あなたの番です304二階堂は犯人黒幕か考察!黒島沙和と知り合い?

 

第2章から、新しいキャラが登場します!

俳優さんは横浜流星さん♥

目の保養をしつつ、謎について考える・・・(・∀・)イイ!!

 

Contents


スポンサーリンク

【あなたの番です】304二階堂忍について

引っ越しをした北川親子が住んでいた304号室に新しく入居してきたイケメンです。

名前は二階堂忍、25歳。

  • 二階堂忍
  • 大学院生
  • 空室になった304号室に、家賃が安いという理由で引っ越してきた
  • 黒島沙和と同じ大学の工学部院生
  • 頭の回転は早い
  • 人とコミュニケーションを取ることが苦手
  • 無愛想

 

人工知能AIの開発をしていて、科学で証明できない幽霊などは信じていないという超理系!

研究以外に興味はなくて、特に食については無関心なんだとか。

普段は合理的に栄養素が摂取できるという理由から栄養補助食品しか口にしないという、徹底した無関心ぶり(;^ω^)

 

パソコンを使って事件のナゾ解きをしていく役だと横浜さんはテレビで言っていましたね。

「AIが凶悪事件の犯人を突き止めることができる」ことを認めたことから、事件に巻き込まれていくそうです。

 

「二階堂忍」という名前は2人のミステリー作家の名前からきているのではと噂です。

 

「二階堂」の苗字は、世界最長の推理小説の著書『人狼城の恐怖』を書いた二階堂黎人から、「忍」は高井忍からなのでは・・・

菜奈たち部屋の本棚にあったミステリー本の中に、『漂流巌流島』(高井忍著)があったのが理由です。

【あなたの番です】お見舞いに来ていたのは黒島沙和で尾野はミスリード?

2019年6月17日

 


スポンサーリンク

【あなたの番です】304二階堂はなぜマンションに越してきたのか

科学的に証明されないことは信じない二階堂ですが、わざわざこのマンションに越してきたのって、たまたまなのでしょうか・・・?

空き室になった304号室の入居者を募集していたが、安い家賃でもなかなか決まらなかったようです。

今ウワサの「キウンクエ蔵前」は事故物件と一緒かもしれませんね(>_<)

事故物件だと、幽霊が出そうとか縁起が悪そうとか思ってみんな安くても敬遠してしまいますが、二階堂はそういうことは全く気にしないので「学校から近いし安くてラッキー♪」程度に考え、入居したんだろうなと思いますよね、普通は。

 

でも、今回は【あなたの番です】第2章です!

絶対何かある!と思ってしまいませんか??(>_<)

 

二階堂は、黒島沙和と同じ大学。

  • 二階堂は黒島と知り合いではないが、何か黒島には「ウワサ」があって耳にしており存在は知っている

 

  • 黒島の知り合いで、わざとこのマンションに引っ越してきた  → AIは凶悪犯人を突き止めることができることを実験したくて越してきた

 

私はどちらかではないかと思っていますが、いかがでしょうか?

 

 


スポンサーリンク

【あなたの番です】304二階堂は黒幕か考察

 

先も述べたように、二階堂は黒島と同じ大学です。

黒島と知り合いかどうかが、二階堂の犯人黒幕説に関わってくると思います。

二階堂と黒島が知り合いだとしたら、2つの説ができます。

黒島が自分のマンションで起こっている事件を一緒に解決してほしいと頼み、親の持ち物であることから安い家賃(もしかしたら無料)で貸した説。

この場合は黒島は犯人ではないかと。

そして、”空き室”である303ではなく、菜奈たちの部屋の目の前の304を用意した・・・翔太か菜奈を疑っているのでは?

でも菜奈は誰かの手によって命を奪われてしまいました!

菜奈を手にかけた犯人を探すため?

 

もう一つは、黒島と二階堂が手を組んでこの事件を操作している説

 

そして黒島と二階堂は知らない者同士だとしたら、

翔太と黒島と組んで、犯人を探して事件を解決に導くのかな?

人とのコミュニケーションが苦手な二階堂ですが、コミュニケーション能力が超高い翔太と関わることで、内面に変化が出てくるという展開も考えられます。

人とコミュニケーションを取るのが苦手で、無愛想にも見える二階堂が、変化していく過程も楽しみながらご覧頂けたら嬉しいです!

引用元:https://natalie.mu

横浜流星さんのコメントからも、みんなと一緒に犯人探しをする説が高いのかなと思います。

 

ただ、尾野幹葉、桜木るり、蓬田連太郎、二階堂忍はみんな25歳なんだそう。

なんかありそうな臭いもしますね??

あなたの番です303号室から尾野幹葉がなぜ出てきた?鍵を持ってる理由は?

2019年6月9日

 


スポンサーリンク

まとめ

 

第1章最終回は6月16日。

第2章は6月30日からの放送です!

1週飛ばしなんてモヤモヤするー!!(*_*;

【あなたの番です】第2章はいつからで何話まで?ななちゃんは本当は生きてる?

2019年6月21日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください