あなたの番です204西村淳と管理人の関係は?お詫びの品は麻雀マット?

 

第1章完結を前ににして、あらたに怪しく見える人物が浮上してきました!!

204号室の西村淳氏!

登場回数も少なくて住民との接点もほぼ出てきていないところから、犯人予想から外れていました。

しかし新管理人が持ってきた床島の「西村へのお詫びの品」から、まさかの床島との接点発覚!

ど、ど、どういうこと??(*_*;

 

Contents


スポンサーリンク

【あなたの番です】204号室西村淳について

 

西村は独身、38歳。

小規模の外食チェーン店運営会社の社長です。

西村は住民会に出ることもなく、最初から住民とは距離がありました。

なのでこのゲームとは全くの無関係かと思っていましたが、どうやら管理人とかかわりがあったようです。

 

ストーリーでも、あまり登場してこない西村。

一番出てこない気もしますw

ちょこちょこ伏線のような動きをしたりしてはいますが、目立つことはしていません。

第5話で菜奈と早苗がランチ中、木下あかねと西村と江藤祐樹の3人が話をしに現れました時は、ビックリしました(;^ω^)

第9話で久々住民会に参加したと思ったら、お詫びのマットが届いて即退場・・・

 


スポンサーリンク

【あなたの番です】西村と管理人との関係は麻雀仲間?

 

新管理人が持ってきた、床島の「お詫びの品」と書かれた遺品。

あて名は西村でした。

あの緑のマットの正体は、麻雀マット


西村と管理人・床島は麻雀仲間だったということでしょうか?

でも麻雀仲間だとしても、4人要るのに2人ではメンツが足りません。

他にも麻雀仲間がいると思われます!

 

住民の中にいるとするならば、私は501佐野・301尾野だと思います( `ー´)ノ

 

まず、麻雀をしていた部屋は303号室なのではないでしょうか?

 

303のカギを尾野幹葉は持っています

田宮が部屋を行き来するのを目撃していますし、尾野は過去に303号室の住人とひと悶着ありました。

あなたの番です303号室から尾野幹葉がなぜ出てきた?鍵を持ってる理由は?

2019年6月9日

私は303号室は空き部屋だけど、中は「過去の住人が住んでたまま」になっていると推測しているので、麻雀をやるにはうってつけでしょう!

 

尾野は新しく入ってきた住人のハンドメイドのネームプレートを作って、それを管理人に渡すように言っていたと思います。

最初、菜奈たちが引っ越してきた時も「手作り」だと言って渡していましたよね。

てっきり管理人の手作りかと思いましたが、尾野が作ったものだと思います。

管理人に渡してもらうように頼める仲なのではないでしょうか?

 

501号室の佐野は、303号室が空き部屋であることを知っていました。

ポストや外から見れば分かることかもしれませんが、自分が出入りしていることから空き部屋であると知っていて、菜奈たちに「そこ空き部屋っす」と声をかけた・・・?

あなたの番です501佐野豪は犯人黒幕を知っている?安藤政信がキーパーソン?

2019年6月5日

 

管理人と西村はマットから仲間と推理。

しかも「お詫びの品」についていた手紙には「西村君へ」と書かれていました。

ただの住人と管理人なら「さん」付けですよね(=_=)


最初、西村が管理人室から出てきたシーンがありました。

麻雀の約束をしていたけど、時間になっても管理人が来ないから様子を見に行った。

でも誰もいないから出てきたとこへ翔太が入れ替えで現れた・・・と考えれば自然では。

落とし物のシュシュを届けに行った?とも思いましたが、もし本当に尾野とも麻雀仲間なら、直接聞けばいいですものね?

 

 

【あなたの番です】石崎が引いた紙は吉村じゃなくて西村?

 

104号室の石崎洋子が引いた紙は「吉村」と書かれていました。

マンションの住人に吉村さんはいません。


ネットでは、吉村西村を間違えているのでは?という意見が!!

確かに!

管理人は書くときに消しゴムで書き直したりしていたので、消し跡が残ってて、字がダブってしまっていたのではという意見もあります。

 

石崎洋子は、引いた紙をみんなに見せていません。

「ヨシムラと書かれていた」と口頭で言っただけで、「吉村」という漢字だったなんて一言も言っていない・・

吉村・芳村・好村・ヨシムラ・よしむら

  • 「西」と「吉」を間違えた
  • 消し跡が汚くて「ニ」が「ヨ」に見えた・間違えた

この説はありそうですね!

私は「西村」はカタカナで書いてあって「ヨ」に見えたのかなと思いますが・・・。

 

管理人さんが「西村」と書いた可能性は高いと思います。

麻雀で西村に借金があったとか、麻雀がらみの恨みなどはありそうですよね(>_<)

しかも遺品から「お詫びの品」の麻雀マット。

ゲームが始まる前から用意されていて、何かのお詫びで渡すつもりだったのかもしれません。

 

あなたの番です304二階堂は犯人黒幕か考察!黒島沙和と知り合い?

2019年6月16日

 


スポンサーリンク

【あなたの番です】西村は黒幕か?

 

私は、西村は真の黒幕ではないと思います。

ただ、管理人とつながっていたっぽいところから、何も知らないとも思えない。

「黒幕を知っている」

「黒幕に心当たりがある」

のではないかな~と予想しています( `ー´)ノ

 


スポンサーリンク

まとめ

 

全然完結するように思えないドラマ【あなたの番です】。

あまり登場してこなかった西村の動きがこれから気になりますね!

あなたの番ですの尾野幹葉が怖い!翔太は二重人格で本当に付き合ってた?

2019年5月28日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください