姫野和樹はかっこいいけどフィリピンは家族や姉とも関係ある?身長体重や血液型も調査!

 

世界最高峰リーグ『スーパーラグビー2019』がいよいよ2月15日に開幕します!

日本チーム「サンウルブズ」姫野和樹選手がイケメン!!と人気ですね(*^_^*)

どんな選手??調べてみました~

 

Contents


スポンサーリンク

ラグビー日本代表・姫野和樹について

<プロフィール>

  • 名前   姫野和樹(ひめのかずき)
  • 生年月日 1994年7月27日
  • 出身地  愛知県名古屋市
  • 血液型  B型
  • 身長   187cm
  • 体重   112kg
  • チーム  トヨタ自動車ヴェルブリッツ
  • 出身校  中部大学春日丘高等学校→帝京大学
  • ポジション フランカー、ロック、No8
  • 好きな歌手 ケツメイシ

 

こだわりは「筋肉!」

特に上腕三頭筋が自慢(>_<)

温泉や海外旅行に行くことがリラックス法だそうです。

 

姫野和樹の家族とフィリピンについては

名古屋出身の姫野さんが、フィリピンハーフ?という噂がどこからか流れたこともあったようですが、姫野さんは日本人お姉さんと妹さんがいます(*^_^*)

 

姫野さんを検索すると「フィリピン」のキーワードが出てきます。

単純にフィリピンのハーフなのかななんて考えますが、2015年のラグビーアジア5か国対抗戦初戦の相手がフィリピンだったということから来ているのかもしれません。

残念ながらこのフィリピン戦では負けてしまったようですが、そこから得たものは大きかったはず( `ー´)ノ

ラグビー中島イシレリの国籍はどこでハーフ?松本仁志に似てる!

2019年10月9日

 

姫野和樹の経歴は

小学校時代、野球やサッカーをしていた姫野さんでしたが、名古屋市立御田中学校ではラグビー部に所属。

高校はラグビーの強豪校、地元「中部大学春日丘高等学校」に進学しました!

姫野さんが1年生と2年生の時に花園に出場しています!!

 

既に群を抜く体の大きさで、当時の監督曰く、「他の生徒が怪我をするし、本人も手加減をしてしまうから、タックルの練習には参加させなかった」と語っています(゜o゜)

 

3年生の時には、高校ジャパンを飛び越えて、ジュニアジャパンやU20日本代表として選出され、パシフィックラグビーカップに出場しました。

当時から活躍していたんですね~\(^o^)/

 

2013年に、帝京大学へ進学。

昔は「早慶戦」と言われたように、早稲田や慶応などが強かったようですが、現在の大学ラグビーNo1はなんと9年連続帝京大学なんだとか!!

もちろん、姫野さんが在学していた4年間も毎年日本一でした(^o^)

 

2017年3月に帝京大学を卒業した姫野さんは、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入

なんと、プロ1年目でチームのキャプテンに任命されたんです\(◎o◎)/

姫野さんが加入した当時、チームは総合成績8位という成績でした。

そこで、日本選手権優勝3回を誇る名門チームを再建しようと、世界的名将のジェイク・ホワイト氏が新しく監督として迎えられました。

そのホワイト氏が、姫野さんの可能性を見抜き、キャプテンに抜擢したそうです!!

 

その期待に応えるように、開幕戦からすべての試合に出場し、持ち味のパワーで敵のDFを突破するハードなラン、どんなパスにも対応できる器用さ、一発目のタックルでは倒れない強靭な体を活かし、チームをベスト4まで押し上げました(^_^)v

自身も新人賞とベスト15を受賞しています!!

10月には日本代表に初召集!

代表デビューとなった11月4日開催の『リポビタンAチャレンジカップ2017』対オーストラリア戦では、初キャップを獲得!

初トライも決めました\(^o^)/

日本代表としても活躍の幅を広げています。

 

姫野さんの強みは「フランカー」「ロック」「No8」の複数のポジションをこなせるFWであることです。

主にトヨタではFL、サンウルブズではLoのようですが、背番号「8」をつけてコートを走る姿も見てみたいですね~

流大【ラグビー】の身長は?兄もイケメンな次期キャプテン候補!

2019年10月3日

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワールドカップに向けて

 

順風満帆に歩んできたように思われる姫野さんですが、帝京大1年生の7月、合宿初日に左足の第5中足骨を骨折、1年半ほどラグビーが出来ない時期がありました(T_T)

『このまま一生できなんじゃないか』と悩んだけれど、出来ることをしよう!と体作りを続け、体重を10kg近く増やしました!

ところが、逆に重さから走れないと判断され、交代要員に!

元来負けず嫌いの姫野さんは「絶対先発をとってやる!!!」と悔しさを原動力に乗り越えたそうです。

すごいです!\(^o^)/

 

昨年のラグビートップリーグ第4節、2日後に日本代表合宿を控えた9月22日の神戸製鋼戦で、姫野さんは前半途中で右膝を痛め、後半途中で交代しました・・・

 

多くの方が心配されたようですが、怪我は順調に回復!

11月24日のラグビーテストマッチ、ロシア戦では勝利に貢献しています(^_^)v

しかし、「前半は相手に主導権を与え、自分たちのラグビーが出来なかった」とワールドカップに向けてメンタルや体の課題を挙げていました。

 

2月15日から始まる「スーパーラグビー2019」。

ワールドカップイヤーの今年は、日程が例年と異なるようです。

日本チーム『ウルブルズ』は、16日シンガポールでのシャークス戦(南アフリカ)から始まり、計16試合を行います。

日本での初戦は23日、秩父宮ラグビー場で行われるワラターズ戦(オーストラリア)!メンバーはまだ決まっていないようですが、9月のワールドカップのことを考えると、日本代表メンバーを温存することもあるかもしれません。

 

ワールドカップ日本大会には大きな意味があると言う姫野さんは、『代表としてしっかりプレーして、結果を出すことによって、一人でも多くの方にラグビーの素晴らしさを感じてほしい』と語っています。

 

↓ステキな笑顔みつけました(*^_^*)

>>>松島幸太朗はハーフ?国籍はどこで結婚してる?【ラグビー日本代表】

 


スポンサーリンク

まとめ

 

どんなに厳しい練習の後でも、笑顔を絶やさず対応する姿が人気の姫野さん。

これからも注目していこうと思います\(^o^)/

 

ラファエレティモシーがイケメンでかっこいいけど結婚はしてる?年齢や国籍も調査!

2019年2月10日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください