あなたの番ですこうのたかふみは女で木下あかね?田宮が名前を書いた理由を考察!

 

だんだん訳が分からなくなってきたドラマ【あなたの番です】。

色んな謎があって、それに対していろんな考察があって、それらを参考に自分なりの推理をしてみる楽しさもあるドラマです。

 

住民会で菜奈がひいた紙は『こうのたかふみ』でした。

今回はこの『こうのたかふみ』について掘り下げてみようと思います( `ー´)ノ

 

Contents


スポンサーリンク

【あなたの番です】こうのたかふみと書いたのは田宮?

菜奈が引いた、「こうのたかふみ」と書かれた紙は三角の折り目がついていました。

住民会で名前を書いたとき、紙を三角に折ったのは田宮さん(生瀬勝久さん)だと思われます。

ドラマの中でズバリとは出てきていませんが、ネットの皆さんの考察では、 田宮説が超有力です。

私もそう思います(笑)

なので、【こうのたかふみ】と書いた人は田宮淳一郎であるとして話を進めていきましょう。


スポンサーリンク

【あなたの番です】なぜ田宮がこうのたかふみと書いたのか考察

 

田宮は現在58歳の元銀行マン。

真面目すぎるために融通が利かないタイプで、間違ったことは許せない人。

ルールにも厳しいです!

住民会の「開始時間5分前」に2分遅れてきたことを謝罪するくらいの真面目っぷり(笑)

 

この融通が利かないところがアダになり、長年勤めていた銀行を早期退職することになりました。

 

「俺がやらなくたっていいことは俺がやったっていいことだろう」

「悪い結果が予想できるのに、黙って見過ごすのはもうこりごりなんだ」などのセリフが出てくることから、銀行マン時代に何か相当な事があったに違いありません!

 

そんな過去のトラウマからか、第3話では「世直し」を名目に隠しカメラをマンション内に何台も設置するという行動に。

しかし、ビデオに映った”思いがけないもの”を見てしまった田宮は、すぐにカメラを撤去し、自宅に引きこもるようになりました。

現在は劇団に所属して演劇の勉強をしています。

そんな田宮が書いた「こうのたかふみ」。

一体誰なんでしょうか・・・?

 

私の推理はこうです!!

↓↓

銀行の不正融資を田宮が何らかの理由で知ります。

不正融資先の社長が細川朝男

間違ったことが許せない田宮は、不正を告発しようとします。

しかし銀行からの圧力で田宮は早期退職に追い込まれました。

 

「俺がやらなくたっていいことは俺がやったっていいことだろう」

「悪い結果が予想できるのに、黙って見過ごすのはもうこりごりなんだ」

このセリフはこの不正融資の告発未遂の件から来ているのかもしれません。

 

そしてその告発未遂事件を、フリージャーナリストの「河野高 ふみ」に面白おかしく書かれた・・・

 

細川の妻が奈菜だと知っていた田宮は、住民会で奈菜を見たときにびっくりしてがン見!

田宮が初めて菜奈と顔を合わせた時、はっとするような顔をしていましたね。

菜奈のほうは田宮のことは知らないのかもしれません。

 

さらっと書きましたが、

河野高 ふみ(こうのたか ふみ)」・・・

そう!

「こうのたかふみ」は女性!!!

 

「こうのたかふみ」と言われると、「河野隆文」「河野貴文」あたりを想像してしまい、男性だと思い込んでしまいますが、「ふみ」という名前の女性である可能性もあります!

 

>>>あなたの番ですのオランウータンタイムの意味は?コナンや本棚に秘密のヒント?

 


スポンサーリンク

【あなたの番です】こうのたかふみは木下あかね説

 

木下あかねはフリージャーナリストの「河野高ふみ」。

新管理人が木下に「本名で活動してますよね?」っていうくだりがあった?はやく帰って確認してぇ!!

それがほんとなら、本名は
青川エル?
河野高 ふみ?

引用元:Twitter

新しい管理人さんが木下に言った「本名で活動してますよね?」のセリフが引っかかります!

 

実は「木下あかね」は偽名。

「何か」を潜入取材をするために偽名を使い、このマンションに住んでいる・・・

 

ビデオを撮るのも、ごみをあさるのも取材の一環で、ネタ探しや証拠探しをしています。

 

告発未遂事件をもし彼女に書かれていたとすれば、顔くらい覚えているのではと思いましたが、電話で取材代わりの人が取材など、顔を合わさない方法はいくらでもあるかなと思います。

なので、田宮は「こうのたかふみ」の顔を知りません。

偶然同じマンションに住んでいるのです( `ー´)ノ

あなたの番ですのこうのたかふみは田中圭でペンネーム?犯人はいない?

2019年4月17日

 


スポンサーリンク

まとめ

 

想像を膨らませて推理してみましたが、いかがでしょうか?

 

細川が犠牲者になり、いよいよ菜奈の「番」になりました。

「こうのたかふみ」をめぐり、どんなストーリーが展開されるのか楽しみです!

追記:

「こうのたかふみ」は男性でしたね。

田宮の部下でした。

ようやく出てきたと思ったら、すぐに誰かに襲われてしまいました!

死因や犯人はまだわからずです(>_<)

 

あなたの番ですの青川エルは犯人黒幕?木下あかねはゴーストライター?

2019年5月31日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください