートパワー

 

現在16歳の森山瑛さんは高校生である可能性が高いですが、今のところ事務所のホームページなどでも高校や出身中学校は公開されていません。

また、本人の公式SNSも見当たらないため、なかなか個人的な情報は入手しにくいところです。

 

とはいえ、すでに芸能活動を開始している森山瑛さんは、高校に通っているとするとおそらく芸能活動に理解のある学校である可能性が高いです。

 

例えば、多くの芸能人が在籍、卒業している堀越学園などはかなり芸能活動に理解があるといえますね。

ですが、堀越学園ほど有名が学校であれば、逆に公的に在学を認めている可能性も高いです。

 

もしかすると、時間を上手にやりくりしながら都内、もしくは近郊の一般高校に通っているのかもしれませんね。

ネットの中では、『森山瑛さんは日出高校在学中』との噂もあります。

 

こちらも本人の発表などがあったわけではありませんので、あくまでも“噂の範囲内”として捉えておく程度が良さそうですね。

 

若手の俳優さんや女優さんは、学業と仕事の両立がかなり難しいとされたおり、どちらかに支障が出てしまい片方を諦めてしまう方も少なくありません。

将来有望とされる森山瑛さんには芸能活動を諦めてほしくないことはもちろんですが、ぜひ学業についてもできるだけ専念していただきたいところですね。

 

過去の出演作品は?

 

大手芸能事務所の期待の新人と呼ばれる森山瑛さんですが、過去に出演した作品は、今のところ2018年に公開された映画【テイクオーバーゾーン】のみになります。

 

吉名莉瑠さん主演の映画でしたが、こちらは複数のオーディションにて出演者が決められたかなり若手の俳優さんや女優さんを起用した学園ものですね。

 

森山瑛さんは主人公のボーイフレンドである高須光星役を演じました。

 

最初のデビューからかなり大役ですね。

 

中学校の陸上部の短距離種目を舞台としたこの【テイクオーバーゾーン】は、思春期の学生ならではの心の葛藤や学校生活での悩みなど同世代からかなり共感を得られる作品となりました。

そんな不安定な心情や交友関係を、同じ年代である森山瑛さんが演じることは逆に難しかったでしょうね。

 

素直になれずに家族や仲間たちとぶつかる役柄を上手に演じ切った森山瑛さんは演技力もさることながら、心のきれいさと素直さが感じられますね。

 

2019年1月にはすでに【3年A組―今から皆さんは、人質です―】で、生徒役として出演することが決まっている森山瑛さん。

 

菅田将暉さん主演の連ドラということで、テレビCMや宣伝もかなりされているドラマに出演することが決まっている森山瑛さんの活躍には、期待が高まります。

 

スポンサーリンク

演技力は?

 

さて、若手の俳優さんについて気になるのはその人個人の演技力ですよね。

 

かっこいいから…

○○さんに似ているから…

 

というだけでは長く活躍することが難しい芸能界。

 

森山瑛さんの場合、まだ出演作品が映画【テイクオーバーゾーン】だけということもあり、安易に演技力について語ることはできませんが…

 

すでに初の出演作品では主演に限りなく近い役柄を得ています。

 

そして、その後もすぐに2019年1月の【3年A組―今から皆さんは、人質です―】での出演も決まったことから、演技力については芸能界でも認められていると考えて良さそうですね。

多くの有名俳優さんや女優さんを輩出している事務所でも期待の新人と言われるほどの人材ですので、まだ実績は少ないですが期待値はかなり高いです。

 

とはいえ、まだまだ16歳という若さ。

周囲の期待に無理に応えようとしなくて良いですので、本人のペースに合わせてゆっくりと成長していってほしいですね。

 

もしも森山瑛さんが将来、【3年A組―今から皆さんは、人質です―】で主演を務める菅田将暉さんなどのように大物俳優になる日が来たのなら、きっとここ数年の森山瑛さんの出演作品は貴重な映像になるのでしょうね。

 

そんな日が来ることにも期待が高まります。

 

>>>佐久本宝の演技が上手いと評判!身長や事務所はどこでCMにも出てる?

 

まとめ

 

以上が、森山瑛さんのプロフィールや出演作品になります。

まだ出演作品は多くないにもかかわらず、これほど芸能界からも視聴者からも評価されている俳優さんも珍しい!

 

まだまだ若手ということもあり、今後は楽しいことばかりではないことも多いかとは思いますが、数ある壁も乗り越えて、ぜひ誰もが認める大物俳優になっていただきたいですね。

3年A組の里見海斗役は鈴木仁でメンズノンノ出身?歴代モデルは誰?

2018.04.04
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です