【怪獣8号】防衛隊の専用武器まとめ!識別怪獣兵器についても

 

『怪獣8号』に登場する防衛隊は、怪獣討伐に備えてそれぞれ武器を所有しています。

一般隊員は、ほぼ同じ武器を使用していますが、隊長副隊長クラスになると、専用の武器が与えられます。

 

それぞれの特性に応じて決まってくるようですが、今回は、防衛隊の武器についてまとめました(^^)/

 

【怪獣8号】一般防衛隊員の装備について

 

一般防衛隊の装備:スーツ

怪獣討伐用のスーツは、身に着けると瞬時に身体を計測し、形状を同化します。

怪獣筋肉組織で構成されていて、筋力や走力、その他の能力を大幅に強化します。

 

スーツの力をどれだけ引き出せるかの指標が解放戦力。

解放戦力の計測や、防御用のシールド、バイタルのチェックなどが管理されています(^^)

 

一般防衛隊の装備:武器

 

◆短銃

ケースに入れてサイドに装着。

使用しているシーンはほぼありません。

 

◆ライフル銃

正式名称は不明。

一般的に使用される武器で、ユニソケットを入れ替えることで、弾の種類を変えられます。

ソケットには、怪獣のユニ器官から採取した分泌物が収納されていて、その怪獣の特性にを弾に乗せることが可能です(^^)

 

これまで、1970年8月4日に発生した本獣から採取した炸裂弾と、1988年2月19日に発生した本獣から採取した凍結弾が登場しています。

解放戦力によって、銃の威力も変わってくると思われます(^-^)

 

◆短剣 

腰の後ろ側に装着。

カフカが、怪獣の死体を調べる際に使用しているシーンがありました。

 

怪獣8号の必殺技や能力について!強さランキングでは1位?

2021年7月4日

 

スポンサーリンク

【怪獣8号】隊長クラスの専用武器のまとめ

 

第3部隊隊長・亜白ミナの専用武器【巨大銃】

解放戦力96%!

ミナの専用兵器は、巨大な銃です。

名称は不明、バズーカ砲の様な、キャノン砲の様なとにかく大砲の様な銃(^^)

女性が一人で持って敵に打ち込むなど到底出来そうもない代物ですが、ミナは放ってしまうのです!

弾は五弾まで装填可能

その反動も凄いので、時にはミナが連れ歩く “ 伐虎 ” が背中で支えになってくれます(^.^)

【怪獣8号】亜白ミナの能力強さや専用武器は?虎の伐虎(ばっこ)はペット?

2021年8月19日

 

第3部隊副隊長・保科宗四郎の専用武器【2本の小型刀】

解放戦力92%!

保科の専用兵器は2本の小型の刀

一般隊員が短剣を収めている腰に、保科は本装着しています(^^)

保科家は室町時代から代々続く怪獣討伐体!

 

その保科流刀伐術は1~6式まであります.

・1式 「空討ち」 相手に見えないほど速い斬撃

・2式 「交差討ち」交差して討つ斬撃

・3式 「返し討ち」交差して切りつけ、さらに返しながらも切る斬撃

・4式 「乱討ち」 目に見えない速さで乱討ちする斬撃

・5式 「霞討ち」 2式を囮に使い、近づいて攻撃する三連撃

・6式 「八重討ち」相手を八つ裂きにする斬撃

 

怪獣10号との戦いでは、オーバーヒートをした後も、余力で技を繰り出す保科の凄さが描かれました。

 

第3部隊ナンバー3・四ノ宮キコルの専用武器【 斧(プロトタイプ) 】

解放戦力55%!

新人にしてナンバー3になったキコルは、怪獣多発の状況から例外として専用武器を与えられました(^^)

その武器は斧(プロトタイプ)!

本人曰く、「無骨すぎて私には似合わない」ですが、簡単に使いこなしています。

ちなみに、キコルの専用武器には大剣案もあったそうですが、本人とのギャップを考えて斧にしたんだとか(作者談)。

 

隊式斧術は1~3式 トリガーで通電すると発生する衝撃波を利用します。

・1式 「落雷」 動作中に後方に衝撃波を発生させると、加速することが出来る。

・2式 「水切」 衝突時に前法で衝撃波を発生させると、加撃することが出来る。

・3式 「半月」 衝撃波を発生させ半月の様な軌道で叩ききることが出来る。

 

なんか、Zボタン押しながらAボタン長押し・・・ゲームの操作が浮かびます(^^)

 

第1部隊隊長・鳴海弦の専用武器【銃と大剣が合体したような武器】

39話から登場し、あっという間にファンを増やしている、鳴海隊長!!

普段のだらしなさと、戦闘時のカッコ良さとのギャップがすごいです(>_<)

専用武器は名称も、機能も未知ですが、銃と大剣が合体したような武器で、剣を怪獣に刺して電流でダメージを与えた後に、銃で木っ端微塵にしています!!

 

第1部隊小隊長・東雲の専用武器【ガトリング砲】

 

キコルが配属された第1部隊の小隊長、苗字しかわかりませんが女性です。

武器は、ガトリング砲!

まだ戦闘シーンはわずかですが、めっちゃカッコいいです(^^)

怪獣8号の人気キャラ一覧まとめ!伊春や鳴海は入ってる?

2021年8月26日

 

【怪獣8号】識別怪獣兵器とは?

 

識別怪獣兵器(ナンバーズ)とは、怪獣8号のようにコードネームがついた大怪獣のパーツを使用した兵器です。

怪獣の筋肉組織をスーツに組み込んだり、ユニ器官や分泌物を武器に使用したりしていますが、特に大怪獣のパーツは、対怪獣兵器として使用するために、日々研究されているようです。

 

大怪獣だけあって、その細胞と同調しかつ使いこなすのはかなり大変なよう。

これまで、1~7号の大怪獣が討伐されていますが、使用が明らかになっているのは、怪獣2号をベースとして作られた怪獣兵器のみです(>_<)

 

防衛隊長官 四ノ宮功

唯一兵器をつかいこなす最強の男です!!

作られたのはアームとスーツ(^^)

スーツはシールドを全開すると、怪獣8号のパンチにも耐えることが出来ました。

アームは長官の両腕に装着され、カフカに恐ろしいパンチを繰り出しました!

今のところでわかっているのは、隊式格闘術1式「発破」と2式「双破」で、凄まじい破壊力です(@_@)

 

6号ベースの兵器も作られましたが、適合者がおらず封印。

その他の大怪獣がどうなったのかは、明らかになっていません。

鳴海が、怪獣8号を自分の兵器にしたがっている描写があったように、同調すれば使いこなしたいと思っている隊員はたくさんいることと思います(^.^)

怪獣8号の名前の由来は?日比野カフカはなぜ8号なのか考察!

2021年9月10日

 

まとめ

 

今回は、防衛隊隊員の武器、隊長クラスの専用武器、そして四ノ宮長官のナンバーズについて調べました!!

カフカの同期は、優秀な人材が多いので、キコルに続いて専用武器を持つことになる隊員が出てくることと思います(^^)

どんな武器になるのか楽しみですね~

そして、何より、カフカがナンバーズにならないことを切に願います(^-^)

【漫画】怪獣8号の電子書籍をお得に読む方法!ebookjapan・まんが王国

2021年7月4日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください