3年A組人質の古川毅【スパドラ】がかっこいい! 誕生日や年齢や学校についても

 

【スパドラ】こと、ダンスボーカルユニットのsuper★dragonのメンバーでもある古川毅さんが今、巷ではかっこいいと評判になっています。

 

若手俳優の集まる恵比寿学園男子部出身のため、歌って踊れてさらに演技もできるということで話題を集めているわけですが…

そんな古川毅さんとは果たしてどのような方なのでしょうか?

 

プロフィールや活躍状況についてもまとめていきます。

 

スポンサーリンク

古川毅について

  • 名前:古川毅(ふるかわつよし)
  • 誕生日:2000年2月27日(18歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:184.5cm
  • 事務所:スターダストプロモーション

 

冒頭でも紹介した通り、古川毅さんはエビダンこと【恵比寿学園男子部】に所属していたメンバーであり、現在はダンスボーカルユニット【super★dragon】として活躍をしています。

 

古川毅さんは工学院大学付属中学校を卒業

そして、高校も系列である工学院大学付属高校に進学したと見られています。

 

東京都八王子市にある工学院大学系列校は、仕事を続けながら学業に励む古川毅さんにぴったりのポジションでもあるでしょう。

 

ちなみに、大学についての公式な情報はありませんでした。

もし進学をするのであれば中学校から系列で学んできた工学院大学に進む可能性が高そうですが、あくまでも予想の範囲内ですしこのまま芸能界一本で活躍していく可能性も少なくはないでしょうね。

 

すでにスクリーンデビューも果たしている古川毅さんは、今後さらに忙しくなることが予想されますので、今後の仕事のオファー状況や仕事と学業のどちらに重きをおくかということを事務所とも話し合った上で結論を出していると考えられます。

 

>>>3A光永葵役西本銀次郎の兄も役者で演技力はうまい?年齢や出身大学は?

 

テレビや映画の出演は

 

古川毅さんは、皆さんが印象深い作品でいうと【シーブリーズ】のCMが挙げられます。


あの爽やかイケメンな先輩役を務めている古川毅さんには、CM公開当時から『あのイケメンはだれ?』との問い合わせが殺到したりSNSで話題になったりしました。

商品イメージにぴったりの人材だったこともあり、企業側としても予想以上の宣伝効果があったことは喜ばしい限りでしょうね。

 

また、映画デビューを果たしたのは2018年5月のこと。

 

映画【兄友】にてドSな兄役を務めています。

古川毅さんにとっては、映画デビュー作品ということでかなり緊張したことと思いますが、その演技は非常に堂々としたものでこの映画を見た多くの人が彼に心を奪われたことでしょう。


そして、2019年1月〜放送のテレビドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』では、クラス1の問題児である須永賢役を務めます。

あの爽やかイケメンなイメージが強い古川毅さんが不良役ということで、目つきもきつく容姿もチャラつかせているため、まるで別人のよう(◎_◎;)

役柄としては問題児のようですが、そんな悪い男がモテるのが学園ドラマ!

 

古川毅さんはここでも女子から怖がられながらも一目置かれる存在。

やはり元々のイケメンはどのような役柄でもモテるのでしょうね。

 

>>>佐久本宝の演技が上手いと評判!身長や事務所はどこでCMにも出てる?

 

スポンサーリンク

演技力は高い?

 

さて、気になるのはここ数年で俳優としての仕事が増えている古川毅さんの演技力についてですよね。

 

前項で紹介した通り、古川毅さんは彼の知名度を上げたとも言われるシーブリーズのCMで、爽やかイケメンな先輩を演じました。

 

そのイメージが強く視聴者の心に植えつけられている中で、映画ではドSな兄役、そして新春ドラマでは不良役と、当初のイメージとは真逆といっても過言ではない役柄を演じています。(イケメンという点については変わりありませんが…)

これらのことを踏まえると、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』にて主演を務める菅田将暉さんや中村倫也さんもそれと言われる“カメレオン俳優”に、古川毅さんもなれる可能性があるのではないでしょうか?

。。。
まだまだ若手で経験も多くはない古川毅さんは、今後、今まで以上に経験をたくさん積んでいくことで、より日本のテレビ界には欠かせない人材になっていくと考えられます。

古川毅さんについては、2018年にスクリーンデビューを果たし今年から大きな活躍と転機が訪れたといっても過言ではない俳優でしょう。

 

来年からは、数多くのテレビドラマや映画に出演することが予想されます。

 

今は役柄はさまざまながら、イケメンのポジションを位置付けられている古川毅さんですが、将来的にはそのかっこよさすら封印してでも演技だけで評価をされるコミカルな役柄も演じ切ってくれる俳優になることを期待したいところですね。

 

>>>3年A組人質の西崎颯真役今井悠貴の演技が上手いと評判!コードブルーに出てた?

 

まとめ

 

以上がシーブリーズのCMで有名な古川毅さんのプロフィールと出演作品についてでした。

 

2019年1月スタートの『3年A組―今から皆さんは、人質です―』でのイケメン不良役を務める古川毅さんに注目が高まります。

若手でこれほどの活躍をしている俳優には、芸能界からも期待の声が高まっていることでしょう。

今後も、古川毅さんの活躍に期待を寄せながら俳優としての成長を見守りたいところです。

三船海斗は三船美佳とは関係ある?明治大学出身できになる身長や高校についても!

2018.12.18
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です