【アオアシ】葦人と花は付き合う?胸キュンエピソードから考察!

 

『アオアシ』は、これまであまりなかったユースチームが舞台のサッカー漫画。

一つ一つのシーンがとても丁寧に描かれているので、サッカーの知識がない人でも楽しむことが出来ます。

 

激アツサッカーシーンが多い中で、ついほっこりするのは、葦人と花のやりとり(^^)

果たしてこの2人、今後付き合うのか?

予想していきましょう(^^)/

ネタバレも含まれますのでご注意ください。

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

【アオアシ】一条花の基本情報

一条花(いちじょうはな)は、エスペリオンユースの福田達也監督の義理の妹です。

どんな義理なのかは詳しく分かりませんが、監督が現役時代にスペインのチームに所属していた頃、既に小さな花が、監督を応援しているシーンがあります。

監督が23歳位だったので、17歳位年の差がある花は、当時6歳位でしょうか?

 

その頃から花は監督の事が好きで、お嫁さんになると思っていたんだとか。

可愛いですね~(^.^)

その憧れは何年経とうずっと変わらないままです!

 

葦人と同学年で高校も一緒ですが、葦人は普通科で花は特進英語科。

花は、将来スポーツドクターになるのが夢。

そのため、栄養学も学んでいて、葦人達のために、専門メニューを作るなどのサポートをしています!

兄が監督をしているので、エスペリオンユースの手伝いをする機会も多く、ジュニアユース昇格組のメンバーとは顔見知り(^.^)

でも、サッカーについてはあまり詳しくありません・・・

 

性格は至って明るく、天真爛漫!

葦人達に対しても、異性を感じさせない接し方で、時にはプロレス技までかけてしまうほど(>_<)

でも、次第に、葦人を意識していくようになり、そんな2人の様子がハラハラ、ドキドキなんです!

 

スポンサーリンク

【アオアシ】葦人と花のこれまでについて

 

花が初めて葦人に会ったのは、セレクションの時。

兄である福田監督が、愛媛から帰ってきてから、葦人の話しかしないので、すごく気になっていました。

楽しみ・・・というより、どんな奴なんだ気に入らない・・という感じ(@_@)

なので最初は、とても冷たい態度で葦人に接していました。

でも、セレクションの紅白戦で奮闘する葦人を見て、拍手を送り、応援するようになったのです。

世話好きな花は、入団が決まった葦人を高校の下見に誘ったり、専用メニューを渡したりするようになり、2人の距離は徐々に縮まっていきました(^^)

とは言え、まだ恋愛対象ではなく、葦人の言葉にムカついた花が、ドロップキックを食らわすシーンも!

 

そんな花に変化が見られたのは、葦人が、DFへの転向を言い渡された時。

落ち込む葦人へ、専門的なことはわからない花は、精神面のフォローをします。

 

ここで登場するのが、海堂杏里(>_<)

エスペリオンの親会社の社長令嬢で、サッカーのコーチを目指している杏里は、葦人にアドバイスをするのですが、その様子を見ていた花はモヤモヤとした感情を抱きます!

同時期に、栗林に対してもメニューを考えてあげている花に対して、葦人も同じようにモヤモヤするのです(それはやきもちと言うんですよ~w)

お互いまだ自分の気持ちに気が付いていないのですが、葦人がAチームへの昇格を決めた試合で、たぶん憧れの兄(福田監督)と葦人の姿が重なったのか、

喜ぶ葦人のおでこに花がキス

をしてしまうのです(^.^)

 

いきなりの展開ですが、花はどっぷりと後悔し、葦人は何が何だかわからない状況!

しばらく避けるようになっていた花でしたが、約2か月後に再会(^^)

気持ちの整理がつかない葦人は、花に辛く当たり、中々2人は元の関係に戻れません。

若い2人に、「もう~」とか「おいおいおい」とか「いやいや」とかしか言葉が浮かびませんね・・・

 

【アオアシ】葦人と花は付き合うの?

自分の気持ちに先に気が付いたのは花でした。

プレミアムリーグ船橋学院戦に応援に来ていた花は、葦人の試合での様子に不安を抱いていました・・・

不安は的中し、レッドカードが出た葦人は退場。

その姿に花は泣き崩れてしまいます(T_T)

その時、一緒に観戦していた葦人の母・紀子に「アシトを愛してくれているのね」と言われ、花は「はい」と答えたのです!

 

試合後完全に落ち込む葦人でしたが、花に会い、これまでの態度を誤り2人は仲直りします。

その後も引き続き葦人をサポートする花!

その姿を「可愛い」と感じてしまう葦人(^.^)

もう完全に相思相愛じゃないですか!!

 

でも、サッカーに集中!と気を引き締めた葦人は、花に

「最高の親友だ」

と伝えるのです。

 

そして、花もまた、

プロになる邪魔はしないために、自分の気持ちは伝えない

と心に決めます(T_T)

なんて純愛なんだ!この2人!!(まだ高校生だし・・・)

普通に付き合ったっていいじゃない?

でも確かに、葦人の性格を考えたら、今じゃないですよね(^^)

 

では、今後2人は付き合うのか???

恋敵杏里は、不意に葦人に「好き」と告白したのですが、葦人は、プレーが好きなのだと勘違いして、完全にスルーしてしまいましたw

本当に葦人はまだまだ恋愛とかはほど遠い感じです。

そして、結ばれる相手は、花のような、世話好きで、明るい女性が良いと思います(^^)

 

なので、

葦人と花が付き合うことになる日は必ず来る!!

と予想します。

ただ、作者さんが、プロになるまでを描くと言っていたようなんです(>_<)

花は、プロになるまでは邪魔しないんです!!

もしかしたら、作品の中では結ばれない可能性もありますね・・・

 

まとめ

 

『アオアシ』の癒し要素、葦人と花の恋愛模様についてまとめました。

出会いは最悪でしたが、徐々に仲良くなった2人。

花は、葦人の一番の理解者になっていくことと思います。

そして、2人は必ず結ばれることでしょう~

楽しみです(^^)

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください