キングダム【実写映画】続編はいつごろ?きょうかいと王騎がキーパーソン?

 

映画の公開を前に既に続編を期待する声があがっている『キングダム』実写版!

もし、続編が実現するならどうなるか?予想してみました(^^)/

 

スポンサーリンク

映画キングダム続編のストーリーは?

 

4月19日公開の今回の映画は、53巻発売されている原作のうちの1~5巻までのお話と言うのはもう周知の事実!

『キングダム』ファンにしたら、「物足りない」とか、「まだまだいいシーンがたくさんある」とか感じた人も多いはず(>_<)

同感!同感です!!


もし、続編を作るとしたらどうなるんだろう?

って、想像するだけでワクワクしますよね~

 

『キングダム』は秦の始皇帝が中華を統一するお話です。

でも、主人公は始皇帝ではなく、一人の少年「信」

今回の映画では、信が嬴政と共に、王宮を取り戻すストーリーでした。

まだまだ最初の一歩すら踏み出していない「信」!!

続編はそんな信の初陣となる“魏”との戦い、そして大将軍「王騎」が最期を迎えることとなった“趙”との戦いを描いて欲しいです\(^o^)/


初陣となった魏戦では、後の趙戦でも一緒にたたかう「伍」の面々との出会いがあります。

その中には羌瘣の姿も!!

この仲間たちと戦う中で、戦とはなんたるかを学んでいきますよね~

 

信が「天下の大将軍になる!」という夢を抱いているのと同じように、何千・何万といる歩兵一人ひとりに、戦いの意味があるんです・・・

「伍」の仲間たちとの絆、互いに互いを思いやる心、将軍への敬意や忠誠!描く要素はたくさんありそうです(*^_^*)


魏戦で武功をあげ、百人将となった「信」。

趙戦では、先鋒隊として見事に敵の将軍の「馮忌」の首を討ち取ります!!

もちろんそんなたやすく討ち取った訳ではなく、兵を率いるとはどういうことかを「信」の成長振りを通して伺い知ることが出来ますよね(^_^)

 

趙戦ではいろんなタイプの将軍が出てきます。

「剛」と「策」についても面白く描かれています

ひたすら剣術の鍛練を磨いてきた「信」でしたが、「天下の大将軍」になるには、それだけではだめだという事をこの戦いで思い知ったことと思います。

 

「王騎」VS「龐煖」も壮絶なシーンではずせないのですが、その姿を目の当たりにした「信」の驚きや決心を伝えて欲しいです!

特に、「王騎」が『これが将軍の見る景色です』と言ったシーン(^^)

ぜひ見てみたいです!

 

このシーンは実は、10周年記念ショートムービーですでに実写化済み。

ココの部分を使って続編につなげてくれたらいいなぁ~(*^-^*)

 

続編キングダムの新キャストは?

 

続編に新たに登場することが予想されるキャラクターを誰が演じるのかも思いが巡ります!!

主な登場人物をかなり独断で予想しました(^^)/

 

羌瘣(きょうかい)

伝説の刺客「蚩尤」の末裔。「緑穂」という剣を武器に戦います。

身のこなしや剣術・舞などを考えると、「キングダム連載10周年記念動画」で羌瘣

を演じた山本千尋さんが有力候補でしょうが、個人的には清野菜名さん推しです!

 

>>>羌瘣【きょうかい】は実写映画化続編で誰が演じるか予想!山本千尋が有力?

 

呂不韋

秦国の丞相。絶大な権力で牛耳っています。裏では政を陥れようと企んでいます。

すぐに思い浮かんだのは、市村正親さん!!

腹黒いイメージはありませんが^_^;

 

龐煖

趙国三大天の一人。圧倒的な武力を持つ「武の求道者」です。

印象があまり良くないので、予想が難しい役柄ですね~

北村一輝さん!「王騎」の大沢たかおさんと戦って欲しいです(>_<)

 

李牧

趙国の三大天の一人。知略に優れた策略家!

なかなかの美貌の持ち主でクールに見えて無意味な死を嫌う面もあります。

悩みましたが・・・竹之内豊さん(^^)/かなあ~

 

飛信隊の副将・渕

大きな役ではないけれど、「信」と一緒に戦う「伍」の仲間と“飛信隊”の副将になる「渕」もとても重要な役どころなんです!

濱田岳さん、浅利陽介さん、岡山天音さん、矢本悠馬さん、泉澤祐希さん・・・などの活躍を期待します!!

 

そして、ストーリー自体には登場しないのですが、「王騎」VS「龐煖」にはかかせない人物と言えば「摎」!!

「昭王」(政の祖父)の子であり、「王騎」の妻となるはずだった女性・・・

その美しさと男顔負けの武力で思い浮かぶのは綾瀬はるかさん!!ですね~

 

スポンサーリンク

続編キングダムの公開はいつ?

 

1作目の興奮冷めやらぬうちにぜひぜひ続編を作って欲しいと願うのがファン心理ですが、実際はいつぐらいが予想されるのか、他の作品を参考にしてみました!

 

「るろうに剣心」


和月伸宏さん原作の漫画『るろうに剣心』の実写映画。主演は佐藤健さんでした。

1作目の公開は、2012年8月25日。

続編となる『るろうに剣心 京都大火編』は、前・後編に別れ、2014年8月1日と

9月13日に公開されました。

約2年後です!

 

「カイジ 人生逆転ゲーム」


福本伸行さん原作の漫画『賭博黙示録カイジ』の実写映画。主演は藤原達也さん。

1作目の公開は、2009年10月10日。

続編は『カイジ 人生奪回ゲーム』のタイトルで2011年11月5日に公開されまし

た。こちらも約2年後ですね~

 

「東京喰種 トーキョーグール」


石田スイさん原作の漫画『東京喰種 トーキョーグール』の実写映画。主演は窪田正孝

さん。

1作目の公開は、2017年7月29日。

続編は2019年9月に公開予定です。

こちらも約2年後でした(*^_^*)

 

最近の流れからいくと・・・もし『キングダム』の続編があるとしたら、2021年4月頃公開!!

となるかもしれません!!!w

 

>>>キングダムはどこまで実話?春秋戦国時代実在した登場人物は誰?【実写映画】

 

まとめ

 

『キングダム』続編があるかについてまとめてみました。

なにせ、壮大なセットとかロケとかいろいろ大変そうなので^_^;

たくさんの方が映画を観て、次回作へつなげてほしいですね~

アニメキングダムのフル動画を無料視聴!ユーチューブやパンドラで見れる?

2019年4月1日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です