【あなたの番です】最終回黒幕犯人を考察!ボタンと犯行日とピースとルールから予想!

 

2019年9月1日更新しました!

内山の次は田宮の自供!!

真犯人はいったい誰なのでしょう??

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】ヒントから最終回黒幕犯人を読み解く

 

ネット上で話題になっているのは、番組プロデューサーが出したヒント!!

こんなにヒント出しちゃって大丈夫??

って思ったけど、ヒントを聞いたところで全然ピンときません(>_<)

でも、一つずつ追ってみます\(^o^)/

 

ヒント1:尾野が手塚家から持ち帰ったボタン

指摘の通り、ブラウスの存在と尾野の行動には矛盾があります!!

プロデューサーの“ボタンを持ち帰った尾野”が正しいのであれば、尾野はどこからボタンを見つけたの?ってなります。

視聴者の考察がシビア過ぎて、スタッフさんや演出のミスが時々発覚しているので、もしかしてこれも??

しかも、菜奈がこのブラウスを着ていたシーンはなく(似たようなのは着ていましたが)、本当に菜奈のブラウスなのかとも言われています・・・

 

これらのことから推測すると、尾野は実際手塚家からボタンを持ち帰っているのですが、それはクローゼットではなく菜奈の机にあったのではないでしょうか?

犯人の証拠として菜奈が保管していたのです(*^_^*)

 

翔太が、ボタンのことに気づいたようなので、たぶん尾野を問い詰めるでしょう。

尾野は、かなりサイコパスに描かれていますが、自分が思ったことをすぐ口にしたり、やりたいことをすぐ行動してしまう性質で、それによって周りがどう思うかとかどんな迷惑をかけるかとかは気にしないというか、気づかない人なのでは??

 

たまたま開いていた手塚家に入り、いろいろ物色していた時に黄色いボタンをみつけ拝借してしまっただけなのです。

子どもって、拾った物とかをよく宝箱にしまい込みますよね?

あの箱に入っていたのは、そんな尾野にとっては欲しいと思って手に入れた物たちなんです。

◆追記(2019.9.1)

黄色いボタンは尾野が「好きになった人の彼女」に勝った証としての記念品でした。

あなたの番です尾野が持っていた黄色いボタンは菜奈のシャツのもの?意外と味方かも?

2019年8月19日

 

ヒント2.菜奈が直していたパズルのピース

菜奈は翔太が入院している時にパズルを完成させたのでしょうか?

せっかく出来たのに、クローゼットにしまっておいたのは、おそらくその存在を翔太だけに気づかせるためだと思うのです!

菜奈は自分の命の危機を感じていたのですね(T_T)

あの青いピースの意味は?

そこに直接SDカードなどの犯人のヒントが隠されているのではなく、AI菜奈ちゃんが「オランウータンタイム!!」って言うのです。

たぶん、青いピースなので、キーワードは「青いワンピース」なのでは?

「クローゼットの中の青いワンピース」に犯人のヒントがあると推測!!

 

◆追記(2019.9.1)

青いピースの下にあったのは、菜奈のメモ書き。

牡羊座ラッキーデーの切り抜きにメモがしてありました。

菜奈が書いたメモは犯行日。

 

ヒント3.犯行日

これに関しては、どの犯行日なのか事件が多すぎて絞りきれません。

仮に、笑っていた事件だけを並べてみると・・・

  • 穂香ちゃん 8月2日
  • 赤池夫婦  5月3日
  • 児嶋佳世  5月21日
  • 浮田    5月29日
  • 菜奈    6月17日
  • 神谷    8月3日

 

となっていて、共通項も規則性も読めません

フィボナッチ数列では?という予想も多いのですが、フィボナッチではない数も含まれていて、なんとも言えません。

これに関しては、どんな説明がされるのか待つしかない状況です(>_<)

 

◆追記(2019.8.29)

これらの犯行日は、「記念日」つながりである可能性が高いという見方が強くなっています!!

  • 穂香ちゃん 8月2日・・・誕生日
  • 赤池夫婦  5月3日・・・誕生日
  • 児嶋佳世  5月21日・・・結婚記念日
  • 浮田    5月29日・・・”父”になった日
  • 菜奈    6月17日・・・プロポーズされた日

なのです!

神谷に関しては、どうやら最初は命を奪われる予定はなかったとか。

番組の盛り上がり的にああいう展開になったそうです。

なので、神谷の犯行日には意味はなさそうです。

記念日は笑顔で」という犯人の気持ちが表れているのかもしれません。

 

◆追記(2019.9.1)

菜奈のラッキーデーのメモ書きは犯行日の書かれたものでした。

ラッキーデーに沿って事件が起こった・・・と考えたほうがいいのかもしれません。

 

【あなたの番です】ヒントから浮かぶ黒幕犯人像は?

 

プロデューサーは『殺人衝動が押さえられない殺人鬼』と恐ろしい表現をしています!

常人には理解しがたい心理です(-_-)

憎しみとか怒りとか、復讐とかではなく「快楽」と捉えた方がいいようなので、例えば翔太のように、明らかに復讐の理由があるタイプではなさそうです。

 

総一が動物で実験したり、そらの首を絞めたりしたのは、どうなるのだろうと言う「興味」でした。

そこに罪悪感がないのは同じかもしれません。

ワクワク感があって楽しいのです(>_<)

他ではその感情を味わうことの出来ない人物なのでしょう。

一概には言えませんが、幼少期に楽しい思い出がなかった、愛情を注がれなかったそんな人物像が浮かびます・・・

 

犯行を自供し自殺した内山のことは、「実行犯の一人」と表しています。

つまり、内山は黒幕ではなく、実行犯は複数いることになります。

内山ともどこかしらでつながっていますとも書かれています。

内山のことを実行犯と言っているので、自供前につながっているとわかっていた黒島は黒幕でない事が証明されました!

高知つながりだと、南・田宮が残っています。

その他には、自供動画のカーテンと尾野の部屋のカーテンが同じだと翔太と二階堂が気づき、二人にはつながりがあるのではないかと思います\(◎o◎)/

尾野も内山も、黒島の病室に見舞いに行っているので、そこで会っている可能性はありますね。

 

穂香ちゃん事件があった日、内山は広島の祖母の所にいました。

高知県民がいっぱいだけでも驚きなのに、なぜ内山の祖母の設定を「広島」にしなければならないのでしょうか??

広島は二階堂の出身地です\(◎o◎)/

単なるミスリードであって欲しいところです。

【あなたの番です】田宮の自首は誰をかばっていて不気味な笑顔は演技?

2019年8月25日

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】最終回黒幕犯人予想は?

 

正直なところ、現時点で怪しい人は黒幕ではなく、「あの人が~!!!」ってことになるのではないかと思うのです。

 

その点だけで考えると、今怪しい黒島・尾野・桜木・田宮は除外します

そして、早苗や総一郎のように既にストーリーが終わった感のある、佐野・児嶋・石崎・北川・シンイーなども今後の関わりはないでしょう(^o^)

 

残った中で黒幕を考えると・・・

主役級でまさかの、翔太・二階堂・水城

脇役なのにまさかの、西村・江藤が候補です!!

 

そして最後に「ある一定のルールの下」というヒントがあります。

ゲームもルールと言えばルールですが、このドラマで多くの人が知ったと言っても過言ではないフィボナッチ数列

これも規則(ルール)に乗っ取っています。

ひまわりを見て喜ぶなど、黒島に負けず劣らずフィボナッチが好きな人物が候補の中にいました~

それは二階堂!!

AIを駆使する有能な二階堂にとって、ルールの下に犯行を計画は容易な事かもしれませんよ(>_<)

◆追記(2019.9.1)

19話の最後で、二階堂が翔太を後ろから羽交い絞めにし、襲ったように見えました!

しかも冷たい視線。。。

ブラック二階堂が表れたような表情でしたね!

ですが、本当に二階堂が犯人・・・?

あなたの番です19話から最終回犯人予想!どーやんは本当に黒幕?

2019年9月2日

 

まとめ

 

プロデューサーさんのヒントのみで考察してみました!!

早く黒幕が知りたい!!でももっと考えたい!!

あなたの番です【扉の向こう】フル動画見逃し無料視聴する方法!

2019年9月1日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です