【キングダム】河了貂の最後はが死亡?人質になったりフラグ立ちすぎ!

 

立派な軍師になったと言えども、あんな小さな女性が、戦いの場に出て、危険な目に合わないはずはありません!!

実際、河了貂(かりょうてん)は幾度か危機に直面しています(>_<)

その度にフラグが立っているのですが・・・

河了貂が人質に取られたあと、戻ってくることができるのか?

本当に命を落としてしまう日がくるのか?

 

【キングダム】河了貂が捕らわれる?

 

合従軍との戦いに勝利し、三千人将となった信!!

河了貂もまた、飛信隊の軍師として戦場に赴き、力を発揮していました(^-^)

中華統一へ向けて、魏国を攻めることになった秦軍!

飛信隊は魏の国境著雍を陥落すべく、騰軍に召集され戦いが始まったのです。

そこへ現れたのは、魏火龍の一人・凱孟(>_<)

でかくて強い!!

いろいろあって表舞台には立っていなかったのですが、いきなり大声で「飛信隊の信!我が両の眼にその面を見せィ!!」って叫んじゃうのです!

 

かなりの大馬鹿者ですが、それに応えてひょこひょこ出ていくのが、こちらも大馬鹿者の信です(*_*)

二人の一騎打ちと共に、両軍の戦いが始まります。

ところが、河了貂の咄嗟の判断であっという間に布陣を立て直している様子を見た凱孟軍の旬早が、河了貂を捕らえてしまうのです!

 

敵軍に捕らえられてしまうということは、戦場で命を落とすことよりもっと恐ろしいこと

拷問などでひどい目に合うだろうと誰もが河了貂の身を案じます・・・

ましてや、河了貂は女性です(+_+)

信も、その場にいながら助けることが出来なかった羌瘣を攻め立て、動揺を隠せませんでした。

 

普通なら、ここで諦めてしまいます・・・

貂も覚悟は決めていたと思いますが、連れていかれる直前で、羌瘣に旬早を捕らえるよう叫ぶのです。

この一瞬の機転が功を奏し、河了貂は無事に飛信隊の元へ帰ってきます。

誰もが、二度と河了貂が戻ってくることはないと感じていたと思いますが、その裏には河了貂と凱孟のやり取りがありました。

河了貂は、自らの力で自分の危機を救ったとも言える??

 

【キングダム】河了貂が絶体絶命で死亡?

 

数々の武功をあげ、五千人将にまで昇格した信!

いよいよ本格的に中華統一へと向かう秦国は、先ず趙国の黒陽を占領し、勝利を得ます。

次に目指したのは、王都・邯鄲の喉元である鄴!

ここから長い戦いが始まります。

実に単行本10巻分以上(*_*)

 

秦軍の大将・王翦の首を取るまで後少しと迫った趙軍!

なのに思いの外時間がかかり、李牧も焦ってきていました(>_<)

攻撃を仕掛けるも、飛信隊の素早い対応に手を焼く趙国馬南慈軍の金毛は、飛信隊は軍師が現場にいることが原因と考えます。

 

そして・・・

「飛信隊の勢いの止め方」に気づいてしまうのです(+_+)

狙うは軍師・河了貂!

この混沌とした戦場でも、自分なら小隊で河了貂まで辿り着けると確信していたのです。

その言葉通り、敵にも味方にも気づかれず、金毛の小隊は河了貂に近付くことに成功します\(◎o◎)/

そして、貂に矢が放たれます!

周りにいた兵士たちが防ごうとしますが、とうとう、左肩と右手を矢が貫き、河了貂は落馬してしまいます!

 

容赦なく河了貂に槍を向ける趙兵!

絶体絶命の河了貂!

え~!!河了貂、刺されてしまうの~(T_T)

思わず目をつぶってしまいました・・・

 

そんな河了貂の命を救ったのは、信ではなく弓遣いの兄弟仁と淡でした(^-^)

遠くから弓を放っていた仁は、河了貂の周りの異変に気付き、見事な弓さばきで敵を倒しまくったのです。

ギリギリの所で、助かった河了貂(^^)

出来ればもうこんな危険な目には合わないで欲しい!と願わざるを得ません。

 

【キングダム】河了貂の危機!二度あることは三度ある?

 

とは言え、まだ中華統一への道は始まったばかり・・・

こうして、飛信隊の軍師として参戦している以上、またいつ命が狙われてもおかしくないのです。

 

過去2回はなんとか命拾いした河了貂ですが、次も助かる保証なんてありません。

河了貂はいつか命を落としてしまうのでしょうか?

 

『キングダム』は、史実に沿ったストーリーです。

河了貂は史実ではどんな運命をたどっているのか?

そこにヒントがあるかも!

と思いましたが、実は河了貂は実在しない『キングダム』オリジナルの人物なんです(>_<)

河了貂本人ではなくても、飛信隊や秦国の軍師で誰か有名な人は?と調べても、何といっても紀元前のお話・・・

記録は残っていません。

だからこそ、原作の原泰久さんはこの春秋戦国時代を描こうと思ったのですから、うなづける話です。

 

「河了貂は死んでしまうのか??」

河了貂の夢は、信と一緒に幸せになること(*^^*)

信の夢は天下の大将軍になること!

だから、信が天下の大将軍になるまで、河了貂は何としても生き延びないといけないのです。

原先生お願いです!

河了貂から夢を奪わないで下さいm(__)m

と私だけではなく、読者のみなさんが思っています。

飛信隊も大きくなり、信が大将を担う戦いもいずれやってくることでしょう。

現場でこそ力を発揮する河了貂ですが。、そろそろ現場ではなく本陣で指揮を執るようになっていくと考えます!

 

そして、大将軍となった信の横に笑顔の河了貂が佇んでいるのです(*^^*)

【キングダム 】信が死亡ってマジ? きょうかいが助けると寿命が縮む?

2020年6月17日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

二度も命の危険に合った河了貂!

まだまだ、戦いは続きますが、三度目はない!!ことを願ってやみません。

もし河了貂に最期がくるとしたなら、信の腕の中で安らかに眠って欲しいのです。

【キングダム】河了貂は信が好き?キスシーンは何巻何話に登場する?

2020年6月5日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください