3年A組人質高尾悠希と鈴木亮平が似てる?ドラマ出演や出身大学についても

 

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』の中で、その体格や表情が「鈴木亮平さん」を思わせる俳優さんがいます。

それは高尾悠希さん・・・彼はちょっと異色です(*^_^*)

出身大学やこれまで出演したドラマやなど調べてみました!!

 

スポンサーリンク

高尾悠希について

 

<プロフィール>

  • 芸名   高尾悠希(たかおゆうき)
  • 生年月日 1994年11月19日
  • 出身地  大分県
  • 血液型  O型
  • 身長   175cm 
  • B/91cm W/85cm H/90cm
  • 所属   pipeline(パイプライン)
  • 最終学歴 京都造形芸術大学卒業(‘17.3)
  • 趣味   特撮鑑賞、作曲、ゲーム
  • 特技   ドラム、パーカッション、ものまね

 

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんとのコンビネーション抜群のこちらのCM

がっつり男飯をかっ込んでいるのが高尾さんです!

なかなかの食べっぷりですね~

なんと、味の素さんに「あの役者さんは誰?」と問い合わせた方がいたようなんです!

こういうことから、ファンが増えていくのですね\(^o^)/

 

今回のドラマの役柄、柳本稔役についても「ナゼ食べる?そこに食事があるから」と紹介されていますw

今後も食べ物系のCMで見かける機会が増えるかも???

 

ご自身のツイッターはあるようですが、本人の画像はまだSNS上には多くでていません・・・

卒業した大学など、気になることを調べてみたところ、大きな役ではありませんが、有名な映画やドラマにも出演しているようです(^^)/

 

直近で言うと、先日最終回をむかえた日テレのドラマ『今日から俺は!』で、開久高校の生徒役で出演していました!!

大分県出身の高尾さん。

2014年、大分県立大分商業高校を卒業しました。

部活動をしていたのかはわかりませんが、吹奏楽部についてのツイッターがあり、趣味がパーカッションということから、もしかしたら吹奏楽部に所属していたかもしれませんね(^_^)

高校卒業後、京都市にある京都造形芸術大学映画学科俳優コースに入学します。

高校生の時から役者になりたいと思っていた彼は、しっかりと演技の勉強が出来る大学を探していました。

オープンキャンパスへ行った際に、先生に言われた言葉をきっかけに、こちらの大学に入り学ぼうと決意したようです。

芸能界入りのきっかけはそれぞれですが、まず学ぼう!という地に足がついた考えはとても素晴らしいですね~(*^_^*)

 

朝ドラ『べっぴんさん』に出演した土村芳さんや『西郷どん』に出演した上川周作さんも、こちらの大学の卒業生です。

土村さんは、『3年A組』に出演されますが、役柄は元高校教師の「謎の女性」・・・

なんかベールに包まれていて気になりますね~

 

京都造形芸術大学では、1年生から演技の基礎やボイストレーニングなど、役者としての勉強をする他にも映画史や映画論なども学ぶそうです。

また模擬撮影などの実践を通して、演技のみならず映画制作に関わることや、殺陣やタップなどの専門的な表現も習得するとか。

そして4年生には、それまでの集大成として、集団で卒業研究作品(映画製作)に取り組むそうです。

こんな動画もみつけました^_^;

在学中には、自主制作映画『愛のマーチ』『落花生』、映画『タクシードライバー祇園太郎』、舞台『わが友ヒットラー』に出演しました。

卒業制作映画『アップダウンドリーマー』では、人食いサラミ役(?)として出演!

好評価のようです!!

鈴木亮平に似てる?

 

ネット上の露出は少ない高尾さんですが、俳優の「鈴木亮平さん」に似ている???という声もあがっています(>_<)

鈴木亮平さんと言えば、役柄によって体重を増減するなど、ストイックな俳優さんとして知られていますね~

身長は186cmなので、高尾さんより10cm以上高いです(*_*)

体重は、通常時は75㎏前後だとか。

高尾さんは体重を公表されていないので、比較するのは難しいですが・・・

4年ほど前のこんな写真はどうでしょうか?

ちょっと近い?

歳の差10才・・・いろいろなことを経験し、洗練された10年後の高尾さんを想像すると、鈴木亮平さんになるかな~と勝手に思いました^_^;

 

>>>3年A組人質の西崎颯真役今井悠貴の演技が上手いと評判!コードブルーに出てた?

 

スポンサーリンク

テレビ出演などについて

 

大学を卒業後、高尾さんは上京し、2017年4月~ オフィス北野・俳優部に所属します。

 

『オトナ高校』

『警視庁いきもの係』

『コードネームミラージュ』

『相棒16』

『ラブホの上野さん』(配信ドラマ)

などに次々出演!

 

2018年3月、1年でオフィス北野を離れ、現事務所のpipelineに移籍しました。

ちょうど北野武さんが、退社した頃でしょうか?

 

その後もWOWWOW『60誤判対策室』

『今日から俺は!』などのドラマ

↑真ん中が高尾さん。

みなさん、本当の男子高生みたいです(>_<)

 

映画『検察側の罪人』

 

『終わった人』にも出演。

渡辺哲さんの高校時代を演じました。ラガーマンだったようです。

40年後の高尾さん?

 

>>>3年A組人質の神尾楓珠がカッコイイけど事務所はどこ?出身大学や身長も!

 

まとめ

 

高尾さんは、映画のこと・演技のことなどをしっかりと学び、「役者になりたい!」という夢を叶えた芯の強い役者さんではないでしょうか。

演技力も評価を得ているようですね~

生徒役の中では最年長!

いい意味で、若い役者さん達を引っ張っていきながらも、ご自分のカラーを出した演技を期待せずにはいられません(*^_^*)

三船海斗は三船美佳とは関係ある?明治大学出身できになる身長や高校についても!

2018.12.18
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です