3年A組小宮山愛華役の日比美思の演技力は上手いか下手か?妖怪体操の子?

 

2019年1月にスタートされる日本テレビ系列のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』のクラス全員の出演者が決まりました。

 

その中の一人が、小宮山愛華役を演じることとなった女優でグラビアアイドル日比美思さんです。

今回は、そんな日比美思さんの演技力とともに、アニメ【妖怪ウォッチ】で話題となった妖怪体操の子ではないかという噂の真相について探っていきます。

 

スポンサーリンク

日比美思について

  • 名前:日比美思(ひび みこと)
  • 生年月日:1998年9月20日(20歳)
  • 職業:女優、グラビアアイドル
  • 経歴:元Dream5メンバー
  • 出身:神奈川県

 

2009年にわずか11歳の年齢で芸能界デビューした日比美思さんは、当時のNHK教育番組の【天才てれびくんMAX】でのオーディションを受け、見事合格。

これを機に、Dream5のボーカルメンバーとしてデビューしました。

 

その後は2014年には【日本レコード大賞】や【NHK紅白歌合戦】にも出場を果たし、老若男女問わず多くの人も目に触れる機会が増えるようになりました。

2016年にはDream5の活動が終了したことをきっかけに女優としてデビューをはたし、翌年の7月にはテレビドラマ【マジで航海してます。にて、ドラマデビューも果たしました。

それからというもの、コンスタントに各局の連続ドラマに出演している日比美思さんは、学生役もそつなくこなす演技の幅が広い女優です。

番組側としても年代問わず演技ができる女優というのは使いやすい人材でしょうね。

 

妖怪ウォッチの子?

 

さて、現在SNSやネットでは日比美思さんが大きな話題となっていますが、中には「あの子、妖怪体操の子じゃない?」なんて声も上がっています。

 

結果からいうと視聴者のお察しのとおり、日比美思はDream5としてアニメ【妖怪ウォッチ】で大反響を呼んだ妖怪体操を歌って踊っていたメンバーの一人です。


“妖怪体操第一”というのを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

これは、妖怪ウォッチのエンディングの曲としても使われており、歌だけではなく子供も覚えやすいダンスが取り入れられていたことから親子ダンスで、さらには会社員の宴会芸としても踊られることが多くなりました。

 

2014年に紅白歌合戦に出場したのは、この妖怪体操を含めた妖怪ウォッチでのテーマソングの企画コーナーでキングクリームソーダと共演した時のことですね。

 

かなり人気も高かっただけに、Dream5の活動終了には多くの人がショックを受けましたが、それぞれのメンバーが今もそれぞれの道で活躍している姿を見ると安堵の気持ちを感じますね。

 

>>>秋田汐梨の演技力の演技力は上手いか下手か?目は一重でアイプチしてる?

 

スポンサーリンク

演技力は?

 

ここまで、日比美思さんのこれまでの経歴について紹介をしてきました。

 

数々のテレビドラマに出演しており、役柄の幅はかなり広い。

そして、過去にはDream5で社会現象まで起こした妖怪体操を踊ったメンバーであり、紅白歌合戦にも出場。

 

演技力については考察する必要もないかもしれませんね。

20歳という若さながらに抜群のプロポーションを持ち、役柄も問わずに演じることができる日比美思は、演技力もかなり高いからこそこれほど芸能界から需要があるのでしょう。

 

まだ経験が浅いことや下積み時代であることから、なかなか主演のドラマは持つことができていませんが、今後は毎シーズン主役を張るほどの女優になってもおかしくはないと言われています。


2019年1月に放送が開始される『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』は、菅田将暉さんが先生役を務める学園ミステリーですが、生徒役には将来有望な女優や俳優が多く集められたと言われています。

 

まして、単純な学園ドラマではなく菅田将暉さん演じる担任教師が29人の生徒を人質として残りの学校生活を送るという謎に満ちたストーリーの学園ミステリーです。

 

学園ドラマと聞いて思い浮かべる“恋愛”や“青春”などとは大きくかけ離れた作品…

共演者の後ろに隠れていることは、おそらくどの生徒役の演者もすることができないような話の流れですね。

 

そんな難儀な位置付けながら、役柄は学生ということでほとんどの場合が若手俳優や若手女優を起用しなければならないとなると、製作者側もかなり悩みに悩んでこれまでの経歴や成果を加味した上で、選び抜いた人材と考えられます。

 

数多くいる新人女優の中から、この生徒役の限られた枠に選抜されたことは、日比美思さんにとっても自信につながったでしょうね。

 

ぜひ、この29人の生徒役がいる中でも影に隠れることなく前に前にでる演技をすることで、スタッフや大物共演者たちにもアピールする絶好の機会になることを願うばかりです。

 

>>>横田真悠の演技力は上手いか下手か?ニコルに似ているのは目や鼻?

 

まとめ

 

演技が上手いだけではなく、歌も歌えてダンスもできる、さらにはグラビアアイドルとしても活躍できるほどのスタイルを持っている日比美思さんに、欠点なんてあるのでしょうか…?

 

まずは、2019年1月スタートの【3年A組】での日比美思さんの活躍とドラマの展開に期待したいところです。

 

富田望生はいわき出身で昔はやせててカワイイと噂!ぽっちゃり体型を続ける理由は?

2018.12.05
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です